• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えいと漬けのブログ一覧

2014年11月01日 イイね!

1ヶ月点検

早いもので乗り換えてから1ヶ月になるので、ディーラーで点検を受けてきました。

点検のお知らせのはがきは納車されてから10日も経たずに送られてきたので、早すぎだろと思いましたが。(笑

CX-5は何も弄らずにありのままで乗ろうと思ってましが、納車翌週には



とか、

さらに先週は



とか、装着してみたり。


今日は



が送られてきたので、明日装着予定だったり。


あと、ディーラーに行ったついでにオプションのスタートスイッチとオーナメントを注文してきました。


まぁ、RX-8に比べればかわいい弄り方だと思います。(笑


インテリアはだいぶ納得できる感じになってきたので、次は外装...に手を出したら大変だ。(爆
Posted at 2014/11/01 23:15:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月03日 イイね!

RE魂よ永久に

RE魂よ永久に始まりがあれば終わりがあるように、出会いがあれば別れもまたあるもの。

2005年11月4日

今から9年前にマイ8は納車されました。

初めて試乗した時のあの感動は、おそらくもう一生味わうことはないものだと思います。

8と歩む思いでを残すために始めたみんカラ。
なので、最後もきんちとご報告すべきだと思うので、ここで宣言します。

2014年10月4日をもって、RX-8を手放すことになりました。

セリカ→RX-8と2台つづけてクーペを乗り継ぎましたが、ライフスタイルも変わり、いい歳になったこともあって、このタイミングで乗り換えることにしました。

廃車になるまで乗り続けるつもりでいたため、乗り換えを決めてしまった自分にびっくりしています。

今思えば、20代半ばで新車を買い、色々とカスタマイズしたことを思うと、俺、頑張ったねぇ。。。
次の車はスポーツカーではないので、もうカスタマイズすることもないと思います。

たぶん、一生のうちにこれほど手をかける車はもう二度とないと思います。

手放すにあたり、色々と装備しているパーツたちをばらしてオークションで売ればそこそこお金になりそうな気もしますが、せっかくここまで育てた8をバラバラにするのも忍びないので、このままの装備で手放します。

現在の走行距離は58,000kmですが、29,000kmでエンジンを載せ替えているので、実質的にはまだ30,000kmくらいしか走ってません。

あと、8特有の不具合(助手席エアバッグカバーの破損、冷却水センサーの故障、テールランプの水槽化)は全部修理済みです。今年の春に。(汗

現状、不具合がまったくなく、毎年コーティングをしていた綺麗なボディにこれだけの装備をつけた状態でディーラーの下取りにだしたので、次のオーナーさんはかなりお買い得な気がします。(笑

なので、いいオーナーさんに巡り合えることを祈ってます。


最後に、

ありがとう、8!!

ありがとう、RE!!

またいつか出会う、その日まで!!!
Posted at 2014/10/03 22:59:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月04日 イイね!

7回目の納車記念日なので箱根に行ってみた

2005年11月4日に8が納車されて今日でちょうど7年になりました。

7年前の今日、わざわざ会社を休んでディーラーに8を受け取りに行ったのが昨日のことのように覚えてます。
納車から7年も経つのかと思うと、時が経つのは早いなぁと思ってしまいます。

そういえば、昨日は疲れてたからマフラーが二重に見えてだけだと思ったけど、今日見てもやっぱりマフラーは二重に見えました。
どうやらうちの8さんのまふりゃ~は分裂して増殖したようです。(笑


それにしても、7年後に8がこんな姿になってるなんて想像もしてませんでした。

納車された時はノーマルで乗ろうと思ってた...かな?(笑


せっかくの記念日だし、天気もよかったので今週も箱根に行ってきました。
先週は雨で残念でしたが、今日は景色が良くてよかったです♪
ご覧のとおり、富士山もバッチリ!



折角なので今日はTOYO TIRES ターンパイクを走ってきました。
下はビューラウンジとは反対側の駐車場にて8と富士山の図。



ターンパイクは自然がいっぱいで走ってて気持ちいですね。
日頃は街中ばかりで空気も汚いし。

それにしても、こんな8に乗ってると走り屋と勘違いされそうですが、まったくもって見かけ倒しなんですけど。(汗
でも後ろから車が来ると、なんとなく頑張って走らないと行けないような気がするのは気のせいでしょうか...

まぁ、すぐに前の車に追いついちゃっうから気にしても仕方がないんだけど。(笑

明日から8生活8年目です。
8繋がりで縁起のいい1年になるといいなぁ。
Posted at 2012/11/04 23:56:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月03日 イイね!

買っちまったin長沼

今日はSAB千葉長沼に行ってきました。

何も買わないつもりだったのですが、到着して30分後にはこれを買ってました。(汗


LEGさんのひじガードです。

これ前から欲しかったのですが、購入するのをすっかり忘れてました。
思った通り、これはなかなか良い買い物でした。

内装の質感UPと実用面のひじ置きとしての使い勝手が向上しました♪


それにしても、今日は疲れました。



リフトに乗せられてみたり、

ガリガリと削られてみたり、

仮付けしてみては、また外してガリガリ削ってみたり。


待ち時間が4時間近くあったので、いい加減待ちつかれたというか...

すっかり日も暮れて寒くなってくるし。


どのくらい疲れたかというと、マフラーがダブって見えるくらいに...


これは重傷だ。
今日は早く寝て明日に備えよう。(爆
Posted at 2012/11/03 23:06:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月02日 イイね!

カーナビの地図更新

家に帰ったらこんなはがきが来てました。



オートバックスからのはがきなんですけど、ゴリラの地図が発売されたから更新どうよ?みたいなやつ。

そういえば、3年間地図更新無料だったなと思い出し、地図を更新してみました。

が、特に何も変化なし!(笑

新東名に対応したらしいけど、まだ利用したことない&今後も利用するかわからないので地図更新のありがたみはよくわかりません...

まぁ、最新になったと思えば、気分的にはいいものです。


さて、週末は長沼のイベントですね。
ちょっとだけ遊びに行こうかな。暇だし。(汗

でも長沼は微妙に遠いんですよね。
先週行った箱根のほうがもう少し遠いけど、時間的にはどっちもどっちだし。

R魔の4本だしマフラーがほしいところですが予約になるだろうし、長沼で買っても取り付けに行くのが面倒...てか、R魔のほうが全然近いから、今回も購入するものはないかな。

Posted at 2012/11/03 00:21:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ありがとう、8!また出会うその日まで!」
何シテル?   10/03 23:03
スポーツカーが大好きです。中でもREは大好きです♪ 基本的に特徴がある車が好きなのか、気が付いたらREの次はディーゼル車を選択してました。 基本的に四角...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

新型WRX STI 自分の車がディーラーに入ってました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/26 23:12:22

お友達

スポーツ系の車が大好きですが、車好きなら車種はといません♪
車に関する知識は乏しいですが、こんな私でもお友達にさそって頂けるとうれしいです。
12 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 つな吉つな吉
イツヤ@いつっぽいどact1イツヤ@いつっぽいどact1 takmintakmin
ちんとんちんとん TOPY-RX-8TOPY-RX-8

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
3台目のマイカーにして、初のスポーツカーでないエコカーです。 RX-8では赤を買えなかっ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めて購入したマイカーです。 AT車でしたが、運転する楽しさを教えてくれた車です。 わず ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
デビュー当時から憧れていた車です。 当時は、掲載されている雑誌を購入してボロボロになるま ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる