車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月10日 イイね!
ウイングの微々たる変化♪念願だったドライカーボンリアスポイラーを装着してから3ヶ月が経ちました~

3ヶ月も走るといろいろ気づきます(´▽`)

純正羽のときは高速域でも安定感がめちゃあったんですが
ドライカーボンリアスポイラーにしてからは、出だしの軽さは凄いものの高速域になるとケツがフワッフワになります(笑)

原因はおそらく羽自体の重量変化、ダウンフォースなどでしょうか、、、


そこで!
ドライカーボンリアスポイラーは羽の角度が可変式なので、変更してみました。

変更前

変更後


細かすぎて伝わらないと思いますが、変更前は羽の角度が水平です。
変更後は少し角度がついたのが分かりますか?(笑)

かんなり微々たる変化ですよね~
ところがどっこい走行には大きな変化になりました!

フワッフワになっていたケツに粘りが出て、高速域の安定感も戻ってまいりました!

ダウンフォースって効くの?なーんて思ってましたが、どうやら実在していたようです
疑ってすんません( `ー´)

最近また物欲が、、、
ブリッツのマフラー(VSR Quad?)スーパーターボ静かすぎるか?と思う
プレジャーのスバル5速A/T用 フロントLSD これはめっちゃおもろそう(^^♪
Posted at 2017/03/10 18:14:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!
WRX STI GVF パドル操作によるシフトアップ(^^♪今日は寒さが少しマシだったのでドライブいってきました。

山は雪があるし、いっつも一般道ばかりなので久しぶりに高速道路を走ってきました。
やっぱり舗装がめちゃええです(´▽`)


せっかくなんで動画も撮ってきました

加速時のシフトアップ動画です。
GRF/ GVFはシフトアップの遅さが有名ですが(笑)

私の車は「AVO turboworld AT強化バルブボディ」を取り付けていまして純正状態ではありませんので、GRF/GVFユーザーに参考になれば と思っている所存です(^^♪

んーやはりDCTと比べると少し寂しくなりますね(笑)

Posted at 2017/02/12 16:07:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!
半年点検 ⇒ 良好です、、、だがしかしスバルで半年点検してもらいました。

「まぁ、なんもないやろ~」と思いつつ待つこと小一時間。

整備の方登場。

「えーーと、良好でした。うーん、、、」

言葉と雰囲気がミスマッチな整備士さん(笑)

そして追撃の一言

「タイヤがそろそろですね~」

Σ(゚Д゚)


これは意外でした。

今のタイヤはおよそ1年半前に新調したもので、距離でいうと1万キロちょい。

うーん、遊びすぎたようです(笑)

ちなみに溝が2.8ミリだそうです。
あとどれくらい走れるだろうか、、、

予定外の出費が、、、

そして新たな悩みが、、、タイヤどれにしよう

現在履いているのは RE003
(サーキットに行かない私にとっては)正直、なんの不満もありませんでした。

でもどうせなら、別のも履いてみたいなぁ、、、とも思ってます。
一応、ブリジストンで考えてまして

候補はS001 かS001RFT またRE003
ここらへんを考えております。


みなさん、タイヤ交換はギリギリ派ですか?余裕もって派ですか?(笑)
Posted at 2017/02/05 15:50:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月01日 イイね!
寒くなると、やっぱり五月蠅くなる(´▽`)最低気温-3°

寒波が去ったとはいえ、今日も十分に寒いです。

大阪の気温なんて雪国に比べると雲泥の差でしょうが、、、

寒いもんは寒いんです(-_-)

寒くなるとアレが五月蠅くなります。

そう、ブレーキです。

タイヤ館さんが一生懸命静かになるよう頑張って下さった甲斐ありまして
12月くらいまでは大人しかったブレンボさん。

寒波到来あたりから、覚醒したかの如く鳴いています。

こういうクルマの宿命だと承知していますが、、、
それでも、ちょっと気になります(笑)


動画も貼っておきます、宜しければどうぞ。
Posted at 2017/02/01 16:10:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!
メリークリスマス♪サンタからではなく、、、己から己へのプレゼントです。

念願だったドライカーボンです。
高かった、ほんまに高かったです。
めっちゃスタイリッシュになりました!
でも純正ウイングも大好きなので、気が向いたらまた交換するかも


トランクはGVBのを新調しまして、穴あけ塗装をしたので総額40万程度でした。


費用は
・ドライカーボンリアスポイラー 29万
・トランク+穴あけ塗装      10万

共に税込みです

走らせてみるとケツが軽いのが分かります。
純正ウイングは7㌔程度?なのでますます軽量化です!
まぁウイングレスが一番軽いんやろうけど、、、

ちなみにトーションバーはGVFのを流用しています、GVB仕様のままだと勢いよく開き過ぎるっぽいです。


長~い代車生活も終わったので、年末年始は走りまくります(^^♪

純正ウイングとの比較です

Posted at 2016/12/25 14:45:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ウイングの微々たる変化♪ http://cvw.jp/b/2538413/39433774/
何シテル?   03/10 18:14
WRXのGVF‐C型に乗ってます。 オートマですが自己満でいろいろ楽しくやっています。 最初は5年くらいで売ろうかなとか考えてましたが 弄って乗ってし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
受け身人間なんで気軽に声かけて下さったら嬉しいです。
いろいろ情報交換していきましょう

どうぞよろしくお願いします。
12 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認
ペイン222ペイン222 * C-CLINICC-CLINICみんカラ公認
badsmellbadsmell つぼ氏つぼ氏
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサ WRX STI A-lineをライトチューンしています。 通勤と趣味のた ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.