• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

陸ルートのブログ一覧

2017年05月19日 イイね!

やっと?もう? 3万km到達!

やっと?もう? 3万km到達!とうとうGVFが30000kmに到達しました~

納車したのが2014/12/25 走行距離11000kmでした。

購入の際、担当者の方に「純正のまま楽しみま~す」と言っていた私はなんだったのか、、、

マフラー交換を皮切りに 弄る楽しさ に目覚めてしまいました(笑)

リアにLSDを入れてから楽しくて楽しくて、走行距離がグングン伸びたので

次はフロントにLSDを入れる予定です(^^♪

もっと楽しく自分好みのGVFにしていきます!

途方もない目標ですが、絶対150000kmまで乗ります!



最近、夜ドライブにハマっています(´▽`)

Posted at 2017/05/19 18:56:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!

もうじき車検(-_-) とドライブ動画

もうじき車検(-_-) とドライブ動画





車検ですが、みなさんはディーラー派ですか?

わたしは基本的にディーラーお任せ人間やったんですが、、、

最寄りのスバルさんが、ヴァレンティのLEDテールがNGと言うことで
今回はディーラーはパス!の予定です。


今現在の候補は馴染みのタイヤ館、某ガソスタの2つです。

某ガソスタで簡単に見積もって頂いたら7~8万という驚きの安さ(笑)

ちなみに前回、ディーラーでは11~13万程度でした。

スバルが高いのか、ガソスタが安いのか(´▽`)

「安かろう悪かろう」なのか?(笑)

ディーラー以外での車検は未経験故に少し不安ですが

まだまだ弄りたいのでお金が浮くのは素直に魅力!

いまかなり悩んでます、、、


全く関係ないですがドライブ動画です(^^♪

Posted at 2017/04/23 17:04:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月10日 イイね!

ウイングの微々たる変化♪

ウイングの微々たる変化♪念願だったドライカーボンリアスポイラーを装着してから3ヶ月が経ちました~

3ヶ月も走るといろいろ気づきます(´▽`)

純正羽のときは高速域でも安定感がめちゃあったんですが
ドライカーボンリアスポイラーにしてからは、出だしの軽さは凄いものの高速域になるとケツがフワッフワになります(笑)

原因はおそらく羽自体の重量変化、ダウンフォースなどでしょうか、、、


そこで!
ドライカーボンリアスポイラーは羽の角度が可変式なので、変更してみました。

変更前

変更後


細かすぎて伝わらないと思いますが、変更前は羽の角度が水平です。
変更後は少し角度がついたのが分かりますか?(笑)

かんなり微々たる変化ですよね~
ところがどっこい走行には大きな変化になりました!

フワッフワになっていたケツに粘りが出て、高速域の安定感も戻ってまいりました!

ダウンフォースって効くの?なーんて思ってましたが、どうやら実在していたようです
疑ってすんません( `ー´)

最近また物欲が、、、
ブリッツのマフラー(VSR Quad?)スーパーターボ静かすぎるか?と思う
プレジャーのスバル5速A/T用 フロントLSD これはめっちゃおもろそう(^^♪
Posted at 2017/03/10 18:14:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!

WRX STI GVF パドル操作によるシフトアップ(^^♪

WRX STI GVF パドル操作によるシフトアップ(^^♪今日は寒さが少しマシだったのでドライブいってきました。

山は雪があるし、いっつも一般道ばかりなので久しぶりに高速道路を走ってきました。
やっぱり舗装がめちゃええです(´▽`)


せっかくなんで動画も撮ってきました

加速時のシフトアップ動画です。
GRF/ GVFはシフトアップの遅さが有名ですが(笑)

私の車は「AVO turboworld AT強化バルブボディ」を取り付けていまして純正状態ではありませんので、GRF/GVFユーザーに参考になれば と思っている所存です(^^♪

んーやはりDCTと比べると少し寂しくなりますね(笑)

Posted at 2017/02/12 16:07:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!

半年点検 ⇒ 良好です、、、だがしかし

半年点検 ⇒ 良好です、、、だがしかしスバルで半年点検してもらいました。

「まぁ、なんもないやろ~」と思いつつ待つこと小一時間。

整備の方登場。

「えーーと、良好でした。うーん、、、」

言葉と雰囲気がミスマッチな整備士さん(笑)

そして追撃の一言

「タイヤがそろそろですね~」

Σ(゚Д゚)


これは意外でした。

今のタイヤはおよそ1年半前に新調したもので、距離でいうと1万キロちょい。

うーん、遊びすぎたようです(笑)

ちなみに溝が2.8ミリだそうです。
あとどれくらい走れるだろうか、、、

予定外の出費が、、、

そして新たな悩みが、、、タイヤどれにしよう

現在履いているのは RE003
(サーキットに行かない私にとっては)正直、なんの不満もありませんでした。

でもどうせなら、別のも履いてみたいなぁ、、、とも思ってます。
一応、ブリジストンで考えてまして

候補はS001 かS001RFT またRE003
ここらへんを考えております。


みなさん、タイヤ交換はギリギリ派ですか?余裕もって派ですか?(笑)
Posted at 2017/02/05 15:50:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっと?もう? 3万km到達! http://cvw.jp/b/2538413/39795176/
何シテル?   05/19 18:56
WRXのGVF‐C型に乗ってます。 オートマですが自己満でいろいろ楽しくやっています。 最初は5年くらいで売ろうかなとか考えてましたが 弄って乗ってし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

受け身人間なんで気軽に声かけて下さったら嬉しいです。
いろいろ情報交換していきましょう

どうぞよろしくお願いします。
14 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 namazutaronamazutaro
a2ma2mみんカラ公認 C-CLINICC-CLINICみんカラ公認
つぼ氏つぼ氏 badsmellbadsmell

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサ WRX STI A-line をライトチューンしています。 通勤と趣味の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.