• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MくPうVの愛車 [マツダ MPV]

洗車とガラスのコーティング

カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月08日
1
今年もこの嫌な時期。。。

梅雨到来!!

リアガラスの油膜、ギラつきが半端ないのでどうにかしなければと思ってたら、
会社の先輩にこんなものを貸してもらえました。
2
中身はこんな感じ!!

臭いはガラコの匂いに近いかんじかな^_^
3
施行前にリアガラスの洗浄。

油膜ヤバすぎ…

ここはいつものキイロビンで綺麗にするしかない(^^)
4
キイロビンの施行写真撮り忘れたけど、完了!!

油膜ゼロで濡れてないみたいになった(笑)
5
ここでXclearを施行!!

乾くまでは虹色に輝くけど、すぐに乾いて何ごともなかったように(^^)
6
フロントガラスはいつものガラコ!!

もう残り少ないから無くなったら、超ガラコでも買ってみようかな^ - ^
7
内外装ピカピカで今日も満足!!

いつも雨は嫌やけど今回はチョット雨が待ち遠しいかな(笑)

これで手洗い8回(ゼロウォーター3回)
洗車機2回

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

黒は黒く!

難易度:

洗車&ダミーダクト貼り

難易度:

久々の手洗い洗車&ラディアス

難易度:

ボディのリフレッシュ

難易度:

プレミアム純水洗車

難易度:

2017.08.15_遠征前から放置していたMPVも出撃完了。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日は何にもネタがないからこっちに^ - ^
今日も洗車してピカピカになりました(笑)

これで手洗い10回目(ゼロォーター5回目)
洗車機2回」
何シテル?   08/20 21:34
MくPうVです。 H26年式の23Sに乗ってます。 みなさんの整備手帳を見まくって、俺もこんなんしたい??って妄想してます。(笑) だから足跡つけまくりです( ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

シフトゲートイルミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 15:25:05

お友達

1 人のお友達がいます
ヒロパヒロパ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
マツダ MPVに乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.