• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨリミチの愛車 [ダイハツ コペン]

ブースト計取付け

カテゴリ : 電装系 > メーター > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年05月07日
1
PIVOTのブースト計DXB-Bを購入して付属の金具で取付けると、ただでさえ狭いフロントガラスの視界内にかなり割り込んでくるのが分り、取付金具をDIYしてみました。
ドライビングポジションから見ると、こんな感じです。
2
ホームセンターで購入したL字ステーを使って固定しています。
メンテナンス性から、ナビ側のダッシュボードにネジ止めしました。
3
金ノコで切れ目を入れ、万力で曲げてステーの角度を調整しました。
ノコ跡にはタッチアップしてます。
4
メーター本体に直接3mmのタッピングネジを立てて固定しています。
最初に小さな穴を開けて細い針金で中を探り、空洞を確認してからネジを締めました。
5
夜間はこんな感じです。
A/Cとステアリングの白LED化も完了し、イルミネーションを白色で統一できました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

pivot x3 撤去

難易度:

ブースト計取り付け

難易度:

メーター LED

難易度:

よくある警告灯

難易度:

HUDスクリーン作り直し

難易度: ★★

室内外気計取付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #コペン 超ふかふか シートベルトクッションカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/2539794/car/2087240/8645681/parts.aspx
何シテル?   08/15 09:58
ヨリミチです。よろしくお願いします。 皆さんの投稿を参考にさせてもらってばかりでしたので、小生のレビューでもご参考になればと思い、整備日記代わりに投稿させて頂...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自作 トランク棚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 13:04:40
KENWOOD DRV-410 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 00:28:38
ドアハンドル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 11:25:28

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
平日は嫁の通勤用で、休日にちょこちょこイジっています。 嫁の目があるのでナチュラルなアッ ...
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
ちょうどイイ車です。
ホンダ PCX ホンダ PCX
一時期、通勤に使ってましたが、最近はチャリンコ代わりです。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
家族で車中泊も出来て重宝しました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.