車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月21日 イイね!
駅前のロータリーは夕方から夜になると送迎カーで溢れかえっているのが常ですね。
コーナー、バス停、左右あらゆるところで帰宅を待って停車しているクルマばかり。

まあ、バスにしてみるとどこに止めていようが邪魔であることには変わりはないですが、バスが通る、停める、出ることさえできれば、イラッとしながらも通り抜ける。一応、プロドライバーですからねー。

ただ、どうしても、不可能な場合はクラクションでどいてもらいます。
その場合、たいがいはグルっと一周してくるか、他の場所に移動してもらえます。

先週、バス停の枠前方ギリギリに止めていたベンツEワゴンがいた。
まあ、停めてお客さんを降車させるには問題ないが、その後が出られないのでクラクションならすと、微妙に前進。
ハンドルを切っても進めば左側が当たるので、もう一度、クラクションならすが、無視?
で、再度、クラクションならす。
したらば、また、微妙に前進。
個人的には既に降りて、「おまえ、いい加減にせいや、どけよ!」的だったが、一応、プロドライバーだし…。
結果、出れなくはないから、出た際、すれ違いざまにどんな輩かとみりゃ、向こうも睨み気味でこっち見てるしw( ̄△ ̄;)wおおっ!

30~40代の旦那まちしていたと思わしきマスク女性さん、私はあなたに睨まれる筋合いありませんよ(笑)
最後にベンツフォーンを少し長めにならしてましたね。悔しかったですね?悲しく響いてましたよ(笑)

でもね、こちらは許可を得て使用している場所ですから、何回もクラクションならされ退かされたかと言って八つ当たりしちゃダメですよ(笑)
Posted at 2016/10/21 10:02:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月14日 イイね!
他人バス2先日、大分空港から別府まで空港バスに乗った。
自分の運転がどんなかはわからないが、他人様の運転にはいつでも興味がある。
今回は観光バスタイプだからか加速がスムーズだし乗り心地もよく運転云々よりそっちに感動を覚えた。
普段の路線タイプはどうも乗り心地がバタバタしてる。
まあ、仕方ないけど(笑
Posted at 2016/10/14 10:42:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年08月09日 イイね!
色々と思う。
ま、バスじゃなくても思うことでもあるが・・・

1.国道で流れに逆らってずいぶん遅いなと思えば、スマホ見ながら運転してる輩。
→ミニバンに多し。

2.右折時、きっちり右に寄らない輩。
→古め、小さめ系の国産セダンに乗ったおっさん、おじいさん。

3.左折時、なぜか膨らんで曲がる輩。
→なぜかこまいケイに多し。

4.法定速度以下で走っていたと思えば、信号が黄色に変わった瞬間に猛ダッシュする輩。
→古め、小さめ系の国産セダンに乗ったおっさん、おじいさん。

5.脇道から、バス見た瞬間、焦った顔で割り込む輩。
→とくに女、おばはん。おっさん。

6.合流、交差点などで、こちらが優先走行中にも関わらず譲らないと、なぜかキレる?煽る?輩。
→若造、女、おばはんに多し。

7.早朝、回送で法定速度+αで走ってるのにやたらに煽る。で、最後に無理に抜いていく。
→ガテン系のミニバン、ハイエースに多し。

他にもあるけど、比較的、散見される事柄。
ほんと、イライラが募るばかり。
Posted at 2016/08/09 17:47:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年07月20日 イイね!
先日、車庫についたら右リアタイヤが若干つぶれ気味だったので、確認したら…釘が刺さってた。

微妙な位置だったけどサイドウォールじゃないので、ササッとパンク修理。
Posted at 2016/07/20 09:08:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月10日 イイね!
アルトワークス、納車して約2週間。
一応、約350キロくらいを4000rpm上限で一般道、高速を6:4の割合で走ったのでならしおわり。

早速、友達のクルマとマニュアルカー乗り比べ大会。
相手のクルマはワークスと比較対象にならないけど、やはりマニュアルはイイね♪
ワークスも最近のKカーにしてはそこそこ走ります。
991R抽選当たらないかな。
Posted at 2016/03/10 16:48:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「パンク http://cvw.jp/b/2539350/38249646/
何シテル?   07/20 09:08
バス運転手にあこがれ、40歳で二種免とってバス運転手してます。 性格的にあまり運転手に向いていないと自覚してます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤も楽しい方がいい。 2016/2/24納車。
いすゞ その他 いすゞ その他
担当バス。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.