• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさきshogoのブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

いつまでたってもただのSKI KIDS

いつまでたってもただのSKI KIDSShow Me Your Way J.Boy!




わけあって今年の日本シリーズは楽天を応援してるジャイアンツファンなオレがこんばんは~

ジャイアンツファンのみん友さん、日本シリーズだけは楽天を応援させてください。

ってことで、楽天を応援しながらのブログアップです(笑


さて、

11月はスキーシーズンの開幕です。

今のところ問題がなければ20日が今シーズンの初出撃です。

人工雪と言えども雪山に行くには変わりありませんからね。

開幕戦が楽しみです♪

って、前週まで水飛びシテル予定です・・・・・シーズンオフありません(爆


そんな11月のヘッダーはコレ ↓

10月にアメリカで開催されたドリフトイベントの画像です。
ドリフト画像は日本の峠が似合いますが、こんなアメリカ的な景色も似合いますね♪


プチヘッダー画像はON THE ROAD 2011 "The Last Weekend" より。

「僕と彼女と週末に」の一番印象に残る、意味深なシーンでした。

カレンダー画像は伝説のライブ、渚園での「明日なき世代」より。

オーディエンスにサビを唄わせるの手法、最高に盛り上がる瞬間です♪♪


フッター画像はネットで拾ったインターセプターのCGです。

板バネの実車では実現不可能なローダウン度合いがカッコいいです!


さて、

皆様のご多幸とご健康を切に願いながら、11月もよろしくお願いします。


Posted at 2013/10/31 22:22:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | ヘッダーフッター画像 | 日記
2013年10月30日 イイね!

a warm autumn day in K-AIR

a warm autumn day in K-AIRShow Me Your Way J.Boy!



水飛帰路中、「初秋」を聴いてたら泣けてきたオレがこんばんは~

こうやって好きなことできるのも嫁さんのお陰なんやな~って感慨深くなって泣けてきました♪

嫁さんが僕を見送る時は「初秋」を思い出してほしいです(謎



ON THE WATER 30日目(自己水飛出勤日数更新)

気温20℃ 水温19℃。

天候 小春日和


県境峠の山々は紅葉が始まってました ↓

新緑の季節から紅葉まで季節の移ろいを感じながらこの峠を越すのも後往復3回か2回となりました。

今日のK-AIRはぽかぽか陽気の小春日和♪

暖かく無風で快適に練習できましたv

水温は先週より下がってましたが、ヒートテック&セミドライのお陰で冷たさは感じず汗ばむくらいでした。


以下本日の動画



あれほど調子良かった540がほぼ全てショート気味になりました。

原因がわからず最後まで修正できませんでした。

そのかわり、ミュート3は自分的には調子良かったです。

引き手の使い方がわかってきました♪

悪い例(10月8日の動画より) ↓

引き手が絡まっちゃってます。
 
良い例(今日の動画より)

引き手を突き上げる感覚が身についてきました。

この突き上げるのがカッコいいんです!!←自己満足(爆

常連さんたちのミュート3をいつも参考にさせてもらってますv


本日の3番台ビックキッカー動画 ↓


今日は2番台で実戦感覚で飛びたかったので5本だけです。


スキーヤー滋賀県民率が高かった本日セッション同じだった方々の動画 ↓



皆様、お疲れ様でした♪






2013年10月29日 イイね!

テンション上がるわ~!!

Show Me Your Way J.Boy!



スキー繋がりのみん友さん達の「シーズン準備ブログ」を拝見しててテンション上がってしまうオレがこんばんは~


シーズンインまであと一ヶ月切りましたし、只でさえワクワクしてきます♪


さて、今シーズンはブーツを新調したいと思っておりまして。。。


同じくブーツを新調されたみん友さんとメッセやり取りして予算など相談に乗ってもらってました。


万年金欠病なオレではとても買える値段ではありませんでした。


本当に金欠病なんです、ズン券買うのがやっと(笑


そんなオレが、今日、思い切ってブーツを新調しました!!



NORDICAのブーツです♪

新品みたいでしょう。 コレ、リサイクル品なんですv 

今日、市内のリサイクルショップで見つけたんです。

鍵かかってるショーケースから出してもらって手に取りました。

サイズも今のブーツと全く同じ、ソール長も調整範囲。。。。

しかも・・・・ ↓

ブーツ底、ほとんど磨耗してないし。きっと、前オーナーさん数回しか使ってないと判断ww

全体画像見てもらってもわかりますが、エッジ傷も全くありません!!

履いてみましたが全く違和感ありませんv まるで僕に買ってもらうのを待ってた?って思うほどジャストフィット。。。

新品がいくらかわかりませんが、コレ、お幾らだったと思います?


4900円也~♪♪


帰宅して慣らしに履いてるとテンション上がる画 ↓



んで、

5シーズン使ったブーツは・・・・・



残る余生、K-AIRで全うさせます!

5シーズンお疲れ様でした。

このブーツとともに闘った奥伊吹のメインキッカー画像で今日のブログは締めます(笑











2013年10月28日 イイね!

これもハイブリッド!

これもハイブリッド!Show Me Your Way J.Boy!





嫁さんのパートが病院事務に専念することに決まった当家からこんばんは~

今までは某コンビニと馴染みの開業医の事務受付を掛け持ちしてました。

その開業医さんがリニュアルするにあたって、昼間も来てほしいって言われたそうです。

時給は病院のほうがイイので二つ返事でしたv


さてさて、


今日は「珍車、レア車」ネタです。

原付と言えばミニバイクを思い浮かべますが、これぞ!原付!!って言うミニバイクを発見しました。

原付・・・・関西では「原チャリ」って呼ばれてます。

正式名称は「原動機付き自転車」。。。。そう法律では125cc以下のミニバイクはエンジンの付いた自転車なんですね。

トップ画像がまさしくエンジン付き自転車www

エンジンで走ることも、ペダルを漕いで人力だけで走ることも可能なんです。

そう!ある意味コレもハイブリッド車ですねv



Posted at 2013/10/28 23:03:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | 珍車、レア車 | 日記
2013年10月27日 イイね!

雨シミ落し

Show Me Your Way J.Boy!


帰宅途中 国道の外気温表示が9℃だった某巨大湖の畔からこんばんは~

すっかり冬ですね~♪

疼きますね~♪

やっぱ、寒くなると元気出てきますわv

って、書き込みながらもまだ水飛シーズンは終わってません(爆

残り3DAYS、最終仕上げガンバります(笑


さてさて。。。。

先週水曜日の洗車ネタの続きです。


洗車アイテムを仕入れたって書き込みましたが、それはコレです。

雨シミクリーナーを楽天でポチりました。

マイキューブ、もうすぐ7年なんですが、経過年数の割にはボディー艶は程度上だと思います。

でも、雨シミはけっこう酷くなってきてました。

雨シミって?って方もおられるでしょう。

簡単に説明すると、「水の痕」です。
ボディ、特に地面に対して平行面に付着した水が蒸発した時に水分の中の不純物が残ってシミになる現象です。

黒色にお乗りの方々ならピンときますよね。

あれって、落とすのが大変でした。
ボディーコートのメンテナンスクリーナーでも落ちず、粘土系のクリーナでも落ちず。。。。

リンク先の商品はシミを削って落とすのではなく、溶かして落とすクリーナです。

口コミでも悪い書き込みがなかったので、ポチってみました。

画像で雨シミを写すのが困難だったので、ココで試してみました ↓


施工前画像

施工後画像 ↓


半分諦めてた雨シミがこんな簡単に落ちるなんて!

もっと早く買っておくべきでした。

Posted at 2013/10/27 22:59:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマイジリ | 日記

プロフィール

「Another snowy mountain opening race http://cvw.jp/b/253966/47663359/
何シテル?   04/18 21:02
○車で聴く(観る)音楽は浜田省吾のみです。 浜田省吾さんを人生の師と仰いでます。 「家路」は俺のバイブルです。この詩に何度も救われました。 ○冬は地元...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Over 15 free skiers in OKUIBUKI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 22:45:05
kirai 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 13:31:20
ピーカンスキーinジャム勝 ~猫さん&ジャム吉~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 07:48:31

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
諸問題で発売中止になってましたが、2016年7月より再販できるようになったそうです。 そ ...
フォード その他 フォード その他
いつかは所有したい憧れの車。 15の時、映画「MAD・MAX」でインターセプターを見た ...
その他 その他諸々 FACTION KENNEDY (その他 その他諸々)
スロープスタイル愛機 FACTION KENNEDYと K2・フジャティブ
その他 その他 その他 その他
走り、室内広さ十分満足な車です。 高速だって1○0km/hで巡航できるし、車中泊だって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation