車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月28日 イイね!
43年 間違い探しこれは43年に着いていたテールランプ。
レンズを固定する爪が4本です。

こちら、スペアで持ってる新品のランプ。爪が6本です。
ってショートの43年あるあるを見つけても誰も喜びませんね。
Posted at 2017/04/28 19:34:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月27日 イイね!
左クォーターサフ研ぎサフを研ぎました。

が、磨き破りました。サフが薄かったかな。

とりあえず錆び止めを吹いておしまい。
いずれサフを吹きます。
・・・最近やっつけ作業が多くなってます。
Posted at 2017/04/27 18:25:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月26日 イイね!
パテ今までカー用品店で購入していました。
板金屋さんからもっと良いのがあると教えて頂き、

早速購入。全く違います。
巣穴は開かないし、研ぎやすいし、プロ用は違いました。
Posted at 2017/04/26 18:42:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月25日 イイね!
アンダースカート 面だしここはバンパーを着けたら見えないので
やらなくて良いんじゃない?
という心の声と戦いながら・・・。
完成後、何かの機会にバンパー外して後悔するのが嫌なのでやり直し。

全くやる気が出ず、ダラダラと作業したのでここも終わらず持ち越し・・・。
何度もバンパー外して・・・。
何度もマスキングして・・・。
何度やっても面が出ない・・・。
Posted at 2017/04/25 19:20:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月24日 イイね!
右クォーター面だし残念ながら、右クォーターはバンパーまわりと
サーフラインが数箇所凹んでいます。
サーフラインは難しいです。
幾度と無く盛っては削りを繰り返し・・・。
1日ではラインが出ず。持ち越しました。

一応納得してサフを吹いたのですが・・・。

真ん中辺のラインが甘い気がして、

またやり直したつもりが、かえってラインがぐちゃぐちゃに。
途中、写真が無く・・・。
3回やり直し・・・研いだ所。
やっと大まかなラインは出たと思います。

右クォーターで延べ4日かかってます・・・。
あと少しです。
Posted at 2017/04/24 19:44:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
43年式と言う事と、ナンバーが生きていたので、衝動買いしてしまいました。 動く様になり、こちらがメインになったので、44年式は手放しました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
44年が嫁いで行き、こちらがメインになりました。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
訳あって1年旧い同型車に乗り換えた為に、手放しました。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.