車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月19日 イイね!
Q1:コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?

回答:施行の簡単さと、出来栄えのバランス。

Q2:カーケアや車について悩んでいることはありますか?

回答:艶が出ない。ウォータースポットができる。

この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第12弾 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/19 22:15:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年04月01日 イイね!
信号などで止まるときなど、足回りから異音が出るようになって。
(というか前から出てたようなきもするけど、たまたまオーディオオフで走ってたら気づいて、気づくと人間気になるもので。)


2016年02月21日 マツダディーラーO店
やはりディーラーが安心かと、O店にて診てもらうと、
「ブレーキですね!」
との回答。
面取りとグリスアップしたら治りますというのでお願いしました。
最初9000円請求されましたが、「作業前に営業が工賃伝えられていなかったのでおまけして3000円でいいです!」とか言われ。
治るならいいやと思ってお支払いして、ディーラー出て帰宅途中、また異音。
全然治ってませんでしたとさ。


2016年12月18日 マツダディーラーM店
1年点検の時期が来たので、前回異音解消できなかったマツダディーラーO店はやめて、マツダディーラーM店へ。
異音の症状と前回O店での作業内容を説明し、法定点検をお願いしました。
結果、

「車高調入れてますけど、1本死んでますね。これが原因のようですが、1本だけかえるわけにもいかないのでウチではどうしょうもないですね。」
との回答。
原因(あってるかわからないけど・・・)は分かったけど、異音は解消せず。


そして、最近・・・
異音が恥ずかしいレベルになってきたので。

車高調新調しました。
自分で足回りもやりたかったので
本当は買うだけでお金ないので・・・自分でやりました。大変だけど楽しかったw

そして、1週間ほど様子見てましたが

異音解消しました!!

ディーラーM店の担当さん、正解でした。
同じマツダディーラーでも見解は違うし、対応も違う。
O店は個人的にはだめですね。治らない、工賃も不明瞭。結局面取り・グリスアップに預けてから4時間もかかって治らず。信頼感ゼロなお店でした。

自分に合うお店選びって大事だなと思った一件。
自分の愛車を安心して預けられる、信じられるメカニックさんや営業さんに出会えればいいなー。


20170512追記
異音再発しました😅
もはや原因分からなくなりました。
なったり、ならなかったり。
またディーラーに持ってって見てもらわねば。
Posted at 2017/04/01 18:52:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月10日 イイね!
かっこいいスポーツカーが好き。
頭文字Dやらに影響を受けたりなんかもしたんだけれど。

最近気づいた。

NA6は純正ルックが好きかもしれない。

NA6乗りはじめてから、マフラーやらオーディオやらシフトノブやら大なり小なり社外品に変えて、それはそれで楽しいんだけれど。

最近になって全て純正部品に戻っていってるなぁーと。そしてそれがまた意外と乗っていて落ち着くなぁーと(^O^)

そんなわけで早くマツダによるレストアサービス始動しないかなと期待マックス✌
Posted at 2016/10/10 09:26:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月19日 イイね!
この記事は、【プレゼント企画】マグネット式スマートフォンホルダーについて書いています。

今使ってるスマホホルダーがこわれて、最近はスマホナビ使えなくて困ってましたが、久々にデザインがかっこいいと思える物発見!

とりあえずダメもとで応募してみましたが、外れたら普通に買おうかな😄
でも...
Posted at 2016/08/19 10:18:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月14日 イイね!
この記事は、(株)カービュー:みんカラ会員「GDBスバリストタイちゃん」、峠で初心者を煽って横転させる。について書いています。

みんからユーザーで、車好きで、整備士を目指そうと言う人の中に、こんなクズな人間がいるとは悲しいですね。

ロードスターなんか乗ってると、よく後ろに張り付いてくる輩もいます。
正直いらっとすることもありますが、

・俺には養うべき家族いるぞ
・焦ってるのはトイレが我慢できないんだろう

と自分に言い聞かせ、闘争本能かきけすようにしています。


今回のインプの主は、本名、学校、自宅まで全て判明してるようなので、身の振り方をきちんと考えて行動しないと人生終わりますよ。
※まぁ、すでにもう人としては終わってますが。

はぁー、こんな記事読むと気分が落ちますね…m(__)m
Posted at 2016/06/14 12:33:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「自動車税✕2台、バイク1台、固定資産税、自動車保険の更新と一気に押し寄せてくる5月。毎年na維持していくことを考えさせられる季節だなーと。」
何シテル?   05/12 07:32
妻一人、子供三人のいなか暮らしです。 頭文字D、湘南純愛組などに影響を受け、健全に車・バイク好きに育ちました。 新婚当初は嫁さんの運転不馴れなこともありなか...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ワタナベ ホイール センターキャップDIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 08:55:32
誰でもできる?!簡単リアブレーキパッド交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 08:49:05
誰でもできる?!簡単リアブレーキパッド交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 08:48:54
お友達
ロド乗りと仲良くなりたいです!
お誘いお待ちしてます(^3^)/

ロードスターに限らず、オープンカー好きな方、九州の方とも仲良くなれたら幸せです(^0_0^)
12 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 TOM男@NA6CETOM男@NA6CE
na6ce.srs103na6ce.srs103 どん びゃくしょうどん びゃくしょう
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター メーパカ (マツダ ユーノスロードスター)
マツダ ユーノスロードスターに乗っています。 “だれもが、しあわせになる”、“2人しか ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
子供3人のため3列シートが必要となり購入。 普段使いの車として利用。 いわゆる不人気者ら ...
カワサキ ゼファー400 カワサキ ゼファー400
湘南純愛組に影響を受け、学生時代に購入したゼファーΧ。通学・ツーリングでがっつり走り回り ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
家族に譲ってもらった初めてのマイカー。マニュアル車に乗りたくて嬉しかった一台。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.