車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
myリーフと30kwhリーフを比較してみた
myリーフと30kwhリーフを比較してみた 先日、myリーフで代車の30kwhリーフで走った同じコースを走ったので、書き残しておきます。
行き先はアクアマリンふくしま。写真は遊びに来てたくまモンです。直にみるとさらに可愛く、人気の理由がわかります。
さて、自宅を88%充電で出発。


小名浜にて充電




アクアマリンふくしまにて楽しんだ後、南相馬市で充電。





ジェラート屋さんへ行って帰宅。


尚、電費はどの区間も約10km/kwhで差はありませんでした。
そこで、各区間の%辺りで走った距離を比較すると、
最初の自宅の普通充電で走った区間では、1.53km/%
1回目のQC後に走った区間では、1.6km/%
2回目のQC後に走った区間では、1.88km/%
となりました。
いろんな誤差は含んでいると思いますが、出だしと2回目QC後では20%も走れる距離が伸びています。
バッテリーが劣化する前は2km/%で走ったように記憶しています。
30kwhリーフでは、フル充電スタートでしたが、2回目のQCポイントまで余裕で走れました。
ブログ一覧 | 電気自動車 | 日記
Posted at 2016/10/18 20:39:31

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 23:23:31
私のリーフも交換直後は2K/2%でしたが
最近1.6K/%ぐらいになってます(*^^*)
計測は電費マネージャーです(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/19 05:08:45
変化するのはが早いですね。
都市部だと走ってすぐ止まっての繰り返しだからもともと電費良く走れないからかも。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@美富士 大漁ですね。
船ですよね。磯じゃないですよね。
何処で釣ったのでしょか?」
何シテル?   12/04 19:54
ルドルフ ブデルです。よろしくお願いします。 所有車はリーフ onlyです。 バッテリーのサイクル特性のデータを見て、200000kmは余裕で走れると思い買...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
CR-Xフロントアッパーアーム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 00:17:03
お友達
友達になっていろいろ情報交換しましょう。
36 人のお友達がいます
@みっちゃん@@みっちゃん@ * コーラルラグーンコーラルラグーン *
黒猫り~ふ黒猫り~ふ * Rabbit_sRabbit_s *
EricnishiEricnishi * aranao_R32aranao_R32 *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
日産 リーフ シュナウザー号 (日産 リーフ)
日産 リーフに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.