• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

さらば カッシーニ

さらば カッシーニ Show Me Your Way J.Boy!







台風18号が近づいてる近畿地方からこんばんは~

近畿、進路上の左側なんで大きな被害が出ないといいですね。


さてさて。。。。


土星探査機・カッシーニが20年の任務を終えて、土星の大気圏に突入して燃え尽きました。

トップ画像はカッシーニが送ってきた最後の画像です。

土星の輪、綺麗に写ってますね!

今まで送信してきた画像で一番素晴らしい画像がこれです↓



太陽を背に浮かび上がる土星です。

去年、今年と天の川銀河中心部近く(見かけ上の近くですが)で輝いてたので、撮り星の時は必ず写りこんでました。



この瞬間もカッシーニは土星の観測をしてたわけです。

20年間お疲れ様でした~
ブログ一覧 | 時事ネタ | 日記
Posted at 2017/09/15 23:26:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

地球から15億キロ離れて
330P4さん

7月2度目で最後の星撮り。
koichifunさん

土星の輪
ちゃぐさん

打ち上げ花火 反対側では土星と月が ...
ギャラグレ兎さん

この記事へのコメント

2017/09/16 21:13:40
天体フリークならではのネタですね...w
僕も数週間前から、仕事始まる前にヤフートピックスの「あなたへのおおすすめ」で記事を読んでました。
衛星タイタン最後のフライバイを「お別れのキス」と比喩するNASAの職員も素敵ですね。
生命が存在するかもしれない衛星の環境を考慮し、土星に突入する運命にあったカッシーニにほんとお疲れ様ですと言いたいですね。
太陽系を飛び出し、まだ旅を続けているボイジャーも気になりますね。
コメントへの返答
2017/09/19 11:19:36
はやぶさが、地球に帰還したときも感度しました。


>生命が存在するかもしれない衛星の環境を考慮し・・・

何気に僕らが見てる流れ星は遠い星から来た探査機が燃え尽きてるかもしれませんね。


>まだ旅を続けているボイジャー

地球からのメッセージを搭載してましたよね。

人工物で一番遠いところにいるのがボイジャーですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「もう飛んでる! http://cvw.jp/b/253966/40729754/
何シテル?   11/18 22:37
○車で聴く(観る)音楽は浜田省吾のみです。 浜田省吾さんを人生の師と仰いでます。 「家路」は俺のバイブルです。この詩に何度も救われました。 ○冬は地元...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

入道雲 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 00:10:33
平成26年12月27日現在の既出フレーズ集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 08:22:38
みんカラ定期便一部不達…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 22:54:50

お友達

何回かコメントやメッセージのやりとりをしてから誘って下さい。突然のお誘いはお断りします。



俺のブログに興味もたれた方のコメントをお待ちしてます。

長期間足跡・更新がないお友達は解除する場合があります。
73 人のお友達がいます
ナイスホリデーナイスホリデー * 江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 *
ぺんぎゅいん。ぺんぎゅいん。 * k-iロードk-iロード
またまるまたまる ゼフィルス14ゼフィルス14

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
いつかは所有したい憧れの車。 15の時、映画「MAD・MAX」でインターセプターを見た ...
その他 その他 その他 その他
諸問題で発売中止になってましたが、2016年7月より再販できるようになったそうです。 そ ...
その他 その他 その他 その他
走り、室内広さ十分満足な車です。 高速だって1○0km/hで巡航できるし、車中泊だって ...
その他 その他諸々 FACTION KENNEDY (その他 その他諸々)
スロープスタイル愛機 FACTION KENNEDYと K2・フジャティブ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.