車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
01/22 05:07 
@nekoちん 私も子供に除雪を手伝わせてたら、勢い余ってシャベルでガリガリされました。悪気は無いので仕方ないです。
すぐに忘れます。
 01/22 09:41 
@ルドルフ ブデル さん 雪かきシャベルも恐ろしいですね。ガリガリですよね。
でも、雪かきのお手伝いなんて偉いですね。

こちらは雪がほとんど降らない場所なので、雪かきの大変さは想像でしかないのですが、重そうですもの。

お手伝いだったら、しょうがないか~と諦められたのですが…
01/20 19:48 
@たきりんさん 私も買いました。
弥彦山の駐車場で前から2番目に写っているガンメタのリーフがmyリーフです。
なんか不思議な感じがします。
 01/21 11:44 
@ルドルフ ブデル 写真見つけました。
01/18 05:59 
@ぴよ子彦 おめでとう🎁ございました。
01/17 21:35 
@まつ~ そうですか。沼津の伊豆三津シーパラダイスには行ったことがあるのですが、沼津港深海水族館はまだ行ったことがないです。
沼津は温かくて良いところですね。
01/17 20:14 
@まつ~ この標本はどこの展示ですか。
私としてはいわき市のアクアマリンふくしまがオススメです。
シーラカンスのロボット模型や標本、生きた仮面シーラカンスも、シーラカンスのウロコ形のクッキー、シーラカンスチーズケーキまで。シーラカンス好きならオススメです。
プロオフやる?
 01/17 20:59 
@ルドルフ ブデル さん
これは沼津港にある沼津深海水族館~シーラカンスミュージアム~の自慢の一品です!
なんと、世界にここしかない、
冷凍標本!!
小さな水族館でしたが、楽しかったです!
01/15 23:39 
@たきりんさん 70%近くだと遅くなりますから。
こちらはQC4回でもまだ5セグとバッテリー温度が低いままでした。
もうNewスタッドレスで10000km走りました。
01/15 16:55 
@たきりんさん こちらの朝の外気温は-6℃と言ったところです。
なかなか2セグになりませんね。
01/15 13:46 
@たきりんさん もしかして、フル充電からの減少がこの写真?
 01/15 15:24 
@ルドルフ ブデル ああ違います。誤解を招きますね。失礼しました。昨日日産さんで79%まで充電して、買い物で5.8km走ってから帰宅。それからです。ついでにもう一つ初がありました。初氷点下表示ですw
01/10 14:41 
@ぴよ子彦 バッテリー温度上げないと持ちが良いみたいですね。
01/09 19:25 
@トレ猫 ありがとうございます。
東北を乗っている限りでは9セグ以上上がったことはありません。セルバランスも心配したほどではなかったように思っています。
10,11セグになったのは東京以西に出掛けたときだけです。なかなか放熱されませんてした。
 01/10 00:16 
@ルドルフ ブデル だから東北のリーフはセグ欠けが遅いのかなぁ?
 01/10 08:27 
@ルドルフ ブデル 一度高くなるとなかなか下がりませんからね。そのまま走り続けていると、熱劣化します。
温度による熱劣化は明らかだそうで、赤道直下の国とアラスカなど極寒の国では明らかに違うそうです。
ま、所詮日産ですからね。笑
01/09 17:17 
@トレ猫 やっぱりそうなんだ。放電電圧て、いくらに設定してあるのでしょうね?
温度で変動するのかな?
熱劣化しているのは間違いなしだけど、電圧差を見るのはやっぱり怖いな。
これ以上、熱劣化させないよう気を付けたいです。
 01/09 17:56 
@ルドルフ ブデル 温度や劣化状況などで変動してるみたいですねー
ひどい時は3V以下行きますからね。
熱劣化は一度してたらもうどうしようもありませんから、諦めて適当に乗ってください!笑
01/09 09:39 
@トレ猫 マジでですか。
大体いいかなと思っていました。
残量表示12%でmax-min=100mVだったのが---%で200mV近くなので、亀だともっと凄いでしょね。
 01/09 15:02 
@ルドルフ ブデル 電欠するってのは、どれかが放電終始電圧に達したということです。
その時の最大値と最小値を見ないと何もわかりません。
01/09 05:16 
@ハンニバルEV 切り番ゲットおめでとうございます。
 01/09 08:45 
@ルドルフ ブデル ありがとうございます~(^_^)/
01/08 15:43 
@たきりん 電圧の低くなっているところは、後部座席と前部座席の下の熱のたまりやすいバッテリーです。
0%でSOC 10%ぐらいのはずですか、5%+10%でだいたい17%と言うことでどうでしょうか。
01/08 09:29 位置
日産サティオ小名浜店でQC中。
---%出しました。
01/04 16:50 
@リクリン ありがとうございます。
まだ、通過点です。
01/03 14:20 位置
日産プリンス宮城 名取店でQC中。
お店の中が人でいっぱいで座れない。
原因はこれ?!
01/02 17:36 
切り番ゲット
 01/03 23:50 
@ルドルフ ブデル キリ番おめでとうございます(*^^*)
01/01 10:10 位置
熊谷駅。今年も乗り鉄で始まります。
プロフィール
「@nekoちん 私も子供に除雪を手伝わせてたら、勢い余ってシャベルでガリガリされました。悪気は無いので仕方ないです。
すぐに忘れます。」
何シテル?   01/22 05:07
ルドルフ ブデルです。よろしくお願いします。 所有車はリーフ onlyです。 バッテリーのサイクル特性のデータを見て、200000kmは余裕で走れると思い買...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
CR-Xフロントアッパーアーム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 00:17:03
お友達
友達になっていろいろ情報交換しましょう。
39 人のお友達がいます
EricnishiEricnishi * これで何台目これで何台目 *
aranao_R32aranao_R32 * OCEAN BLUEOCEAN BLUE *
ぴよ子彦ぴよ子彦 * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
日産 リーフ シュナウザー号 (日産 リーフ)
日産 リーフに乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.