• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あきら@のブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

また無音仕様に…(泣

また,前回(ずいぶん前の話ですが)と同じ故障が…(泣

LED点滅までの時間?
LED点灯のヒミツ?
赤LED点灯の秘密?

セキュリティ系なんだから,もっと丈夫に作ってよ!って言いたい…(素
今回は治しません!
4諭吉も払えるかぁ!(笑
ちなみに,高いのは工賃だったと記憶…(たぶん)

ロック後にLEDがなかなか点滅しないのがこの不具合の合図です!(笑

そうそう,このLED消灯させるダブルクリック(私は何度やっても消灯しないんですが…)も,時間がたつと点滅始めるって,最近知った…(恥
Posted at 2017/08/20 07:38:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2017年03月03日 イイね!

車検通したし…

車検通したし…11年目にして少し弄るか?考えちう。。。
車買った時の勢いで,SSまふりゃーと貝殻エア栗を入れたのみ。
今は,足回りをリフレッシュするとかなり変わりそうなので,
ビル足+スポーツスプリングキット+S3ブッシュ
とりあえず,?シカワさんとこででも取付込のお値段を見積ってもらおうかな?
CO?は近くて便利なんだけど,条件が…(汗

余裕があれば
リジカラ+スウェイバーリンク
ブレーキパッド+ブレーキホース+スリットローター
パワープーリー
エンジントルクアームインサート
パワープーリー
なんかも…
泥沼に入りそうなので忘れよう!(爆

PS
車検で電球に交換となったナンバー灯用のLEDランプは電力抵抗の半田天ぷら!
抵抗値を測ったら安定しないので半田部をゴリゴリしたら回復…
なので,コテ当てして半田付をし直しておいたっす!
もともと熱対策ができてないので,発熱で半田が天ぷらになったんだろうね。
とりあえず,復活したので白電球交換は見送り(笑

Posted at 2017/03/03 22:38:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2017年02月26日 イイね!

11年目の車検メモ

2017-2006=11年目 かぁ…(しみじみ)
人生最長保持?(笑

車検メモ

<交換&追加オプション>
・エンジンオイル(elf EVOLUTION FULL-TECH LLX 5W-30)
・オイルフィルター(純正)
・エンジンシャンプー(カストロール)
・LLC(純正)
・フロント/リアワイパーブレード(純正)
・ポーレンフィルター(純正)
・ブレーキフルード(純正)
・ナンバー灯(LED→電球)
・プラグチェック(無交換)
・バッテリー充電(VARTA SILVER DYNAMIC AGM 580 901 080)
・タイヤローテーション(前後)
・空気圧チェック(自分の空気圧計との相関用)

合計約17諭吉(チーン!)
まぁ,安く上がった(上げた)方かな?(笑

バッテリーの交換を勧められたけど,2014年1月の交換(純正高いのでネット品)から3年なので,充電で復活してくれることを祈って,無交換を強行!(汗
予定通り,戻ってきた車のエンジン始動は超強力な感じに復活しましたが,チョイ乗りでまた弱ってくるんだろうなぁ~(爆
Dの充電器って,AGM対応になってるのか少し気になる所?
まぁ,緊急用に,スターター買ってあるので大丈夫?
リアのナンバー灯は,たまに微妙な点滅をしているのに気が付いてたけど,交換しないで出したら,検査時にNG食らいますた。
なので,電球に交換してもらうことに…(泣
おまけに,ナンバー灯の電球は保管してたので,もったいない出費にも…(汗
基本,外装のライトは白系にしたいのですが,もうLEDはいいやって感じ。
白系の電球バルブにしますです。安いし…
LEDの方が寿命が長いはずなのに,高価なくせに品質悪すぎ!
LEDメーカーさまへ:電流と熱対策を真面目にやってくだぁーい!

果たして二年後の車検はあるのか?(謎

Posted at 2017/02/26 11:16:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2016年12月29日 イイね!

ルームランプ類の電球化?

突然,ルームランプ類をLEDから電球色に戻したくなって…
電装系のパネルやホルダー類をどうやって外したか全く覚えてないので,悪戦苦闘すること2時間余り。
室内すべて電球に交換完了!電球回帰?
夜に車を出したときは,室内の黄色な感じに違和感ありありに(笑
でも,最初はこんな感じだったんだよなぁ~って。
LEDよりは,電球色の方が室内全体を照らしてくれるので,探し物するときなんかは便利かもですね。
あ・・・トランクのLEDを電球に戻すの忘れてた(汗

ポジション,ナンバー灯,ウェルカムは,まだLEDのままで良いと思ってそのままです。
Posted at 2016/12/29 23:10:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2016年11月26日 イイね!

今度の節約オイル候補

今度の節約オイル候補来年の車検前のオイル検討ちう。
今度の候補は,全化学合成(規格基準は知らんが)のコレ。
EVOLUTION FULL-TECH LLX 5W-30
なんか性能良さげなネーミングがいい?(笑
一応,VW 504.00 / 507.00対応なんですが,俺には関係ないかも?(汗

前回の水素化分解合成油(VW502.00)のLIQUI MOLYのエンジンオイルでも,いまのところトラブルなし。
でも,エンジンの中の状態は真っ黒のドロドロだったりして?(爆
まぁ,アクセル踏めば回るんで気にしない気にしない…
といあえず,年間走行距離的に2年変えない方針で4サイクル目かな?
特にロングライフである必要もないけど,価格的にコスパは良さそうなんで…
他の同価格帯では,カルトロールかモービルもあったけど,elfは初体験なので,新しもの好きのアタシはelfかな!
elfの文字 = 6輪F1のティレルP34 = カッコイイ!で刷り込まれてるアタシw
そうそう,ガキの頃はタイレルって読んでたよオレ(恥?

毎度のことなんすが,5.5L用意するのに1L×2の追加がめんどくさい…
わがままとは思うけど,なんとかならんのかオイルメーカーさんよ。
Posted at 2016/11/26 11:08:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「また無音仕様に…(泣 http://cvw.jp/b/253869/40274202/
何シテル?   08/20 07:38
はじめまして! 06年モデルのGOLF V R32乗りです。 初めての輸入車ですが,車種を問わない楽しい交流をしてみたいと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

VW Golf R400コンセプト市販否定から一転、生産へ⁉ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/04 02:09:34

お友達

お友達募集中で~す!
車ネタを通して愉しい交流ができればと思っています。
こちらのネタが少ないので大きな声ではいえませんが…(爆)
75 人のお友達がいます
カズートカズート * marimo.jiroumarimo.jirou *
仲林工業株式会社仲林工業株式会社 *みんカラ公認 K2SKISSK2SKISS
agupaagupa Ag+CろろAg+Cろろ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VW GOLF V GTIのDSGモデルに試乗してからは,その虜に… 何故か,R32を予 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.