• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさきshogoのブログ一覧

2013年01月31日 イイね!

終わりなき滑走♪

終わりなき滑走♪Show Me Your Way J.Boy!






昨日ダイナから帰還後自宅のリビングで思ったより脚が上がらず長男がゲーム中のPS3を2回も蹴り倒してしまい長男に怒られたオレがこんばんは~

朝8時からパークが終わる16時まで昼食休憩1回だけで滑り擦り飛び倒してました♪

流石に足がだるくPS3をよけたつもりが脚が上がってなかったみたい(爆

でも、今日は筋肉痛にはならなかったので筋肉が出来上がってるのを実感しました。


さて、明日からは2月。

雪山出撃も2月から後半戦、スキー場で魂を解き放つ為に日々の辛いお仕事を顔晴ります。(笑

全ては雪山出撃の為に、きつい日々の暮らしもすりかえられた夢も吹き飛ばせます(猛爆

んで、2月2日は黒井敦史さんの命日です。

黒井さんを偲んで2月のヘッダー画像は黒井敦史選手のワンビアにしました。

2009年の第7戦富士スピードウェイでの自撮り画像です。

俺がみんカラを続ける限り2月は黒井選手の画像にしていきます。

そして、ブログタイトル「出来ないんじゃない、やらないだけだ!」は黒井選手が俺達に遺してくれたお言葉です。

雪山シーズン後半戦、このお言葉を胸に「大技」にチャレンジしたいと思います(バックフリップハシマセンヨw

プチヘッダー画像とカレンダー画像はDVD 「ON THE ROAD 2011 "The Last Weekend"」 より。

プチヘッダー画像 ↓


「ON THE ROAD」のイントロで映る映像です。小島さんのピアノの旋律が聴こえてきそうです♪

カレンダー画像 ↓

「反抗期」の冒頭、ホーンセクションを紹介された時に映る浜田省吾さんの表情です。

楽しそうで何気に好きなシーンだったりします♪


フッター画像 ↓

「インターセプター」と検索して拾った画像です。

近未来的なインターセプターとのツーショット画像です。


さて、

2月も雪山ネタが中心になると思います。


皆様のご多幸とご健康を切に願いながら、激寒2月もよろしくお願いします。




Posted at 2013/01/31 22:22:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヘッダーフッター画像 | 日記
2013年01月30日 イイね!

Let's challenge big kicker in DYNALAND

Let's challenge big kicker in DYNALANDShow Me Your Way J.Boy!





改めて雪山セッションの楽しさ・重要さを実感してきたオレがこんばんは~


詳しくは後ほど。。。。


ON THE SNOW 13日目。

ダイナランド1日目 積雪量210cm。

天候、晴れ


奥美濃エリア出撃時のお決まりと化した前夜10時出発。

深夜割引適用さす為に白鳥インターで出口付近で時間調整してました。



やって来ました~ダイナランド~♪

「私スキ」時代以来20数年ぶりのダイナランドです。

隣のウイングヒルズやお向かいのホワイトピア、鷲ヶ岳スキー場は何度も行ってるのにww

20数年前の奥美濃エリアは東海北陸道がなく下道でしか行けませんでした。

5時間位かけて到着した事をよく覚えてます。

早速、立駐に茶猫クンを停めて寝袋に包まって車中泊でした。

自信初の厳冬期の車中泊、エンジン切っぱでも寒さで目覚めることなく朝までぐっすり寝られました♪

ってか、自宅で寝てるほうが寒さで目覚めるし。。。。

寝袋車中泊、嵌りそうです♪ これで白馬遠征が現実味を帯びて来ました。


朝食と支度をすませ、ゲレンデへ!


今日はレビットさんとセッションです♪

レビットさんの仕事のシフトが替わったそうで平日休みになったそうです。

やっぱ、雪山出撃は平日ですよね~

そして今日はレディースデーらしく、綺麗な尾根遺産がたくさん来られてました♪



ダイナランドをホームにされてるレビットさんにコース案内してもらいながら各コースを滑ってました。

ビギナー用パークを数本流して、メインパークに向いました。

メインパークには5mテーブルトップ、8mキッカー、BOX、10mキッカー等々が設置されてました。

流石、奥美濃で一番メジャーなスキー場です。パークアイテムは奥伊吹の比ではありません。

パーク流しておられるスキーヤーも多く、水飛び場で見かける「水曜会」の面々も来られてました。

実戦で拝見するのは初めてでこちらもテンション上がりました。


昼飯
食って再びメインパークを流しました。

昼からは顔馴染みのTさんも合流して3人でセッション


Tさん情報で、水飛びで知り合ったYさんもダイナにお越しとの事。

すぐさまYさんにメール送り、Yさんの後輩のボーダーさん含めて5人でセッションしてました。

ダイナのメインパークは奥伊吹と比べてもレベルが高かったです。

5mテーブルトップはアップ系で油断すると捲くられそうでした。

8mキッカー、10mキッカーはビックサイズで厳つかった~w

特に10mキッカー、今まで9m以上は飛んだことがなく一人なら怖くて飛べなかったかもです。

皆さんとセッションさせてもらったお陰で勇気をもらいました♪

以下ダイナランドの各キッカー動画&切り出し画像


最後のジャンプが10mビックキッカーです。
グラブを入れてみましたが、上手く決まりませんでした。
でも、ビックキッカーの浮遊感は十分に楽しめました♪

今日セッションさせて頂いた方々の動画&レビットさんの切り出し画像



レビットさんの8mキッカーのシーン、太陽負けで肝心なシーンが飛んでしまいました。
切り出し画像は残せましたのでお許し下さい。


今日もセッションの楽しさを実感しましたね。

道しるべのない道にひとり的な一人コソ練よりもセッションしてたほうが確実上達しますね♪

下手糞でもビック飛べた充実感で撤収時に発見した光景 ↓

氷柱落としたい♪ 真下にいたら確実死ねます(笑


さて。。。。


また来週は一人セッションです。寂しいんで誰か奥伊吹でセッションしませんか?ww








2013年01月29日 イイね!

GoProで追い撮り

GoProで追い撮りShow Me Your Way J.Boy!






このブログ書き上げたら奥美濃ダイナランドへ出発するオレがこんばんは~


昨シーズンから車中泊に嵌って、厳冬期には初の車中泊です。

明日の朝、凍死してたら起こしてくださいね~♪


さてさて。。。。


先週23日に三重のtsukasaさんとセッションさせていただいて、GoProで追い撮りして頂きました♪

以下その時の動画



自信初めての追い撮り動画、しかもあのGoProで撮影して頂きいい記念になりました。

この日はBOXも調子よく、180in Regular Out もばっちし決まってました♪

奥伊吹のメインキッカーで初めて360できた瞬間も撮って頂いてました。

以下奥伊吹メインキッカーでの初360動画


昨シーズン、下のキッカーでは完成させましたがメインキッカーで廻すきっかけがありませんでした。

セッションさせてもらってきっかけができ嬉しかったですw

tsukasaさん、ホントにありがとうございました。

次回のセッション楽しみにしてます♪



さてと、ぼちぼち出発しますか(ピースv

2013年01月28日 イイね!

寝袋

寝袋Show Me Your Way J.Boy!




水曜日は久しぶりの奥美濃出撃で前夜出発するオレがこんばんは~


高速飛ばして1時間半ですけどね、前夜出発のほうが楽で楽しいし(笑


んで、水曜日はパウダー予想でウェアーにハンドカフを装着しました ↓


そして、本格雪山シーズン初の車中泊ですので寝袋を買ってきました。

シーズン初めの人工雪ゲレンデの時はそんなに寒くはないので毛布に包まってましたが、流石にそうはいきませんね。

寝袋の知識などないので適当に買ってきました。

-10℃まで可能らしいですが。。。。

雪山繋がりの皆さんはどんな寝袋お使いですか?

こんなんでも大丈夫ですかね?

これで寒くなければ、宿泊代でない貧乏スキーヤーなんで白馬遠征も車中泊行けます♪
Posted at 2013/01/28 22:43:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2013年01月27日 イイね!

延命の雪

延命の雪Show Me Your Way J.Boy!






今冬最強クラスの寒波襲来で疼いてるオレがこんばんは~♪

今日は大雪も一休みみたいでゲレンデでも太陽が出てましたね。


でも、また今夜から積もるみたいなレーダー予想です。

この時期の大雪はスキー場には延命の雪なんですって。

しかも2~3月も低温傾向だとか♪

地元のスキー場でも4月中旬まで滑れたらイイですね!



Posted at 2013/01/27 22:20:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 風景画像 | 日記

プロフィール

「THE FINAL RUND 2023~2024 http://cvw.jp/b/253966/47675767/
何シテル?   04/24 19:31
○車で聴く(観る)音楽は浜田省吾のみです。 浜田省吾さんを人生の師と仰いでます。 「家路」は俺のバイブルです。この詩に何度も救われました。 ○冬は地元...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Over 15 free skiers in OKUIBUKI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 22:45:05
kirai 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 13:31:20
ピーカンスキーinジャム勝 ~猫さん&ジャム吉~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 07:48:31

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
諸問題で発売中止になってましたが、2016年7月より再販できるようになったそうです。 そ ...
フォード その他 フォード その他
いつかは所有したい憧れの車。 15の時、映画「MAD・MAX」でインターセプターを見た ...
その他 その他諸々 FACTION KENNEDY (その他 その他諸々)
スロープスタイル愛機 FACTION KENNEDYと K2・フジャティブ
その他 その他 その他 その他
走り、室内広さ十分満足な車です。 高速だって1○0km/hで巡航できるし、車中泊だって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation