• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆tmk☆のブログ一覧

2007年04月30日 イイね!

ついにDOT4投入

今日はぴっぽのブレーキフルードを交換しました。
えーと、作業をしたのはダーリンで、私はブレーキペダル踏んでただけですが。

Z3用に箱買いしたDOT4を使ったので、BMW純正オイルとあいなります。
車検やらでディーラーに行ったら、足さないように注意してもらわねば!

これでサーキットも走れます♪ニヒヒ…
Posted at 2007/04/30 16:42:31 | トラックバック(0) | ぴっぽ(マーチ☆15SR-A) | クルマ
2007年04月29日 イイね!

房総ツーリング参加☆

@KIDさんからmixiつながりのツーリングに誘っていただいたので
ダーリンとふたりでZ3で参加しました。

朝4時起床。5時前に出発してアクアラインへ。
海ほたる到着は7時過ぎ。時間も早いし、まだトイレしか開いていないだろうと
思いながら4階に上がったところ、お土産屋さんもゲームセンターも人だかり!
ダーリンにイヤな顔をされながらもぷらぷらと見歩き、20分近くロスしてから出発。

@KIDさんとは館山道の市原SAで待ち合わせなので、木更津金田ICで降りて
一般道で市原ICへ。
集まったのはZ3が2台とアウディTT。
揃ったところでさっそくカルガモ走行。次なる待ち合わせ場所の君津ICへ。

最終集合地点は君津IC付近の「四季の蔵」駐車場。
集結したのは外車ばかり12台!圧巻です。
豪華なカルガモ走行で鋸南保田ICを降り、最終目的地の「ばんや」へ。
イカのかき揚げ丼とさんが焼きを頼んでみました。

出てきたかき揚げ丼は、どーん!!!盛り。
大喰らいtmkの意地にかけて食べ始めましたが、超ウマ♪
さんが焼き(なめろうとどっちにしようかちょっと迷った)も超ウマ♪
ダーリンは握り寿司を食べていたのですが、物足りなかったらしく
tmkが一生懸命食べていたかき揚げ丼は、ダーリンに奪われていきました。
そして結局カラになった丼を見た@KIDさんは、tmkの食欲に驚いておられました(笑)

昼食後は、「四季の蔵」まで戻って、ティータイム。
tmkなんて、あんなにがっつり食べた(ちなみに、いかのかき揚げ丼はお店の
おススメメニューだったので、5人くらい同じものを食べていたのだけど、女の子で
いかのかき揚げ丼を食べていたのはtmkだけだ)のに、ケーキセット食べてます。

みなさんは定例会をやっている仲らしく、3時過ぎ頃にはアッサリと現地解散。
おて家はもうちょっと「四季の蔵」を探検することに。
物産店で試食品を食べまくり、お土産を買って帰途へ。

海ほたるは入場待ちが本線まで繋がっていたのでパス。
大黒でリフレッシュしてから帰りました。


生@KIDさんには初めてお会いしましたが、予想通り話好きなおじさまで
いろんなことを教えてくれました。
ダーリンの仕事のことについても、ご自身の経験からアドバイスしていただけて
ありがたいと思いました。


途中でお買い物をしたので、帰宅は7時半頃。
今日はオープンで走っていたので、日焼けもしたし疲れました。
ということで、10時頃にはバタンキュー…。
明日も休みでよかった♪
Posted at 2007/04/30 20:32:32 | トラックバック(0) | Z3(BMW☆E40) | クルマ
2007年04月28日 イイね!

激しく洗車!

今日は土曜日。
1週間が終わってやっと休みになったダーリンとふたりで
明日のツーリング(Z3)&SUPER GTオフ(ぴっぽ)に向けて洗車であります。

ダーリンが2台を水洗いしてくれたので、ぴっぽのゴールドグリッター拭き上げは
自分でやりました。

今まではあんまり洗車したことなかったのですが、何度も拭いていると
どこをどうやって拭いていくといいかとかがだんだん解るようになってくるので
ちょっと楽しくなってきてます。


やっと拭き上げが終わって、片付けも終了したところで
雨降ってきました…。
せっかく洗ったのに(>_<)
Posted at 2007/04/30 16:37:52 | トラックバック(0) | ぴっぽ(マーチ☆15SR-A) | クルマ
2007年04月27日 イイね!

衝撃的瞬間に遭遇!

朝、ダーリンを送り届けて家に帰る途中のできごと。

通勤途中の人波のなかに、歯磨きしながら歩いてるオッサンを見つけた。
このオッサンも外装は通勤仕様なのだけど、お寝坊さんなのだろうか。
っていうか、歯磨きの泡をどこで漱ぐつもりなのかが気になる。

Uターンして、追っかけてみればよかったかも…。
Posted at 2007/04/27 10:41:54 | トラックバック(0) | tmkわーるど | クルマ
2007年04月26日 イイね!

かなり春になりました☆

かなり春になりました☆ラナンキュラスの蕾が今日やっと開きました!
苗を買って以来2ヶ月。長かったー。

オレンジイエローのラナンキュラスが好きなので
オレンジの苗を買ったつもりだったのに
咲いてみたらピンクと白だったのには
微妙にちょっとガッカリ。

蕾は全部で11個♪
これからぽこぽこ咲いてくれるのが
また楽しみです。
Posted at 2007/04/26 16:06:31 | トラックバック(0) | 専業主婦的tmk | 日記

プロフィール

相棒はマーチ15SR-Aの「ぴっぽ」。 BMWバカのステキなダーリンと ふたり暮らし。 「ぴっぽ」の兄弟は BMW Z3と、リトルカブ「ロディー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

高速.jp 
カテゴリ:便利帳
2009/05/03 14:02:29
 
日本道路交通情報センター 
カテゴリ:便利帳
2009/05/03 14:00:12
 
筑波サーキットのお天気 
カテゴリ:便利帳
2009/01/18 17:58:32
 

お友達

ただいま満車につきご新規さん受入不可。

tmkとお友達してることに疲れたら
遠慮なく解除ボタン押しちゃって。
つーかむしろどんどんサクって。

放置民勦蕩作戦実行中♪

「貰い鬱」回避方針により
療養中の方はご遠慮くださいませ。
17 人のお友達がいます
(峠)(峠) ごま@S660ごま@S660
サイドワインダーサイドワインダー なおisなおis
ts9ts9 SOLARISSOLARIS

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
2007年1月14日に15SR-Aを購入。2月28日に納車されました。
その他 その他 その他 その他
「ぴっぽ」以外のフォトギャラリー☆

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.