車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月21日 イイね!
Show Me Your Way J.Boy!



ホントは雪山出撃してる状況やないオレがこんばんは~

この事に関しては、また、いずれアップします。


さて、

二連戦ネタはまだ続きます♪

奥伊吹往復2回もすれば、DAYZはこんな状態になりました!↓




雪泥と融雪剤のお陰で、芸術的な汚れ方です(笑

フロントタイヤがどのように雪泥を巻き上げているのか一目瞭然ですね♪

洗車後の輝き感よりも、雪山出撃後の汚れ具合に最高に癒される僕です。

まだまだ、汚れ具合が甘いですww


過去のキタナイクルマはタグをクリックしてください。







Posted at 2017/01/21 21:28:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年01月20日 イイね!
Show Me Your Way J.Boy!



また生きてくために暮らしを背負って歩き出したオレがこんばんは~♪

一週間が始まりました・・・・

土日休みの方々なら月曜日と同じ感覚なんでしょうね。

雪山出撃に思いを馳せながら一週間顔晴りますww


さて、

タイトルの件。

雪山出撃してると、『これは芸術やな~』って感じることがあります。

まずこれ↓



正直な意見、奥伊吹スキー場はピステンのかけ方が下手糞です。

他のスキー場はもっと上手にかけますよね、コージ君。

それでも、芸術性を感じます。

んで、

自然が作った芸術作品がこれ↓





連戦初日に撮影した氷柱(つらら)の数々です。

見事な氷柱(つらら)でした。

ストック持ってきて落としたくなりましたw

小学生の頃、登校下校時よく氷柱落として遊んでました。

今思えば大変危険だったのに・・・・・(笑

あの頃と性分がかわってません(爆


んで、これは『雪の芸術』です↓

ミルフィールみたいで美味しそうでしょう~vv


毎シーズン、天狗岩コース山頂付近にも雪庇による芸術的な風景が見られるのですが、今シーズンはまだ成長してませんでした。

また撮影してきますね~




Posted at 2017/01/20 20:57:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | スキー余談 | 日記
2017年01月19日 イイね!
All dreams start running in OKUIBUKIShow Me Your Way J.Boy!




今シーズン初の雪山連戦から生還したオレがこんばんは~

詳しくは後ほど。。。。


ON THE SNOW 2016~2017 6日目

奥伊吹スキー場 5日目

積雪量 170cm!!

天候 晴天~♪


連戦初日の昨晩、レポ書き上げてから再び奥伊吹に向かうつもりでした。

どんだけウチに居場所がないねん!ってか?(笑

レポ書いてる最中、嫁さん曰く・・・「明日も行くんやろ?パンとモンスター買っといたで!」って。。。。

気が効くっていうか、ウチに居てほしくないのかどっちらかはわかりません(爆

でも、レポアップした途端に激しい睡魔が襲ってきて寝落ちしてしまいました。

翌朝午前4時半、二度寝できずに、家族をウチに残し、DAYZは闇の中を突っ走りました↓


薄っすらと湿り雪が積もりかけてました。

営業開始前の旧レストハウスでは馴染みのお兄さんが雪落としされてました↓

何気に楽しそう~♪


もちろん、各リフト一番乗り!

今日はチャンピオンコースのファーストトラックは狙ってませんでした。

狙うは天狗岩コースファーストトラックのみ!!!


ピステンかけた後に2~3cm新雪が載ってました。

なので、こんな美味しい状態↓




食い尽くした後は地形遊びしてました↓

天然スパインで飛び~のv


ウォール駆け上がり~のv

天狗岩コース10本滑って、パークに行きました。



昨日もそうだったけど、小学生のスキー遠足で賑やかなゲレンデでした。

毎年この時期は、僕が小学生時代のスキー遠足を思い出して懐かしい気分になります。

そして、スキーの楽しさに気付くきっかけになれば嬉しいですね。

小学生の頃、親父にスキーに連れてってもらって、雪山の楽しさに目覚めた僕は、51になっても夢中で追いかけてます♪

何年か前、左膝靭帯切る前ですから3年位前でしょうか、

メインキッカースタート待ちの時、リフト乗ってるスキー遠足の小学生から『スキーの人!ジャンプして~』って声援もらいました。

360決めて声援に応えてあげたわけです♪

そんなジャンプを見て、稲妻が小学生の身体を駆け抜けて、全ての夢が走り出すきっかけになれば嬉しいですねv

心の貧しさも、仕事の辛さも、真っ直ぐに受け止められるようになるかもしれません♪

そんな想いを込めながらの今日のメインキッカー動画&切り出し画像↓




動画では46秒~54秒の切り出し画像です。BGMをあえてオフにしてます。

♪10001回目は何か変わるかもしれない~♪

そう信じて、練習しましょう~vv

でも、今日はアプローチ合すのが難しかったです。

そのせいか、踏み切れてないのか・・・・・↓

デコった~!!衝撃波が脳天まで届きます(笑

ジャパングラブ決まったのは2回だけでした↓




お尻痒い~のvv

昼飯休憩後はビタに合わせられました。

太陽の関係でテーブルに自分の影を見ることができます↓




ラスト1本合図



ラストはミュートで締めました♪


今日はパークメインのつもりだったので、体力消耗の激しいコブ練はスルーしましたv


今シーズン初の雪山2連戦、書き切れなかったネタが少々あるので、また後日アップします。


さて、

明日から再び先週クラスの大寒波がやってきそうです!

またまた来週が楽しみですv



本日の滑走記録

35リフト、滑走距離33km


2017年01月18日 イイね!
THE DAY IN OKUIBUKIShow Me Your Way J.Boy!




『THE DAY』の奥伊吹から無事生還できたオレがこんばんは~

スノーフリークにおいて、『THE DAY』とは『最高の日』、すなわち、『大雪後の晴天日』を言うのでしょうね♪


ON THE SNOW 2016~2017 5日目

奥伊吹スキー場 4日目

積雪量 170cm!!

天候 晴天~♪


今回のドカ雪で奥伊吹へ登る県道も雪が増えてました↓



雪道はコワくない僕です(謎笑


駐車場到着して、空を見上げると満点の星空!『撮り星』キットを持って来なかったことを後悔しました。

翌朝、放射冷却のせいで、-11℃まで下がってました。

車内の結露が凍ってました!

朝一番のセンターハウスの様子↓

何故か、『HEAD』率が高い♪ ちなみにツインチップで朝一なのは僕だけ(笑

毎週毎週、来る週も、来る週も、僕の前に足跡はありませんvv


僕の後ろには僕の足跡だけ~

まさきshogo男道!ww

リフト一番乗りの途中で見つけた滑走痕↓

コージ君、このラインってもう滑れるの??


チャンピオンコース一番乗り~!まだ誰も登って来なかったので、画像残す余裕がありました。

今シーズンもこの景色を見ることができました♪

6本滑って、天狗岩コースへ登りました。


今シーズンも天狗岩に戻って来れました~


天狗岩とツーショット♪


今日は山頂駅まで登れました!

以下、天狗岩コース山頂から自撮り動画↓





朝一の天狗岩コースは朝陽を背景に滑れます。

なので、スノースモークの影が追いかけてくることもあります。



時系列は違いますが、チャンピオンコースで今シーズン初の本格コブ練してきました。

以下、本日のコブ練習動画↓



『THE DAY』な様子が分かってもらえる画像ですね!


発射してしまったけど、転倒までは至りませんでした。今日のコブ練は一回も転びませんでした!

猫さんへ、僕のレベルは、まだこんなもんです。ご安心くださいvv


先週の大雪のお陰で、最大斜度46度のニューチャレンジコースも開放されてました。

昨シーズンは雪不足で開放されず、アタックすることはできませんでした。

2年前のシーズンは靭帯切って最初のシーズンだったので、怖くて滑れませんでした。

今日、ほぼ3年ぶりにアタックしてみました!!

以下、ニューチャレコース動画↓



自撮り棒持ちながらアタックする技量がない中級者な僕ですv

ちなみにこのコースは最上級者コースです(汗

滑り終えた後の『生きてる感』はたまりません(笑

このコースの滑落動画を見たことあります。その方、全身骨折で入院されたとか。。。。。(怖汗


んで、

時系列は朝一に戻りますが、朝一番のリフトでの景色です↓


メインキッカー造ってるやん!

3mキッカーしかないって情報だったので、これ見たときはガマン汁がでましたv



きつい日々の暮らし、そんな日常を吹き飛ばすために、僕は年中このステージに立つ日のことを想ってます♪

今シーズンも奥伊吹メインキッカーに戻ってきました~♪♪

でも、膝カックンの恐怖と戦わねばなりません。

勇気をくれたのは、ステッカーチューンとモンスターですww


以下、本日の奥伊吹5mメインキッカー動画&切り出し画像




奥伊吹メインキッカーでジャパングラブ決めたった!!



ミュートグラブも初日から決まりました~vv


いやはや、

『THE DAY』な今日。。。

フリーランもコブ練も最上級者コースも、パークも楽しくて楽しくて、15時半までトイレ休憩・昼飯休憩だけで滑ってました♪


撤収前の最後の景色です。

西陽に映える琵琶湖が綺麗に見えました。


さて、

明日も連休です。パーク流しにだけ行ってこようかな~♪




以下本日の滑走記録

48リフト、滑走距離38km












2017年01月17日 イイね!
Show Me Your Way J.Boy!



明日は久しぶりに晴れそうな某巨大湖の畔からこんばんは~


今回の寒波、一段落しましたね。

朝方は少し吹雪いて、クルマの上には3cmくらいの積雪でした。

今日の仕事も雪かき作業から始まりました。

筋トレのつもりでやってるので全く苦になりません(笑


さて、


明日は『THE DAY』の予感がします。

リーシュコードもバックパックに入れておきました!

斜度46度の斜面で板外れたら、春まで見つからないでしょうからvv


では、これから『家路』へと向かいますv



Posted at 2017/01/17 21:17:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | スキー余談 | 日記
プロフィール
「キタナイクルマ http://cvw.jp/b/253966/39207248/
何シテル?   01/21 21:28
○車で聴く(観る)音楽は浜田省吾のみです。 浜田省吾さんを人生の師と仰いでます。 「家路」は俺のバイブルです。この詩に何度も救われました。 ○冬は地元...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
みんカラ定期便一部不達…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 22:54:50
大寒!冬の寒さを元気に乗り切るコツ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/26 06:50:07
東京モーターショー2013おまけ(*´Д`)ハァハァ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/28 19:56:57
お友達
何回かコメントやメッセージのやりとりをしてから誘って下さい。突然のお誘いはお断りします。



俺のブログに興味もたれた方のコメントをお待ちしてます。

長期間足跡・更新がないお友達は解除する場合があります。
77 人のお友達がいます
JEJE * suzumesuzume *
ジャム吉ジャム吉 * j.boy-親方@O☆B-Racingj.boy-親方@O☆B-Racing *
レビットレビット * ナイスホリデーナイスホリデー *
ファン
39 人のファンがいます
愛車一覧
フォード その他 フォード その他
いつかは所有したい憧れの車。 15の時、映画「MAD・MAX」でインターセプターを見た ...
その他 その他 その他 その他
諸問題で発売中止になってましたが、2016年7月より再販できるようになったそうです。 そ ...
その他 その他 その他 その他
走り、室内広さ十分満足な車です。 高速だって1○0km/hで巡航できるし、車中泊だって ...
その他 その他諸々 FACTION KENNEDY (その他 その他諸々)
スロープスタイル愛機 FACTION KENNEDYと K2・フジャティブ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.