• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ICE208のブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

関西舞子サンデー初参加(^_−)−☆

関西舞子サンデー初参加(^_−)−☆今日は初参加となる関西舞子サンデーに行ってきました(⌒▽⌒)


祈りも虚しくあいにくの天気となりましたが、開催時間の9時から参加するべく自宅を6時に出発(^ω^)



道中、お誘い頂いたお方が駆け抜けて行かれたり🎵(笑)





高速を降りて飲食物を確保するため、ちょっとだけ寄り道してから会場へ。






会場に着いた時は参加される方もまばらだったのが、10時頃には高架下を埋め尽くす車両が集まっていました(´∀`)

何か盗める弄り内容はないか、みなさんの車両を拝見🎵


























どの車もカッコよかったのですが、一番印象に残ったのは・・・・こちら💁










まつ毛💚(笑)



以前、何処かで車から生えるまつ毛を見たときから、無意識に反応してしまう(^◇^;)



途中、会場近くにあるトヨタ神戸自動車大学校さんの学園祭にお邪魔したり^ - ^





3時間程で会場を後にしましたが、みなさんが集まる理由がわかりました(^ー^)


また、都合がつけば参加させて頂きます🎵


スタッフの方々、参加された皆様、お疲れ様でした。

また、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )
Posted at 2017/10/15 18:30:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月14日 イイね!

Newシビック試乗🎵

先日、ホンダDからDMが届き、ハロウィンイベントで野菜を頂けるとの内容だったので、今日は朝一からDへ行ってきました(⌒▽⌒)


到着すると、そこには新型シビックのハッチバックが(°▽°)


やっぱり、カタログで見るより実車の方がカッコいいですネ🎵


その後、担当さんから野菜を頂き、シビックの話しをしていたら、「・・・試乗します?」


さすが、3年以上お付き合い頂いているだけあって、私の眼差しが何を訴えているのかよくわかってらっしゃる🎵(笑)


朝一番に伺ったこともあって、試乗希望のお客さんは今のところ居ないので、いつも通り乗りまわして来てくださいとの有り難いお言葉💚



ボディー剛性や足回りを確かめるため、峠道へ(^ω^)


私がいつも使用している試乗コースに着いた後、まずは撮影タイム🎵




二本出しセンターマフラー^ - ^





室内は余裕がある広さ^ - ^











エンジンルーム^ - ^





撮影が終了し、試乗開始🎵


私の第一声・・・

おもしろぉ〜〜い(笑)


アクセル操作に対して素直に答えてくれるエンジン。

登りでも、軽くアクセルを踏むだけで気付けば◯0kmオーバー。
(1.5L VTECターボで180PS)


それと、タイトなコーナーでもしっかり足が動くので、突っ込み過ぎても安心してコーナーを曲がれます(^ω^)



楽しすぎて、時間を忘れて運転(^_^;)


楽しいひと時を過ごせました(⌒▽⌒)
Posted at 2017/10/14 22:41:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

プジョーDへ🎵

プジョーDへ🎵昨日は炎天下の下丸一日たっぷり日光浴したお陰で、日焼けのヒリヒリ感で目が覚めるという。゚(゚´ω`゚)゚。


日焼け? いえ、これは火傷ですね( ̄▽ ̄;)

(汚い絵面ですみません😞)


さて、関西フレンチミーティング後に、エンジンオイルとエレメント交換を行うため、プジョー堺さんに行ってきました(⌒▽⌒)


作業を行って頂いている間、ショールーム内の展示車両を拝見(o^^o)


何でしょうね・・・ プジョーやシトロエンのフランス車には、何度見ても飽きが来ない魅力があります(´∀`)










国産車では味わえないこの魅力を、もっと多くの方々に知ってもらい、街中にフランス車が溢れたら楽しいだろうなぁ〜( ^ω^ )って、待ち時間に妄想してました(笑)


冷やかしでもいいので、装備の割にコストパフォーマンスが高いことと、実車を見ないと分からないその魅力を、試乗車も充実しているプジョー・シトロエン堺で一度確認されては如何でしょうか🎵


作業が終わり、広報活動料のミニカーを頂いたところで(笑)、店舗を後にしました(^ー^)




はぁ〜・・・、痛い(;_;)
Posted at 2017/10/09 09:09:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

イベント尽くしの1日🎵 ②

イベント尽くしの1日🎵  ②ワゴニストスーパーカーニバルの会場を後にして臨時駐車場に戻ったのが午後2時すぎ。


関西フレンチミーティングの入場制限は午後4時。


今から行ってもどれだけの台数が残っているか分からないし、午後5時着でプジョーDへメンテのため行くことにもなっていたので、この状況では・・・ 何を考えてたか分かりますよね(笑)


ただ、雰囲気だけは知っておきたかったので、とりあえず会場に向かい、遠目で撤収の空気を感じ取ったらそのままDに向かうことに(笑)


大小の石ころがある臨時駐車場の砂利道。
車高短にはツライ(;_;)
超徐行だったので、ものすごく長い時間に感じました(笑)




で、関フレ会場の様子を伺える所まで到着したのが午後3時。


会場に車は・・・ おぉ〜 結構いらっしゃる🎵


あまり長居は出来ないけど会場入りすることに( ´ ▽ ` )


・・・きっと盛り上がってたんだろうなぁ〜っと推測できる不自然なスペース( i _ i )


プジョーエリアにも・・・



あぁ・・・ 事前の参加表明、ナンバー、赤の2008・・・ オーナー様はきっとお会い出来そうで出来ないあのお方なんだろうなぁ(つД`)ノ


幸いなことに、会場には見応えのあるフランス車が残られていました🎵






会場はとてもいい雰囲気でした(⌒▽⌒)


この感じなら、私みたいにオフ会慣れしていない方でも気兼ねなく楽しめそうです🎵


入退場口、受付などで対応されていたスタッフの方々、お疲れ様でした(o^^o)


来週末に関西舞子サンデーという定期イベントが開催されることを教えて頂いたので、休み明けから参加に向けて仕事を調整するか(^ー^)
Posted at 2017/10/08 23:56:55 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

イベント尽くしの1日🎵 ①

イベント尽くしの1日🎵  ①今日は、ワゴニストスーパーカーニバル2017への見学と、初となる関西フレンチミーティングに参加してきました(⌒▽⌒)


※関西フレンチミーティングの事は②で(^ー^)








今年も各メーカーさんの出展車は気合いが入っていて、何れもカッコよかったぁ♪( ´▽`)













その中で、特に印象に残ったのは・・・こちら💁



Z E S T I N Oタイヤの超薄扁平タイヤ!(◎_◎;)





これで走れるの?!って思うくらい薄い^^;


キャッツアイや段差など、走行上気を付けることはあるにしても、写真のオデやヴェルみたいにそれらを上回るフォルムを手に入れることができるのなら、我慢でき・・る?(・_・;



後は、私がそう見えたからか、C-HR率が高かったように思いました(o^^o)












ハイエースもカッコよかった🎵








続いて、エントリーカー(⌒▽⌒)



先ずは、オデッセイ🎵




皆さんの進化は何処まで続くのでしょうか( ̄▽ ̄;)


拝見する度に変わっていく姿に、内心楽しみだったりしています❤️(笑)


それと、久しぶりにお会い出来た方もいらっしゃったので嬉しかったぁ♪( ´▽`)



エントリーカーはオーナーさんのセンスが輝いていて、何れも見応え十分( ´ ▽ ` )




























この後、もう一つの目的の集合写真に写るミッションも無事完了したところで会場を後にしました(o^^o)


本当はもう少し居たかったのですが、想定外の炎天下で体力は失われ、途中から集合写真を諦めるという選択肢も(^_^;) 笑


参加された皆様、お疲れ様でした( ´ ▽ ` )
Posted at 2017/10/08 22:27:54 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@いずみのあまのじゃく さん、あらら(^_^;) 次回こそは! ですネ^ - ^」
何シテル?   10/15 17:12
プジョー208GTLine ICE EDITION(A9HN01)に乗っています( ´ ▽ ` ) 初めての輸入車となりますが、皆さんをお手本にさせて頂き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

208を迎えに🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 19:06:11

お友達

車種・お住まい関係なく募集しています( ◠‿◠ )

※プジョー車(特に208 ICE EDITION)をお見かけ次第、友達申請ボタンが発動されますのでご了承願います🎵( ´ ▽ ` )
196 人のお友達がいます
あおよあおよ * mo☆nomo☆no *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 オデッセイにゃん太オデッセイにゃん太 *
マキバぱぱマキバぱぱ * おでぶデデンネおでぶデデンネ *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
初の輸入車🎵 大事に乗ります。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
オデッセイ:平成29年2月8日売却
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
嫁専用1号車(o^^o) 平成29年8月5日売却
ホンダ フリード ホンダ フリード
嫁専用2号車(o^^o)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.