• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごう太郎のブログ一覧

2012年03月21日 イイね!

ダイエットを始めて10か月・・・

ついに目標体重到達!
体重が78.6kg62.7kgになりました。
体脂肪も28%とすごい数値でしたが15%まで落ちました♪

食事制限なしのジョギングダイエットだったので時間はかかりましたが
健康的に体重も落ちました。




この際、BMI計算の理想体重59kgを目指したくなりました。
ゆっくり頑張ってみようと思います。

それにしても、昨日夏物のズボン出したら、全部ぶかぶかでした。
全部買い直さないといけないかも。。。うれしい悩みですが^^;
Posted at 2012/03/21 21:18:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | ダイエット | 日記
2011年08月28日 イイね!

ダイエットを始めて3か月・・・

ダイエットを始めて3か月・・・5月中旬に、体重計にのったら
過去最高の記録を更新してびっくり^^;
本気でやばいと思い、ダイエットを開始しました。

基本は、毎日1時間のウォーキングをして
甘いものと間食は控えました。
(3食はきちんと食べるようにしています)


3ヶ月経過して、現在8.5kg体重が落ちました。^^V
最近になって、やっと「痩せたんじゃない!」と言われ
嬉しかったです。



グラフでみると、体重、体脂肪ともにいい感じで落ちてきています。
ウォーキングは、始めた頃はきつかったのですが、
今では日課みたいになりました。(毎日走らないと気が済まない!笑)
体調もよくなった気がします。

しかしながら、目標体重に達するまでには
あと7.5kg落とさないといけませんので、まだ中間地点ってとこです。
順調にこのペースで行けば、10月頃に目標体重にできるかな???

目標達成できたら、またブログアップします~


Posted at 2011/08/28 23:47:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | ダイエット | 暮らし/家族
2011年06月12日 イイね!

タイヤ履き替え

タイヤ履き替えタイヤ交換しました。
選んだタイヤは韓国タイヤのNEXEN N9000というやつです。
初アジアンタイヤです!
選んだ理由は、パターンに惚れたのと安かったからです。

交換してから、乗り心地が超~マイルドになりました。
今まで、車高調のせいと決めつけて、街乗りの乗り心地はあきらめていたのですが、
ここまで変わるとは思いませんでした。

サイドウォールは相当柔らかかったです。
ショップの人いわく、ATRとかよりも柔らかいと言っていました。
少し走ってみましたが、ちゃんとグリップします。
クイックにステアリングをきったりすると、ワンテンポ遅れる感じはありますが
街乗りですので十分でしょう。
これで通勤も楽になるなぁ!ヽ(^o^)丿
Posted at 2011/06/12 23:03:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2011年06月09日 イイね!

迷子の迷子の子猫ちゃん~♪

迷子の迷子の子猫ちゃん~♪泣き声に気が付かなければ
危うくエンジンルームの中でチンするところでした。
 ( ̄Д ̄;;

インタークーラー裏に隠れていました。
怯えているせいか餌での誘導作戦も
 棒でつついても出てこず。

仕方なくインタークーラー外して救出しました!
よかった!よかった!(⌒o⌒)

しかし、出勤前だったので焦りました。(;^_^
Posted at 2011/06/09 20:30:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月30日 イイね!

第4回SMOB走行会

第4回SMOB走行会4/23(土)に第4回SMOB走行会ありました。

前回から約1年ぶりの開催であまり準備ができませんでしたが、

18台も参加し大きなトラブルもなく無事終えてよかったです。

参加された皆さんお疲れさまでした。





今回午前中は、雨でストレスのたまる走行が続きましたが、午後には嘘のように晴れ
路面が乾いていくに従い、タイムアップラッシュが繰り広げられて、見ていて走っていて
楽しい走行会でした。結果的に天気が味方しておもしろい走行会になったかと思います。

順位の方ですがPCフリーズにより残せませんでしたが、僕の記憶によると
bluemoonさんが1分4秒台でダントツでした!さすがっ!!!
その後に、kurajiroさん、ながセリさんが1分5秒台で
でSIOさん87スポさんが1分7秒台でした。
その次に僕は、1分8秒台でした。
今回は、ライバルのはなんちゅに1秒差ぐらいですが勝ちました!ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
次回も勝てたらいいなぁ!


Cyapyi君が撮っていてくれたごう太郎動画



他の人の走りもCyapyi君のブログで見ることができます。



続いてヤンバ支部長がセットしてくれた車載カメラ動画!
走っている気になります。
ながながと垂れ流しますが、お許しください。

ごう太郎



はなんちゅ


kurajiro




SIOさん


ながセリ



ドライアイ



Posted at 2011/04/30 22:00:12 | コメント(4) | トラックバック(1) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

スイフトスポーツに乗ってます。 基本ノーマルを維持しながら、弄っていく予定 よろしくお願いします。m(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

洗車洗車♪♪…と、気になるもの。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 02:29:49
(備忘録)電子スロットルの全閉 学習手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 02:35:47
車高調交換におけるブッシュ類の交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/01 21:43:54

お友達

スイフトスポーツに乗っております。車種問わず友達になってやってください。
42 人のお友達がいます
ブルーパンダブルーパンダ ボルトリックボルトリック
武龍武龍 黒ゴマ黒ゴマ
bluemoonbluemoon BTSBTS

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
インプレッサから乗り換えました。 燃費もよくいい車です。 アダルトな感じに仕上げていきた ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
初めての新車です。弄らないつもりで購入したものの弄り魂に火がついてしまいました。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
ほんとはランエボ購入予定でしたが、こいつに出会って一目惚れ!試乗後即決してしまいました。 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
中古ですが初めて買った車です。とっても愛着のある奴でした。水没50cmほどを2回経験しま ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.