• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

TC2000結果

TC2000結果 だ~
ベスト更新ならず・・・

(T_T)




ぴっぽさんでのノーマル足アタック。
今回は30分×3本だったのですが、結果は出ず。
天候も良かったし、路面のコンディションも悪くなかったのに。
ダメなのはおてだけでした。
何とも不甲斐ない。

先日のTC1000で装着していたB-SPECが残2mmとなってしまったので、今回は1年以上寝かせていたブレーキパッドLM500をフロントに装着しました!

これで純正以外の装着部品は

①Fブレーキパッド:PMU LM500
②エアクリ:HKS スーパーハイブリッドフィルター
③シート:GIAS、ERGO2
④メーター:Defi DIN-Gauge(水温、油温、油圧)
⑤Egオイル:REDLINE 5W-30
⑥ブレーキフルード:RG POWER BRAKE FLUID4.2

となっております。


1本目の走行

1分15秒85がベストタイム
左のフロントタイヤがグリップしない(>_<)
先週のTC1000でアンダーを出しまくり、ショルダーが無くなってしまったのが原因に違いないと一か八かで採った策は。
フロントタイヤの左右入れ替え回転方向無視
注)正しいタイヤの使い方ではないので、皆さん真似しないで下さいm(_ _)m


2本目の走行

タイヤの感触を確かめながら、徐々にペースアップしてみます。
やっぱりショルダーがあるタイヤは違います。
ちゃんとグリップしている感じがする♪
そしてタイムは、1分15秒48
今年の1月末のタイムを若干更新!
でもベストには程遠いタイム(>_<)


3本目の走行

2本目の走行後にタイヤの磨耗状況を確認。
逆回転に付けているのでブロックが飛んでしまったりしないか心配でしたが、とりあえずは大丈夫そう。
かなりキレイに磨耗しています♪
やっとFFの走らせ方を思い出してきたみたいです(笑

3周目には1分15秒41
4周目には1分15秒46

と2本目のベストを上回るタイムで走行しています。
ここで2周クーリングを入れて

7周目には1分15秒22
か~あともう少しで14秒なのに~

8周目は他車に引っ掛かり

9周目に本日のベストとなる1分15秒15を記録しました

その後も15秒台をコンスタントに記録しますが、目標の14秒台には届かず。

16周目にエンジンオイルが120度に達し、何故かエンジン回転数が4500縛りとなる現象が・・・
3周をクーリングに費やし、最後のアタックと最終コーナーを立ち上がった所でチェッカーとなりました。


2008年2月に記録した1分15秒11を超える事は出来ませんでした。
でも現在装着されているタイヤは、この時と同じタイヤ。
製造から4年半経過しているタイヤで、ほぼ同タイムが出せたのはマズマズですね。

もう一度14秒台を目指して来月走りに行くか。
暫くはぴっぽでのサーキットはお休みにして、Z3ちゃんでドラテク修行に励むか悩んでいます(^^;

TC1000もTC2000も目標を達成出来ないまま終わるのもね~。
もう少し考えてみよっ!
ブログ一覧 | 筑波サーキット(TC2000) | クルマ
Posted at 2010/03/21 00:58:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Dから召喚されたよ‼️
三毛猫ちゃんさん

新型プラドにセキュリティーの取り付 ...
セキュリティーのプロテクタさん

屋上の遊園地
どどまいやさん

zeroコーラの真実
もと部長(初代部長)さん

オプミ2017✿˘︶˘✿ ).。. ...
ポメωリーさん

ホンダ狭山工場 閉鎖。そういえば・ ...
タビトムさん

この記事へのコメント

2010/03/21 01:02:07
そっか~、回転方向でしたね!

FFもいいけど、やはりFRのアクセルコントロールの楽しさにやられてます(笑)

RR(カート)でも、同じような感覚がありますよ音符
コメントへの返答
2010/03/21 20:48:15
回転方向だったんですね~(笑
意外と方向に関係なくグリップするので、ビックリしました。

そうなんです。
やっぱり走って楽しいのはリア駆動♪

カートも楽しそうですが、これ以上遊びを増やすのは無理かも~(笑
2010/03/21 10:04:52
TC2000はぴっぽ号だったんですね(^^)

ワタシは0322に走ってきます!
目標はぴっぽ号抜きです~(^O^)/
コメントへの返答
2010/03/21 20:52:49
明日のTC2000天気良さそうですね♪
気温も高くならないしバッチリじゃないですか!

ぴっぽ抜きなんて仰らないで、ぜひぜひ14秒台目指して頑張ってください(^^)/
2010/03/23 20:12:05
ぴっぽで2000に行かれたのですね!
コンスタントに良いタイムを刻むあたりが、さすがおてさんです♪

ファミ走である以上、仕方ないとは思いますが、インに突入してくる人達・・・ホントに勘弁して欲しいですよね・・・。
ぶつかってからじゃ遅いことをわかってもらいたいものです。


TC2000・・・走りに行きたいっす(^^;
コメントへの返答
2010/03/24 00:02:23
なかなか14秒台に踏み込ませて貰えません(T_T)
色々とラインも試しているのですが、今の所私の走り方だと小さく回るのが一番タイムが出ます。
もう少しタイムを縮める研究をしないとな~。

何度も譲っておいて良かったという経験があるのですが、今回は少しでも分かってもらいたいと思いブログにアップしました。

また一緒に走りましょう!
今しばらくは辛抱です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「寝不足でフラフラ~。」
何シテル?   10/07 14:00
Z3-2.2i 5MTに乗るおてです☆ 足回りのみのライトチューン車でサーキット走行しながら、ドラテク向上をメインに楽しんでいます♪ 新車登録から10年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アライメント調整。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/01 11:44:25
FSWの天気 
カテゴリ:ウェザーニューズ
2013/04/23 17:11:23
 
本庄サーキットのお天気♪ 
カテゴリ:ウェザーニューズ
2009/05/28 14:12:12
 

お友達

突然のお誘いは、お断りする事もあります。
ご承知おき下さいm(_ _)m

とりあえず気に入って頂けたら、ブログでコメントして下さい。
お友達のお誘いは、それからにしてね~♪
41 人のお友達がいます
88108810 * takashi-stakashi-s *
こんちゃん@12SRこんちゃん@12SR ごま@S660ごま@S660
tommy改等(カイラ)tommy改等(カイラ) astraastra

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
筑波サーキット走ってま~す♪ 本当にBMWって良い車ですね~。 タイムはまだまだですが、 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初めてのBMW。 憧れだったBMW。 もの凄く気に入っていた一台でした。 ただ一つ不満だ ...
日産 マーチ ぴっぽ (日産 マーチ)
妻の車ですが、本当に素晴らしい車ですね。 何と言っても、愛車のZ3ちゃんよりも高速安定性 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.