• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆tmk☆のブログ一覧

2008年09月30日 イイね!

ザギンが憂鬱…

明日明後日は筑波です。
明日はTC2000。明後日はTC1000にいる予定です。

そしてなんと、2台体制です。

tmk&ぴっぽは明日は行ってダラダラしてるだけ。
明後日走ってそのまま帰ってきます。
がむばります。

ただ、上野から品川までの国道15号がかなり鬼門。
走ることを考えるだけで超憂鬱です。
無事に帰還できたら誰か褒めてください。


逝ってきます。
Posted at 2008/09/30 18:34:45 | トラックバック(0) | クルマ☆ライフ | クルマ
2008年09月29日 イイね!

そして決別

長々と引っ張ってすみません。
今日もまたご近所トラブルの続きです。

おてもtmkも、本来は争いを好まない性格なのですが
いかんせん頭にきて、おてなんて夜中も眠れないほどなので
今日は近隣住民宅にご挨拶に行ってきました。

まずは大声を出したことの非礼を詫び(まぁこれはどっちもどっち)

①身の潔白を主張
この家の車がバリケードで囲われた犯行時間帯におては仕事に行っていて
家にいたtmkにもこの重さのものを動かすことは体力的に不可能であることを説明。
(相手も車を発見した後におてが帰ってきたのを確認しているので
ウチが犯人とは全く思っていないらしい。…じゃあ何で嫌がらせを?)

②今後の関わり方
自分たちがひと晩やられてものすごく嫌な思いをしたのは察するが
だからといって全く関係のない人に4日間も同じ嫌がらせをする気が知れない。
しかもおての名前を明記した警告の貼り紙をした後にも嫌がらせを続けた。
今まで良くしてもらったことは感謝するし、会えば礼儀として挨拶ぐらいはするが
今後は一切我が家には関わらないでほしい。
(先を越されて悔しかったのか、「ウチももちろんそのつもりです」と言っていた。)

それだけ言って帰ってきました。
「話が済んだならお帰りください」と追い払われたほうが合ってる感じです。


超スッキリしました☆
これで駐車場で作業してるときも話しかけられることがなくなる予定です。

近所に顔が利くスピーカーおばちゃんなので、ウチがものすごく悪いように
喋りまくるのでしょうけど、気にしなーい♪
Posted at 2008/09/29 23:25:30 | トラックバック(0) | 専業主婦的tmk | 暮らし/家族
2008年09月28日 イイね!

これが嫌がらせの証拠写真だっ!

これが嫌がらせの証拠写真だっ!上空からぴっぽを盗撮しました。
おてさんの警告貼り紙のおかげで
ちょいと控えめに置かれてはいますが
もっと遠ざけておいたはずなのに
いつの間にかまた近づけられています。

そして、こんなばかばかしい
悪質な嫌がらせをした犯人も判明。
まぁ薄々予想していた通りですが
件の近隣住民の方でした。

犯人がわかったので、どうしてこんなことをしたのかと問いただすと
「ウチの車がこうやってドアが開かないくらいに囲われたから、仕返ししている」
とのたまってました。
それにブチ切れたおてさんが、「ふざけんな!俺がやったんじゃねーぞ!!!」と
ご近所に響き渡る大声をあげたところ
「やられた通りに置き直しているだけなんだから、やった本人が直すべきだ」と
会話は一方通行。
報われないおてさんがかわいそうなので、ここらへんでtmkも現場に赴き
「そんなに犯人探ししたいんだったら、自分で1軒1軒まわって聞けば?」と加勢。

とにかく自分たちがひと晩やられた嫌がらせはものすごく根に持って
「私たちはすごく嫌な思いをしてかわいそう」と言いまくりながらも
自分たちがぴっぽ(冤罪)に対して執拗に嫌がらせをした4日間のことは
全然悪びれてませんでしたし、ちゃんと謝ってもくれませんでした。

この頃にちょうど住民のひとりが外から帰ってきて話に首を突っ込んでくれて
「やけにマーチにびったりくっつけてあるなーと思ってたんだよねー」とか
「ここにバリケードがあると原付が出せないんだよねー」とかって
いろいろと言ってくれ、出入りに不自由しない程度にバリケードを動かして
もらうことができました。

これで嫌がらせは終わりです。多分。
そしてこの近隣住民とのお付き合いもレベル1(挨拶程度)まで下げます。
言ってることがおかしいし、めんどくさいので正直もう関わりたくないです。
Posted at 2008/09/28 21:52:40 | トラックバック(0) | クルマ☆ライフ | クルマ
2008年09月27日 イイね!

やっぱりミーハーなジョバ。

昨晩からもてぎに行っているはずの妹、ジョバからメールが来ました。

何だろうと思って見たら、GPライダーサイン会の抽選に当たったらしく
ロッシに会ったら「結婚してください」って言いたいから
イタリア語でどう言えばいいのか教えてほしいと書いてありました。

まぁ多分ギャグのつもりでしょうけど、イタリア語ならちょっとだけわかるので
超っ早で調べてカナ振って返しました。


ジョバ、ロッシに会えたらがんばって言いなね。
でも隣に居るであろうダーのことは何て説明するわけ???
Posted at 2008/09/27 12:07:00 | トラックバック(0) | 専業主婦的tmk | 暮らし/家族
2008年09月26日 イイね!

たまにはフライドチキン

ダーリンがフライドチキンを所望するので、年に1~2度の揚げ物デーになりました。

しょうゆ味の唐揚げでも良いのだけど、今日は秘蔵(ネットで拾得)の
ケンタッキー味にトライ。
つけ合わせはししとうとにんじんとじゃがいもの素揚げ。
そして中和用に生きゃべつ。

フライヤーも持ってるのだけど、片付けが面倒なので圧力鍋を使用。
油を入れて、肉を入れて蓋をして圧力かけます。
はねないからやけどしないし、周りも汚れなくて意外とGoodだったりします。
でも野菜は蓋をしないでさっと揚げたほうがよさげです。
じゃがいもはくたくたもちもちな食感に大変化を遂げてしまいました。

けっこうたくさん食べたけど、今回は胃もたれしませんでした。
やっぱり自分で揚げたやつは大丈夫みたいです。
Posted at 2008/09/27 12:49:42 | トラックバック(0) | 専業主婦的tmk | グルメ/料理

プロフィール

相棒はマーチ15SR-Aの「ぴっぽ」。 BMWバカのステキなダーリンと ふたり暮らし。 「ぴっぽ」の兄弟は BMW Z3と、リトルカブ「ロディー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

高速.jp 
カテゴリ:便利帳
2009/05/03 14:02:29
 
日本道路交通情報センター 
カテゴリ:便利帳
2009/05/03 14:00:12
 
筑波サーキットのお天気 
カテゴリ:便利帳
2009/01/18 17:58:32
 

お友達

ただいま満車につきご新規さん受入不可。

tmkとお友達してることに疲れたら
遠慮なく解除ボタン押しちゃって。
つーかむしろどんどんサクって。

放置民勦蕩作戦実行中♪

「貰い鬱」回避方針により
療養中の方はご遠慮くださいませ。
17 人のお友達がいます
ごま@S660ごま@S660 (峠)(峠)
サイドワインダーサイドワインダー なおisなおis
ts9ts9 SOLARISSOLARIS

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
2007年1月14日に15SR-Aを購入。2月28日に納車されました。
その他 その他 その他 その他
「ぴっぽ」以外のフォトギャラリー☆

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる