• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@NBの愛車 [マツダ ロードスター]

OKUYAMA製? NA用4点ロールバー 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2017年10月09日
カテゴリ : 補強パーツ > ロールバー
OKUYAMA製? NA用4点ロールバー
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
NA用の4点ロールバーです。
先輩のガレージで先輩の知り合いがばらしてたNAの車体に付いてた物を譲ってもらいました。
OKUYAMA製らしいんですが本当かどうかは分かりません。
自分は高身長でロールバーを装着してもシートが下げられる物じゃなきゃダメなんですが
仮装着してシートが装着前と同じところまで下げられたので購入の決めてとなりました。
助手席は純正シートであまり下げられなくなりましたが助手席は乗ることないので大丈夫です←
NAのビニール幌&ハードトップの車体に付いてた物なので2枚目の写真の様に幌を開けた際に斜行バーとガラスが干渉し完全に開かない状態で走行したらガラスが割れるんじゃないか心配だったんですがそんなに重量がないので大丈夫かと思います。
これで横転しても大丈夫です←
装着の際はhttp://www.roadster194.com/modify.htmlを参考にしました。
ありがとうございました。

2017/10/7 145911キロ

【満足している点】
装着してもシートが下げられる。
オープンカーなので万が一横転したときのことを考えると必要。
リアの剛性が少し上がったかな?

【不満な点】
NA用なので幌を開けた際に斜行バーと幌のガラスが干渉し完全に開かない。
新品/中古中古
入手ルート知人・友人

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

Martian Crate / 6点式ロールケージ

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:4件

T-HOUSE / キャメルバー

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:6件

SaitoRollCage / 7点式ロールケージ アルミ

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

KG WORKS / センターファッションバー タイプ1

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:4件

オフロードサービスタニグチ / 6点ロールバー

平均評価 :  ★★★3.11
レビュー:9件

MAZDASPEED / ロールバーセット

平均評価 :  ★★★★4.07
レビュー:15件

関連レビューピックアップ

CUSCO SAFETY21 ロールケージ リヤ5点式

評価: ★★★★

CUSCO SAFETY21 ロールケージ リヤ4点式

評価: ★★★★★

KG WORKS センターファッションバー タイプ3

評価: ★★★★★

MAZDASPEED ロールバーセット

評価: ★★★★

OKUYAMA 8点式ロールケージ

評価: ★★★

MAZDASPEED ロールバー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「山から帰宅♪
雨でのグリップの練習をしたいと思い山へ!
今日は落ち葉ひどかったし雨量も多くて大変やったけどそれなりには練習できたので良しとします(^^;
まぁ、人間がびびってますね(^^;」
何シテル?   10/22 03:37
HIROです。 NBロードスターと街乗りでE11ノートに乗ってます。 主にストリートを走っててたまにサーキットにも行きます。 みんカラ初心者ですがどうぞよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マツダ ロードスター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 12:41:03
マツダ ロードスター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 12:28:07

お友達

みんカラ初心者ですが気軽に申請お願いします。
30 人のお友達がいます
HeartBeatⅦHeartBeatⅦ * NiiNii *
221Ryota221Ryota * @Shinsuke@Shinsuke
ふくもっふくもっ ぽにょ@NBぽにょ@NB

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB8CロードスターSGリミテッド(NB3)です。 S15シルビアを事故で失い、足はある ...
日産 ノート 日産 ノート
E11ノートです。 あと2年後に親に譲ってもらう予定だったんですがムーブが色々直さなけれ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
L150ムーブカスタムです。 街乗り&通勤車です。 めっちゃ跳ねて乗り心地悪いですがw ...
日産 シルビア 日産 シルビア
S15シルビアです。 ミラから2年ちょっと間をあけて買った車。 ドリフトとグリップ両方し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.