• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆tmk☆のブログ一覧

2007年02月28日 イイね!

「ぴっぽ」キター*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!

「ぴっぽ」キター*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!昼前。
全身筋肉痛に苛まれながら起床。

午後は、スターレットに積んであった雑物とETC
ルーフキャリアの取り外し。


そして17時ちょっと前。
日産の担当氏が「ぴっぽ」に乗って登場。
使い方レクチャーのあと、契約書に判を押して(なんと未処理だったのでした)
担当氏はスターレットに乗って帰って行かれました。
契約時から決まっていた、三角表示板と愛車セット(どちらも中古)に加えて
タッチペン(ベースと車体色カラーの2本セット)も貰えたのでウホウホです。

やっぱり「ぴっぽ」かわいい♪
ふたりしてにまにましながら、夕方のうちに写真を撮りました。
そして急いでごはんを食べてから、ちょっと流しに行くことに。

最初は私の運転。
車両感覚を掴んでいない上に暗いので、おっかなびっくり進んでいきます。
しかもまだ「自分のクルマ」というリラックス空間まで到達していないので
ちょっとぎくしゃくしてます。
さらに、スターレットと同じようにペダル操作をしたら、知らない間にスピードが
出ちゃうし、停止目標位置のだいぶ手前で停まっちゃってます。
これは修正の必要アリ。

田舎道をゴトゴト走っていくと、首を傷めているふたり(首を回せない程度の
ただの筋肉痛ですが)にはかなりつらい突き上げ感。
この不快感は「今日だから」ということになってくれたらいいなぁと期待してます。


ダーリンと交代したところでUターン。
のろのろの私よりは飛ばしぎみで走ってみたところ、カッチリ感は良いです。
コーナーもすーっと抜けていくし、ものすごく怖い感じはしません。
ただ、Z3よりスターレットよりアイポイントが高いので、運転してて怖いらしいです。
モード切替でスポーツモードにしたところ、回転数が上がって、音が変わりました。
ワインディングだと楽しいけど、街乗りでは通常モードのほうが走りやすそうです。
そして、レガシィのSIドライブは3段階切替だけど、マーチの2段階切替でも
充分楽しいかもねという結論に達しました。


本日納車時に判明した、「ぴっぽ」の新たな仕様
・ハロゲンだと言われていたから明るいバルブを探すことにしたのに
 実はキセノン装着車だった(かなり明るいです。夜道ドライブも安心♪)
・オートライト付き車だった

担当氏曰く、搭載オプションを一覧にしようとしたら、中古車に切り替えるときに
新車のデータが消えてしまったのでもう確認できなかった。らしいです。
乗っているうちに、新たなオプションを発見できるかも!
Posted at 2007/03/01 10:03:51 | トラックバック(2) | ぴっぽ(マーチ☆15SR-A) | クルマ
2007年02月27日 イイね!

スターレットは絶好調♪

早朝3時半起床でパルコールへ出かけました。

出発して後輩くんご夫妻を拾い、関越までの一般道はダーリン任せ。
その間、私はまったりとおにぎりを食べながらドライバーチェンジ待ち。
結局、行きは高坂SAから上里SAまでの約40kmを走破。
(本当は三芳PAからのつもりだったのだけど、ダーリンが後輩くんとのお喋りに
夢中になっていてPAに入り損ねたため、高坂SAから出発になったのでした)

まだまだ走れそうだったのだけど、調子に乗るとゲレンデに着くまでに疲れそう
というダーリンの予想により、上里SAでまたダーリンに交代。

上信越の碓氷軽井沢からはまた一般道へ。
うとうとから目覚めたらパルコール(正確にはバラギ)のゲート前でした。


夕方まで滑って、踏みすぎて足がぱんぱんになった頃に引き揚げ。
近くの温泉で疲れを癒してから帰途に。


また高速でチェンジする気まんまんなので、お呼びがかかるまで仮眠。
目覚めは碓氷軽井沢でETCが発した、通行可能のピー音でした。
とりあえずそのままダーリンの運転で上里SAへ。
ゆうごはんはお気に入りの「那の福」。かなりウマいです☆
おなかも満たされたところでドライバーチェンジ。
ライバルを蹴り落とし(後輩くんの「自分が運転します」攻撃をかわした)
私の運転で三芳PAまで。
ダーリンは後ろで爆睡してました。

環七は怖いので、またダーリンにバトンタッチ。
後輩くんご夫妻を送り届けたあとは、私の運転で家まで帰りました。


最終日だというのに、スターレットのエンジンは絶好調でした。
4人乗車なのに三車線の右側レーンを走れるくらいの絶好調度です。
最近やっと人馬一体を感じ始めた(遅いっちゅーの)ので
明日でお別れなのがちょっと寂しくなってきたりもしてます。
でも「ぴっぽ」が来る期待感でウキウキなので、寂しさはほんのちょっぴりですが。
Posted at 2007/03/01 09:21:27 | トラックバック(0) | さよならスターレット(EP91) | クルマ
2007年02月26日 イイね!

明日はさよならドライブ!

明日はスターレットさよならドライブで、群馬のパルコールに行ってきます。

「ぴっぽ」を契約する前から予定が入っていたので、これが終わるまで納車を
待ってもらっていたのでした。

いつも朝4時くらいに家を出て、くーすか寝てると嬬恋あたりまで来てるのですが
明日は元気の続く限り、ハンドルを握らせてもらおうと思ってます。
(血糖値を上げ続けるためにおやつをいっぱい持ってかなきゃ!)

ダーリンの職場の後輩くんご夫妻と一緒に行くので、きっと後輩くんは気を遣って
「私が運転しますから休んでてください!」って言ってくれるんだろうけど
ちょっと悲しい歌でもかけながら、「実は…今日で最後なんだ、このクルマ…」と
カミングアウトしようかなぁと計画してるところであります。


おにぎり作らなきゃいけないし、明日の朝も早いので
今日はもうみんカラ終了!
Posted at 2007/02/26 13:31:31 | トラックバック(0) | さよならスターレット(EP91) | クルマ
2007年02月25日 イイね!

「ゴールド免許グループ」の続き。

メンバーさんはぼちぼち増えて、今現在で6人になりました。

参加資格が「ゴールド免許を持っていること」なので
ブルーになったら退会しなきゃいけません。
管理人もブルーになったら退会することになっているのですが
みんカラのヘルプによると、「管理人は退会できません」ということらしいので
更新(今年です)まではおとなしくしてようと思ってます。

最悪の場合は、みんカラ運営局にお願いすれば何とかしてくれるのかな?
Posted at 2007/02/25 14:00:40 | トラックバック(0) | みんカラ☆ライフ | クルマ
2007年02月24日 イイね!

ストラットタワーバー購入デートツアー

今日の主役は「ぴっぽ」ではなくZ3ちゃんです。

ダーリンが某オクで不要品を売り飛ばした結果
Z3用のストラットタワーバーが買えるくらいの金額が稼げたので
早速Studie YOKOHAMAにシュルツのストラットタワーバーを注文。
入荷の連絡を受けて、装着してもらいに行ってきました。

付けてもらってから走ってみると、今までとはカッチリ感が全然違う!
クルマの少ない道で蛇行してみたりしてテストしてみましたが
ふわふわ感がだいぶ改善されることに驚きでした。


その後は本牧まで行って、味奈登庵という蕎麦屋(追加料金ナシで大盛り可能♪)で
ふたりともがっつりと食べ、近所のASMでレカロの座り比べをしながら腹ごなしし
オートウェーブをぐるぐる見て歩いてから帰ってみました。


取り付けてから、街乗りで帰って来ただけのインプレッションです。
いつもは轍にハンドルを取られるので両手でしっかりハンドルを握ってるダーリンが
片手運転してる!
↑これならtmkでもラクに運転できそうだわ♪
しかも、コーナリングスピードが若干アップしても、助手席での安定感は変わりません。
Z3にはストラットタワーバー入れたほうがいいです!
Posted at 2007/02/24 22:31:31 | トラックバック(1) | Z3(BMW☆E40) | クルマ

プロフィール

相棒はマーチ15SR-Aの「ぴっぽ」。 BMWバカのステキなダーリンと ふたり暮らし。 「ぴっぽ」の兄弟は BMW Z3と、リトルカブ「ロディー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

高速.jp 
カテゴリ:便利帳
2009/05/03 14:02:29
 
日本道路交通情報センター 
カテゴリ:便利帳
2009/05/03 14:00:12
 
筑波サーキットのお天気 
カテゴリ:便利帳
2009/01/18 17:58:32
 

お友達

ただいま満車につきご新規さん受入不可。

tmkとお友達してることに疲れたら
遠慮なく解除ボタン押しちゃって。
つーかむしろどんどんサクって。

放置民勦蕩作戦実行中♪

「貰い鬱」回避方針により
療養中の方はご遠慮くださいませ。
17 人のお友達がいます
(峠)(峠) * ごま@S660ごま@S660
サイドワインダーサイドワインダー なおisなおis
ts9ts9 SOLARISSOLARIS

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
2007年1月14日に15SR-Aを購入。2月28日に納車されました。
その他 その他 その他 その他
「ぴっぽ」以外のフォトギャラリー☆

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.