• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆tmk☆のブログ一覧

2007年10月31日 イイね!

女性からみて車に追加して欲しい機能ランキング

女性からみて車に追加して欲しい機能ランキングというのをgooで見つけました。
普通のオンナノコドライバーが何を考えているのかわかっておもしろいですよ。

堂々の第一位だった「運転席でも日焼けしない」はtmkも同感。
ジリジリするのがイヤです。ぴっぽはもちろんUVカットガラス入りなので快適です。
こういう民の声を受けてか、最近の日本車はUVカットガラスが増えてますよね。
ところが、Z3ちゃんはただのガラスなのです。天下のBMWなのに。
オープンにすると更に超紫外線浴が可能なので、ドライブ後の顔はボロボロです。
現行型は変わっているかもしれませんが、ちょっと前までの手頃な外車には
UVカットはオプションにもなってませんでした。
こういう細かいところで、日本車ってすごいなぁと思ったりします。

「自分の顔を見る鏡」や、「足元だけを温められる」にはtmkも1票!
でも、「自動ブレーキ」とか「自動誘導」はいらないかなー。逆に使いづらそう。

驚いたのは「乗るとやせる」
そりゃ無茶やろ…
Posted at 2007/10/31 11:54:30 | トラックバック(0) | クルマ☆ライフ | クルマ
2007年10月30日 イイね!

うわぁ事故だっ!

ダーリンを送ったあと、にょこにょーん(意味不明)とぴっぽを駆って戻ってきたら
自宅から一番近い信号のある交差点内に、不自然にクルマが止まってました。

どのくらい不自然だったかというと、片側1車線の狭い道なのに、進行方向の左側に
こっちを前にして止まってた(言ってることわかる?)という状態。
ちょうど坂を上りきったところに交差点があるので、視界が開けてきたらいきなり
クルマがこっち向いて止まってる!という、かなり危険な状態なのです。

最初は、「なんだよー路駐かよ」と思っていたものの、左腹がべっこり凹んでいるので
事故だと理解。ドライバーらしき男性が外に出て携帯を手に喋っています。
少し前方には相手と思われる軽自動車も確認。

こんな狭い交差点(ゆえに路地から出てくるクルマは低速)で、どうやったら左腹を
こんなにべっこり凹ませられるのか、ちょっと不思議に思ってます。


ところで、tmkはこの交差点を右折するのですが、中央線にぴったり寄せると
普通車は横をすり抜けられます。
ところが、今日はこのすり抜けゾーンに事故車が止まっていたため、右折待ちの
tmkの後ろには、長い車列が。
朝ラッシュ時なので、対向車もなかなか切れません。
しばらく諦めていましたが、親切な対向車が譲ってくれたので無事に家に帰れました。


事故はいやよねー。しかも朝っぱらなんて特に。
ダーリンに報告してあげようと、件名を「事故」にしてメールしたら
「tmkが事故したんじゃなくてよかった」と返ってきました。
一応ちょっとドキッとしたみたいです。
Posted at 2007/10/30 14:52:21 | トラックバック(0) | クルマ☆ライフ | クルマ
2007年10月29日 イイね!

実家問題。とりあえず最終章

8月から振り回されてきた実家問題。前回の呼び出しで一応のカタがつき
今日は契約の白紙撤回を成立させるべく、まだ出張ってきました。

ダーリンパパ&ママが契約時に使用した印鑑を持ってこなかったというアクシデントは
ありました(結局拇印で通りました)が、滞りなく処理終了。

手付金も無事に戻ってきて一件落着です。


前回の話し合いで白紙撤回が決まったものの、「そんな話をした覚えはない」とかって
イチャモンをつけられたらどうしようと頭の中でシミュレートしたりしてたので
これでやっと枕を高くして眠れます。


最近のダーリンは、疲れすぎて目が虚ろになってます。
Posted at 2007/10/29 15:43:02 | トラックバック(0) | 専業主婦的tmk | 暮らし/家族
2007年10月28日 イイね!

マーチ誕生25周年記念イベント

今日、日産の追浜工場で行われます。

おて家は申し込まなかった(体力的に自信がなかった)ので参加できませんが
AOGからの参加組が早昼のために立ち寄る予定だというマクドナルドで待ち伏せして
ウキウキ気分のおすそわけをいただきました。

マクドナルドから出ようとしたところ、ドライブスルーしているK12マーチを発見。
県外(かなり遠征)ナンバーな上に、今日のために仕上げてきましたっ!って感じが
ひしひしと伝わってくるかっちょいいマーチでした。
やっぱり目的地は追浜工場なのかしらん?


参加組の報告を拝見したところ、近藤真彦や国仲涼子、幸せマチ子さんなどが
ゲストとして来ていたとのこと。
「マッチのマーチ」だったのが、レーサーになっちゃって、タイムリーにパパにもなって
人生ってすごいなぁと勝手に思ってます。

ところで、何で国仲涼子なんだ???
Posted at 2007/10/29 15:42:58 | トラックバック(0) | ぴっぽ(マーチ☆15SR-A) | クルマ
2007年10月27日 イイね!

東名・日本坂PA(下り)に天神屋オープン!

カービューニュースで見つけて、なんだか嬉しくなってしまいました。
今日オープンだそうです。

天神屋といえば、静岡では知らない人はいないほどのお惣菜屋さん。
おにぎり、味噌汁、お弁当、お惣菜、そして最近流行りらしい「しぞーかおでん」…
何でもござれなお店です。
おはぎ、年末に出る伸し餅なども美味しいです。レストランもやってます。

おにぎりもおでんも、コンビニのやつとはちょっと違うんだよねー。
人の手の味がする。って感じ。
あれこれ食べてもリーズナブルなお値段なのもいいところ。

ということで、おススメです。
元静岡県民が言うので間違いありません。

日本坂PAは、静岡ICと焼津ICの間にあります。
東京方面から静岡ICを越えることがあったら、休憩ついでに是非立ち寄ってみてください♪
(なんかこの書き方、回し者みたいだ…)


天神屋が東名高速・日本坂PAに初出店  2007年10月25日(木)カービューニュース

日本坂PA(下)サービスエリア情報ガイド 中日本エクシス

天神屋
Posted at 2007/10/27 19:05:47 | トラックバック(0) | クルマ☆ライフ | グルメ/料理

プロフィール

相棒はマーチ15SR-Aの「ぴっぽ」。 BMWバカのステキなダーリンと ふたり暮らし。 「ぴっぽ」の兄弟は BMW Z3と、リトルカブ「ロディー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

高速.jp 
カテゴリ:便利帳
2009/05/03 14:02:29
 
日本道路交通情報センター 
カテゴリ:便利帳
2009/05/03 14:00:12
 
筑波サーキットのお天気 
カテゴリ:便利帳
2009/01/18 17:58:32
 

お友達

ただいま満車につきご新規さん受入不可。

tmkとお友達してることに疲れたら
遠慮なく解除ボタン押しちゃって。
つーかむしろどんどんサクって。

放置民勦蕩作戦実行中♪

「貰い鬱」回避方針により
療養中の方はご遠慮くださいませ。
17 人のお友達がいます
(峠)(峠) ごま@S660ごま@S660
サイドワインダーサイドワインダー なおisなおis
ts9ts9 SOLARISSOLARIS

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
2007年1月14日に15SR-Aを購入。2月28日に納車されました。
その他 その他 その他 その他
「ぴっぽ」以外のフォトギャラリー☆

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.