車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
コンビニ充電で行く、新潟オフへの道のり
コンビニ充電で行く、新潟オフへの道のり 自宅を4:00 フル充電スタート。


本宮のファミマにて充電。





西会津 道の駅よりっせにて充電。


途中、ファミマでトイレ休憩&プチ充電。

10:00 弥彦神社着。

頂上 駐車場へ。

オフ会終了。

ローソンへ。


充電。



道の駅よりっせでまた充電。




福島のファミマでまたまたトイレ休憩&プチ充電

21:00 帰宅。


朝のファミマ充電から100%換算で16.5kwhだったのに、帰りのローソン充電では100%換算で18.2kwhと10%の増加。
走れる距離も伸びます。
ついでに、次の日の80%充電では、144km。
80%充電で久しぶりにみた数字です。
ブログ一覧 | 電気自動車 | 日記
Posted at 2016/10/17 19:55:38

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 21:13:01
オフ会、お疲れ様でした‼️
やはり長距離走ると伸びますね(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/17 21:46:14
大変お世話になりました。
QC2回目以降は走れる距離がかなり伸びて、運転が楽になりました。
いつもこのぐらい走ってくれると良いのですが。
過去に電欠させたのも1回目のQC前とQC後の2回です。
2016/10/17 21:24:16
長旅ご苦労さまでした。
うちも劣化始まってるので、たまには遠出しないとダメですかね(^^;
コメントへの返答
2016/10/17 21:56:44
あまり遠出したくないのですが、、、
300km以下は遠出とよばないことにしています。
今回のオフでバッテリー温度を上げすぎない事の重要さを学びました。
経験からと言うと温度セグ10以上は明らかに逆効果ですね。
2016/10/17 22:07:48
お疲れ様でした。
お名前と、お顔が一致しないのですが、ローソンで充電されていた方ですか?
通りすがりで手を振らせてもらいました。(笑
またの機会もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/17 22:23:48
そうです。
Rabbit_sさんだったんですね。
こちらこそ宜しくお願いします。
充電器の前で電流変化をみるのが好きで見ています。正確に言うと短気なだけです。もう少し充電しておけば良かったと後で後悔することがよく有ります。
帰りの道の駅では充電器の前で立っているとしまさんと会えました。ペチャクチャペチャクチャ楽しかったです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@美富士 大漁ですね。
船ですよね。磯じゃないですよね。
何処で釣ったのでしょか?」
何シテル?   12/04 19:54
ルドルフ ブデルです。よろしくお願いします。 所有車はリーフ onlyです。 バッテリーのサイクル特性のデータを見て、200000kmは余裕で走れると思い買...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
CR-Xフロントアッパーアーム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 00:17:03
お友達
友達になっていろいろ情報交換しましょう。
36 人のお友達がいます
黒猫り~ふ黒猫り~ふ * Rabbit_sRabbit_s *
aranao_R32aranao_R32 * これで何台目これで何台目
knight-knight- みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
日産 リーフ シュナウザー号 (日産 リーフ)
日産 リーフに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.