• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月13日

ついに公開!!

ついに公開!! Show Me Your Way J.Boy!




ついに、プロモーションビデオを公開する時がやってきたオレがこんばんは~

今年の1月から製作を始めて、2月頃から『PV風動画、近日中に公開しますよ~』的な前ふりをしてましたね。

2月頃には、一旦、完成してたのですが、どうも一般公開するには出来が悪く、何度も何度も試行錯誤を繰り返してました。

4月になって、人事異動で職場環境が変わって、心に余裕がなくなりました。

胃酸が逆流しそうな抑圧もあって、PV風動画の製作に心折れた時期もありました。


このPV風動画、構想は5年ほど前にさかのぼります。

このブログを覚えておられるでしょうか?↓

ALL FOR SKI

毎週毎週、飽きもせずスキー板に乗り続けてる僕、なんでこんなにスキーが好きなんやろう?

って自問した時に出た答えが・・・・・・・


『意味などないのさただ好きなだけ!』 なんです♪

浜田省吾さんの『BASEBALL KID'S ROCK』、詩の主人公は『野球』を通じて、自分の原点回帰してます。

人生のターニングポイントでこそ、原点回帰しよう!ってメッセージを込められてるわけです。

人によっては、それが野球であり、ロックンロールであり、僕にとってはスキーであるわけです。


そして、『BASEBALL KID'S ROCK』と同じメッセージを込められたのが『初恋』です。

省吾さんが10歳の頃、ラジオから聴こえてきたビートルズに、一瞬で恋に落ちてしまわれるのです。

そして、65歳になられる今でも夢中で追かけておられますよね。

僕は、10歳の頃、親父に連れて行ってもらった雪山でのスキーに一瞬で恋に落ちてしまいました。

颯爽と滑る親父がスゴくカッコよく見えました。

52歳になった、今でも、夢中で追かけてます!そして、これからも夢中で追かけるでしょう。

僕が作ったPV風動画、そんな想いを込めて製作しました!


前置き説明が長くなってしまいました(笑


膨大な動画・画像データーから選別に選別を重ね・・・・

胃酸が逆流しそうな抑圧の中での編集作業の日々・・・・

超自己満足な編集作業・・・・・

どんだけ自分が好きやねんって嫁に言われながらの編集作業・・・・・

全米が泣いてくれたら嬉しい・・・・vv

公開します!!

そのタイトルは・・・・SKI KID'S ROCK with MY FIRST LOVE


それでは、必ず最後までご覧下さい。

僕の想いはエンドロールに隠されてますからv



動画製作に当って、多分なるご協力くださったロードさん・ROYさんに深く感謝申し上げます。

そして、この動画・画像素材を撮影してくださった雪山友達の皆さんにも深く感謝いたします!

そんな感謝の想いも込めておりますv

これからも、末永きお付き合いをお願いします。





ブログ一覧 | スキー余談 | 日記
Posted at 2017/11/13 22:03:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モーターファンフェス2024 な日
ヤジキンさん

【シェアスタイル】車選びのコツとは ...
株式会社シェアスタイルさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

4月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

2024年4月21日、アリオ上尾に ...
subaru1103さん

-忍野八海の春景色-   2024
comotoropapaさん

この記事へのコメント

2017年11月13日 22:59
こんばんは〜♪

遂に全世界に公開されましたね♪
カッコいいですよ〜。

曲と画像・動画の切り替えタイミングがいいですね。

オープニング画像が素晴らし過ぎるという僕の自画自賛はさて置きまして……

前から思っていたのは、周囲の皆さんと共に作られてるなぁと言うことです。

まさきさんのすぐ後ろからもうお一方、後ろから撮影しながら飛ばれているシーン、あれいいですね♪
絵的にいいのと、協力の賜物やなぁという感慨があります。

かつてSNOW FIELDに魅せられた少年は、雪山自体よりそこに集まる皆さんに恋をしたのではないかと思います。



ROCK&ROLL何を少年にあの冬約束した〜
今夜ON THE SNOW〜

などと歌詞が浮かびます♪

やはり、大切なことはCARRY ONなのですね。
スキーをやり続けていらっしゃることに敬服です。
ここまでやり続けると、ただの遊びではなく人生の縮図になってますね。


次回の作品企画もありましたらまたお声がけ下さい〜♪
コメントへの返答
2017年11月16日 17:07
こんばんは~

>遂に全世界に公開されましたね♪

嵐のような拍手とざわめきが聴こえそうです。

全米ヒットチャート、ナンバー1~!!サクセスストーリー♪


>切り替えタイミングがいいですね。

シンクロさしてるのがこだわりです。

ラストの一礼もシンクロしてるでしょう~


>オープニング画像が素晴らし過ぎる・・・

思うえば、この動画のために作ってくださったようなもんです。

ほんと、カッコいいオープニング画像に深く感謝しております。


>後ろから撮影しながら飛ばれているシーン

あれね、意外と難しいのですよ~

僕が撮ると着地で失敗してしまいます。


>協力の賜物やなぁという感慨・・・

仰る通りです。なのでこの動画にも残しておきます。感謝の気持ちです。


>そこに集まる皆さんに恋をした・・・

見抜いておられますね!

伏線・布石、まだ回収してませんよ~(謎笑


>ただの遊びではなく人生の縮図・・・・

遊びとは思っておりません、仕事でもないでしけどね←このセリフパクってます。


>またお声がけ下さい〜♪

遠慮なくお声がけさせて頂きます。
2017年11月14日 23:32
公開おめでとうございます!!
2月の二次元省吾さんの劇場城上映発表のタイミングというのが、また何か見えない力が働いてる様な気がします...(^^)b

遊びもいつも真剣なまさきさん、カッコ良過ぎです!!
そんな中にもPV風動画の中に笑いもあって、そのギャップがめっちゃイイです!!
何度も観たくなります...(≧∇≦)
コメントへの返答
2017年11月16日 17:12
ロードさんには、多大なるご負担とご苦労をおかけしてしまいました。

ほんと、深く感謝しております。

>また何か見えない力・・・

省吾さんに、この動画見てもらえるまで、恥じない日々を送ります!


>PV風動画の中に笑い

『いつになれば給料あがるの!真夜中の夫婦喧嘩』は実話なんですよ~

>何度も観たくなります・・・

僕もです。一日2~3回は見てます(笑
2017年11月15日 10:44
素晴らしいです!!!(*^▽^*)
そして、ワタシも超ささやかながら撮影係として参加させて頂いて嬉しいです♪
コメントへの返答
2017年11月16日 17:14
最後まで見てくださったのですね!

ありがとうございます!!

僕が今までスキーやってこれた感謝の意味も込めて製作してますので、猫さんが撮ってくださった画像は外せませんでしたv
2017年11月17日 23:49
こんばんは

膨大な動画 画像から厳選されたPVはすごい出来ですね

BGMの歌詞ってオリジナルですか?
コメントへの返答
2017年12月2日 19:59
こんばんは~

雪山・水飛の画像&動画データーは全て保存してますv

BGMの歌詞は浜田省吾さんの名曲『BASEBALL KID'S ROCK』をベースに替え歌風にしてみました。

プロフィール

「Another snowy mountain opening race http://cvw.jp/b/253966/47663359/
何シテル?   04/18 21:02
○車で聴く(観る)音楽は浜田省吾のみです。 浜田省吾さんを人生の師と仰いでます。 「家路」は俺のバイブルです。この詩に何度も救われました。 ○冬は地元...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7891011 1213
14151617 181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Over 15 free skiers in OKUIBUKI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 22:45:05
kirai 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 13:31:20
ピーカンスキーinジャム勝 ~猫さん&ジャム吉~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 07:48:31

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
諸問題で発売中止になってましたが、2016年7月より再販できるようになったそうです。 そ ...
フォード その他 フォード その他
いつかは所有したい憧れの車。 15の時、映画「MAD・MAX」でインターセプターを見た ...
その他 その他諸々 FACTION KENNEDY (その他 その他諸々)
スロープスタイル愛機 FACTION KENNEDYと K2・フジャティブ
その他 その他 その他 その他
走り、室内広さ十分満足な車です。 高速だって1○0km/hで巡航できるし、車中泊だって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation