• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっチーのブログ一覧

2017年12月07日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!1日過ぎましたが、12月6日で愛車と出会って2年になりました!
初めての輸入車で不安はありましたが、今のとこら1年目にあったヒーターコアからのクーラント漏れ位のトラブルで二年目はノントラブルです(*^^*)
これからどんな不具合あるんでしょーか( ̄▽ ̄;)

■愛車のイイね!数(2017年12月07日時点)
496イイね!
多くのイイねありがとうございます♪
お返し出来てない方もおられると思いますが申し訳ございません(-ω-;)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/12/07 19:17:05 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年12月03日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!12月3日でみんカラを始めて2年が経ちます!

アバルト乗り始めて登録したんですが、あっという間の2年。
この2年で色んな方々に出会う事が出来ました(*^^*)
出会いは宝物です(´ω`)

まだまだ新参者ですが、これからも、よろしくお願いします┏●
Posted at 2017/12/03 09:38:50 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年11月23日 イイね!

デジイチ

今日は休日出勤明けに新オープンとなったケーズデンキ飯塚店へデジイチ偵察に行ってきました。

駐車場は案の定満車で出るお客とタイミングがあえば停めれる状態(´-д-)-3
30分程グルグル回らされてやっと停車。。

飯塚のド田舎なのに、クソ人多い(*`Д´)ノ

顔が( ・᷄ὢ・᷅ )こんなんなってました(笑)

やっぱり新オープンとなると目玉はTVにPC?白物家電?

デジカメコーナーはガラガラで店員もおらん状態( ̄▽ ̄;)

CanonとNikonの二大メーカーが並んでましたが、どちらがいいんでしょう?
全くの無知な状態で、EOSのX4の時代から買うタイミングを逃している状態です(笑)
レンズキット?
何それ?

欲しい欲しい言うクセに下調べもしてません(((;°▽°))

メーカーによって何が違うのか、最低でもこのセットは必要だとかご教示頂けたら幸いです┏●

と言いながらまた買わず。。となるかもしれんとですけどね( ̄▽ ̄;)

しばらくお店の人が多い状態でしょうから、平日の閉店前にでもまた行ってみよっ(´ー∀ー`)

車とは全く関係ない記事で申し訳ありません┏○))
Posted at 2016/11/23 22:14:47 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月15日 イイね!

行こうぜ!阿蘇!!

連休中日の14日は、阿蘇復興プロジェクト、おはくまspに参加すべく、阿蘇へε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ 

ほとんどが、チーム、グループでの参加との情報でしたが、単独で(笑)
行けばなんとかなるやろう的な気持ちで朝6時に出発♪

天気は微妙。。

モヤか曇りか。
まぁ雨降ってないからいいや的に快調に小石原へ。

途中ハイドラでtonnboさん、shimoさん発見!
阿蘇に向ってるようで、挨拶間に合うかー?と若干焦りが(笑)
ナビ表示でギリかーとか思いましたが何とか三愛出発前に到着し、まずは牛串を頂こうと店へ行くとtonnboさーーーん!
癒されます(*^^*)
食べながら少し挨拶とお話させて頂き集合場所へ。
そこで、今回プロジェクトリーダーの1人でもあります将軍さんと軽めのご挨拶。そしてshimoさんとご挨拶。
将軍さんとお話中に横に居てたらしく全く気付けず申し訳ございません(-ω-;)
やっとの事で初対面果たし握手(o≧∀)人(∀≦o)
お車も1枚♪


そこで集まっている車達を写真撮りまくり!
いやぁ、しかしこれだけ集まると凄いです!!
BMW軍団、RX7軍団にZ軍団!!!
それにポルシェ達、カプチーノ達、スイフト達と国内外のスポーツカー、オープンカーが三愛でパッと見で50台は楽に超えてましたΣ( ̄□ ̄)
これを車列を組んでとは!!
この時間帯にこんな車の数は今まで見た事ありません!
そんなこんなで、大興奮\( ¯∇¯ )/

私の前を走るのはBMW、Z1!!
またレアな車です♪




大観峰に着く頃には軍団達で溢れかえっておりました!

ここに止めたのは初めてです(笑)



発表では150台超えてたとΣ( ̄□ ̄)
大観峰駐車場キャパが100台余りとの事も言われてまして、それほどの大集団でした!

1時間程散策や車見学した後先導は下ってはな阿蘇美へ。

私は三愛から大観峰途中にある生トウモロコシを求めて逆走(笑)


オーナー様は今日はチンクで来てないらしく、あーーーミスったーーとか言ってました(笑)
なかなか話しやすいオーナー様で居心地良さそうです♪
店前にある広場も自由に使っていいよーとの声も頂き、オフ等で利用させて頂くのもいいかもーとか思いました(・∀・)

ここから速攻ではな阿蘇美へ下りる!!!
着いたが何か話されてる途中で完全ういた状態(>_<;)
BMW軍団の隙間に止めさせて頂き、リーダーのお話を聞いた後はな阿蘇美で買い物♪


アバルト一台という一匹羊の為、いろんな意味で目立つ。。
中にはお話させて頂いた方も居て有難かったです♪





ここからは単独行動で最後のゴール地点であるあそ望の郷くぎのに15時着。
余裕!!
とか思ってましたが、何シテルに上げたかき氷、赤牛を頂いてゴール地点到着は40分遅れ。。
ほぼ解散されて、リーダー達がまったりされてるところへご挨拶させて頂きました♪
これだけの台数を呼べるカリスマ性とまとめる事が出来るそれぞれのリーダーの統率力には感服致します!!

それから益城熊本ICから高速へ。
今回の地震の中心地を通り阿蘇とはまた違う震災跡が。。
しかしお店でお会いする方々は元気で通行止め区間はまだありますが、ゆっくり走る分には全然大丈夫です。
また阿蘇熊本へ行きます♪
朝早く出発の割りにはまったく眠気も来ず楽しい1日でした(*^^*)

帰りに八女で下り、久留米で焼鳥食って帰りました(;゚;ж;゚;)
食って走っての、総走行400㌔!

車が集まる。
やっぱりそれだけで楽しい♪
今日も車多かったですが、昨日の車達とは大違いでテンションガタ落ちでしたが(笑)



明日からまた仕事頑張ろーーー(´▽`)ノ



あ、そうそう、将軍さんの何シテルで熊本の新聞に今回のイベントが取り上げられたとの事!
その新聞がこれ。



こういう一大イベントに微力ながら単独でしたが参加出来た事は良かったです。
Posted at 2016/08/15 20:44:01 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月01日 イイね!

感謝

昨日の一件をブログに挙げてからのコメントに感謝です( ´:ω:` )

人の車なんでご勝手にーとか、自分の車じゃなくて良かったーなんて思うでしょうが、みんカラやり始めて、励ましや、同じ症状ありましたとか、早く戻るといいですねとか一見ありふれた言葉なんですが、そういう言葉で結構勇気付けられます♪
改めて言葉って大事だと実感(*^^*)

あまりネガティブに考える方じゃありませんが昨日のトラブルはテンパりました(笑)

人との出会い、どういう経緯でこの方達と出会ったのか。。

以前も弄ったりしながら、別のコミュニティ等でオフ会等やってましたが、やはりオフ。薄っぺらい集まりでした。その当時は皆若かったので仕方ないかとは思いますが(笑)
なので、長く続かず、一回参加して終わりという事を車を乗り換える度に繰り返してました。
山走りのチームは別ですが(`д´;)オフという括りではないですから♪
車弄りは自己満足ですから、誰々に見せたりせんでもいーやん。写真等も殆ど残ってません(笑)

それが、ある時期から人それぞれ短所もありますが魅力もあり、どういう人なのか、という興味で人付き合いをしています。
だから会うとまず握手。
スキンシップって大事です(*^^*)
男でも女でも。

ちょっと逸れましたが、車についてのやり取りを出来るようになったり個人的に会ってみて走る、それに付随してその人と色んな話をしてみる。
こういう事が出来るようになったのも、アバルトという車に出会ってから。
フィアットからの派生でもある事からフィアット乗りの方々と出会う事が出来た。
更にここから車が本当に好きな人達との出会い。
ただ弄って目立ちたいだけの人とは違うものをいつも感じます♪

アバルトという車にも、それから出会えた方々達にも感謝です。

1年未満でのトラブルで今後どう付き合って行くかと考えたりしますが、仕方ないから買うかではなく、自分が本当に欲しいと思った車だからこそ長く乗って行ければと思います。



また、阿蘇という車好き、車を走らせる事が好きな人の聖地が健在であることに感謝。

こんな私ではありますが、今後とも御付き合いの程宜しく御願い致します┏●

Posted at 2016/08/01 21:37:21 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ユカタン さん、体調は幾らか回復されましたか?
違う土地に来てからの楽しさとちょっとした気疲れで体が反応してるかもしれませんね(-ω-;)
大事にされて下さいね!」
何シテル?   12/11 01:48
初の輸入車しかもイタ車です。わからないことだらけでーす(;・∀・) 12月6日納車! 通勤距離短いのに月1000㌔ペースで距離延びております(>_<;)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【緊急事態】ショックでショック・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 00:28:22
愛車達とともに36年・・・② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 20:41:00
純豚骨ラーメン 鴬 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 23:52:31

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
15.12.6納車。 赤の黒耳です。 ホイルも黒に塗ろうか迷い中(゚Д゚;)
日産 シルビア 日産 シルビア
いい車でした
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
繋ぎ車
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
赤車好きに目覚めた車。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる