• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさきshogoのブログ一覧

2016年10月24日 イイね!

職務を全うするってこと。

職務を全うするってこと。Show Me Your Way J.Boy!




最近、公私ともに厄介なことに見舞われてるオレがこんばんは~

詳しくは語りませんが、胃酸が逆流しそうなプレッシャーの日々です。

水飛び出勤や、ライブ参戦が生きる糧です(笑


さて、


昨日のライブレポで書ききれなかったツアートラックネタです。

ライブレポに組み込んでしまうには勿体無いネタです。

ほんとは、もっと書きたいことがあるのですが、全部語ってしまうと一晩でも語ってしまいそうなのでやめときますv


先ずは、13日神戸でのツアートラックの動画をもう一度ご覧下さい。



入り待ち最中に、偶然にも、公道を走るツアートラックを撮影できたわけです。

後続車に迷惑にならない程度に僕らの目の前で一瞬だけ止まってくださる粋な計らいをして下さったドライバーさんに感動しました。

動画のラストで、僕、「すげ~!」って叫んでるの聴こえますよね?

ツアトラが目の前の公道を通ったことに感動してるのではないんです!

どこに感動したか分かりますか?


あのドライバーさん、御自分の職務に徹しておられたことに感動しました。

後続車に迷惑にならない程度に一時停止できるって判断なさったのでしょう、1~2秒くらいしか停まっておられない気がします。

それに、あの時にですね、僕らに手を振られなかったことに感動しました。

もし、あの瞬間、僕らに手を振れば、あのドライバーさんは、何か勘違いされてるって感じました。

「浜田省吾のツアトラ乗ってんだぜ!凄いだろう!」って感じで。

最後の瞬間までドライバーに徹したお姿を拝見して感動して叫んだ次第です。

まさに、グッジョブ!!

そんなドライバーさんを賞賛したくて、ツアーサイトにも書き込みしました。一瞬でも止まってくださったことに感謝してると。


そんな想いで参戦した大阪城ホールでサプライズがありました!

ツアトラのドライバーさんとお話できたんです!

大阪城ホールに到着した朝9時前、真っ先にツアトラのとこに向かいました。

すると、ドライバーさんらしき方がおられました。

僕、「すみません、ツアトラのドライバさんですよね?」ってお声がけさせてもらいました。

僕、「先週の神戸、入り待ち中の僕らの前で止まって下さってありがとうございました、みんな感謝してました」

ドライバさーん曰く、「後ろからクルマ来てたので、あまり止まれなかったね」

やはり、まわりの交通事情を把握しながら止まってくださったことに改めて感動しました!

少しお話させていただいた中でも、素晴らしい!って感じることがありました。

全国をまわっておられるわけですが、主要なサービスエリアには必ず寄ってるそうです。

「そこにファンがいたら、喜んでもらえるから」って仰って、さらに感動してしまいました!

その話し方が、謙虚で控えめで物腰低くて、僕が描いてた長距離ドライバーのイメージと全く違いました。

ツーショットをお願いしても、恥ずかしいからってお断りになる謙虚さv


以下、大阪城ホール初日のツアトラ動画↓



動画途中で映ってる青年がドライバーさんです。

ライブ前に、暖かい気持ちになりました♪

これからも続く、ON THE ROAD の無事を祈ってます!!


さて、ツアトラネタはまだ続きます。


また明日~

Posted at 2016/10/24 21:10:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 浜田省吾ライブ参戦レポ | 日記

プロフィール

「THE FINAL RUND 2023~2024 http://cvw.jp/b/253966/47675767/
何シテル?   04/24 19:31
○車で聴く(観る)音楽は浜田省吾のみです。 浜田省吾さんを人生の師と仰いでます。 「家路」は俺のバイブルです。この詩に何度も救われました。 ○冬は地元...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 2627 28 29
30 31     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Over 15 free skiers in OKUIBUKI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 22:45:05
kirai 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 13:31:20
ピーカンスキーinジャム勝 ~猫さん&ジャム吉~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 07:48:31

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
諸問題で発売中止になってましたが、2016年7月より再販できるようになったそうです。 そ ...
フォード その他 フォード その他
いつかは所有したい憧れの車。 15の時、映画「MAD・MAX」でインターセプターを見た ...
その他 その他諸々 FACTION KENNEDY (その他 その他諸々)
スロープスタイル愛機 FACTION KENNEDYと K2・フジャティブ
その他 その他 その他 その他
走り、室内広さ十分満足な車です。 高速だって1○0km/hで巡航できるし、車中泊だって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation