• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆tmk☆のブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

ぴっぽなのに雨漏り

みなさまおひさしうございます。

あっという間に3年半ですが、おて家は相変わらずのメンツで過ごしております。
未だにニコイチ会議が煮詰まらず2台体制を維持しているのも変わりません。

最近、ぴっぽにスペアタイヤが水没するほどの雨漏りがおこり、Z3ちゃんの雨漏りほどには真剣に対応する気がないおてさんから「治らなかったら諦めて買い換えて」と言われ、真に受けたtmkはいつもより真剣にカタログを眺めまくっていたのでした。

時間ができて作業してみたら、雨漏りの原因は
ただのヒューマンエラーで、
買い換えるほど深刻ではなかったもようです。
新車組立時か、もしかしたら事故修理のときにやったかのどちらかなんでしょうけど、テキトーにやっつけ作業をされている感じが否めなくて、またもちょっとヤだなと思ってしまったのでした。

とりあえずぴっぽの首は繋がったので、たぶんまだしばらく愛でます。


衝撃的な雨漏りの原因はこちらからどうぞ。

Posted at 2017/10/11 01:47:41 | トラックバック(0) | ぴっぽ(マーチ☆15SR-A) | クルマ
2014年03月30日 イイね!

おてさん、ライセンスやめるってよ

最近は、自転車のカタログを眺めてニヤニヤしては
へそくり通帳を眺めてため息ついてーの繰り返し。

今までDVDプレーヤーにはレブ最新号が入ってたのに
最近はダウンヒルとかクロスのDVDが入ってるし
レブの定期購読自体もやめちゃったし。


レッドライン2ダース買ったばっかりなのにどうするよ。
Posted at 2014/03/30 09:54:08 | トラックバック(0) | クルマ☆ライフ | クルマ
2013年11月08日 イイね!

デンジャラス仕様化

デンジャラス仕様化ぴっぽさんの近影です。
自転車キャリアを載せてみたら、キャリアと羽がぎりぎりでした。
羽はリアハッチにくっついていて、フルオープンで90度近くまで立つため
キャリアをもう少し前に出したいところですが、取り付けのスペース上ムリ。
どうやりくしてみても干渉しない載せ方はないので、このままになりました。

リアハッチを10cm開けると当たります。
トランクを使わないように、けっこう気にしているつもりですが
いつかがっつり開けてしまいそうで心配です。
Posted at 2013/11/09 00:50:17 | トラックバック(0) | ぴっぽ(マーチ☆15SR-A) | クルマ
2013年09月13日 イイね!

きょうもがんばってる

4時半起きでFSWへ。
一昨日は目眩で一日中伏せっていたので、健康状態が既に微妙。
行ってみて走れそうなら走ってみようかなくらいの気持ちで到着して
とりあえず1本はいけそうなのでA1-B3-C2コースでトライ。

コースイン直後からなんか乗れてる感じ!
前回より明らかに手ごたえを感じつつ、計測8周めの43秒83がベスト。
これは25分の走行枠の10分あたりなのだけど、そのあとからは車酔いでまたグダグダ。

後ろから迫ってくる速い車(tmk以外みんな速いです)を安全にパスさせるために
距離の計算をしつつ減速したりとかしてるうちに闘争心がだいぶ削がれ、それと共に
車酔いが首をもたげてくるのでピットに戻って水分補給と深呼吸したりしていました。
ひと枠で5回も6回もピットに戻る人ってそうそう見ませんねー。

でも、今日の課題は
「走行後にピットエリアから駐車し、ラップショットのストップボタンを押す」なので
とりあえず合格。

車から降りても緩い悪心は続いていたので、1本でやめました。
(ちなみにそのまま偏頭痛に突入し、翌日夜にやっと引きました)


今回のピットのお隣さんは2台で来ていた女性ドライバー。
同じ枠に3台とも入りましたが、この女性率の高さはかなり珍しいです。初めてかも。
ふたりとも速かった…。
Posted at 2013/09/18 21:15:41 | トラックバック(0) | サーキット!!! | クルマ
2013年09月09日 イイね!

たいしたことではないのだが

たいしたことではないのだがつい記録したくなってしまう性。
Posted at 2013/09/18 21:09:55 | トラックバック(0) | ぴっぽ(マーチ☆15SR-A) | クルマ

プロフィール

相棒はマーチ15SR-Aの「ぴっぽ」。 BMWバカのステキなダーリンと ふたり暮らし。 「ぴっぽ」の兄弟は BMW Z3と、リトルカブ「ロディー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

高速.jp 
カテゴリ:便利帳
2009/05/03 14:02:29
 
日本道路交通情報センター 
カテゴリ:便利帳
2009/05/03 14:00:12
 
筑波サーキットのお天気 
カテゴリ:便利帳
2009/01/18 17:58:32
 

お友達

ただいま満車につきご新規さん受入不可。

tmkとお友達してることに疲れたら
遠慮なく解除ボタン押しちゃって。
つーかむしろどんどんサクって。

放置民勦蕩作戦実行中♪

「貰い鬱」回避方針により
療養中の方はご遠慮くださいませ。
17 人のお友達がいます
(峠)(峠) ごま@S660ごま@S660
サイドワインダーサイドワインダー なおisなおis
ts9ts9 SOLARISSOLARIS

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
2007年1月14日に15SR-Aを購入。2月28日に納車されました。
その他 その他 その他 その他
「ぴっぽ」以外のフォトギャラリー☆

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.