• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

ピカピカのイグニッションコイル!

ピカピカのイグニッションコイル! 鈑金塗装と一緒にもう少しパーツ交換と整備しました。
ノロジーホットワイヤー、外されちゃいました・・・・・・。

アクセル踏んでも時々回転が上がらないことがあるので「なんとかならんかなぁ」と。
メカニックのSさんもやはり「これじゃイマイチ」と、再度いろいろ試行。

←新旧のイグニッションコイル
社外品で交換です。



落ち着いたところは
1)イグニッションコイルの交換
2)ノロジーホットワイヤーを標準のプラグコードに交換(純正じゃなくスバルと共通品らしい・・)
3)スパークプラグの交換
4)キャブレターの調整
です。

これでスゴくいい状態になりました。
エンジン一発始動はもちろん全くグズりません。
レスポンス・パワー・サウンド、全てで本来の2ストに仕上がりました。
6000rpmの頭打ちも解消!!

コチラ↓↓が仮付けで新旧イグニッションコイルとプラグコード、点火プラグとの組み合わせを試行錯誤しているところ。


ポイント・レギュレータ・イグニッションコイル・プラグコード・点火プラグ。
点火系はほぼパーツ交換しちまった!
残る主要の電装品はオルタネーターとセルモーター(笑)
はぁ~、パーツ交換どこまで続くんだろ・・。






フロンテクーペだけのブログにしようと思って始めたんだけど、
今日は仕事で乗ってるハイエースのオドメーターが珍しい数字になったんでパチリ。

惜しい! あと300km!
ハイエース100系、こちらもすでに18歳。
旧車に片足突っ込んでる?(笑)
一里塚として40万キロ目指してます。あっ、十万里塚か。
到達は4年後か・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 20:06:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

トードイーター
hashiaki8さん

プラグコード待ち
akaiakumaさん

プラグコード引き回しのオリジナル状 ...
パ・セ・リさん

消耗品
す☆む☆ja12さん

プラグとコードが
akaiakumaさん

イグニッションコイル
Area16-riさん

この記事へのコメント

2016/07/01 12:38:21
いやぁ〜、どんどんリフレッシュされていきますね〜!
その分羽ばたいて行く諭吉さんも多そうですが…(笑)
しかし本当に面倒見の良いショップさんですね〜!
記事を見ていて物凄く好感が持てます!
最悪何かあった時は是非紹介して下さい(笑)
コメントへの返答
2016/07/01 14:29:21
コメントありがとうございます。
ドンドン財布が軽くなって行きま~す(笑)
でも欲しくて手に入れたフロンテクーペだから良いんです!
メンテナンスしてくれるショップ見つけてからフロンテクーペ買ったようなもので、任せて安心です。
相模原のTさんにも紹介してメンテナンスしてもらっています。
陸送も手配してくれます。

パーツ交換の甲斐あって仕上がりバッチリです!
他の調子の良いフロンテクーペに乗ったことがないので比較できず主観なのですが。
動画近日公開します。乞うご期待?(笑)
2016/07/04 13:56:12
こんにちは(^^♪

コイルはそこに付けるの、正解です。
上だと、メンテしにくいのでね!
わたしは、マウントバーのボルトに共締めしていますが、
雨が入るのが心配でね。
でも、ミススパークに陥った経験はありません(笑)

だから、2台ともそこ。
写真、写ってたですよね。確か
コメントへの返答
2016/07/04 14:54:36
コメントありがとうございます!
そっか、下につけたほうがメンテナンス楽なんですね。
でも最終的にはメカニックさんに正規の位置にセットされてます・・。
フロンテクーペは確かに雨に弱いです。
フロント外気ダクトあたりから水が入ってくるので、雨が降らない日限定です。
サビをこれ以上進行させたくないので(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おっと、キリ番見過ごすとこだった。 http://cvw.jp/b/2539864/39887750/
何シテル?   06/05 19:04
フロンテクーペには若かりし日の果てしない夢と希望が詰まっています。 青春だなぁ~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ フロンテクーペ チビ太 (スズキ フロンテクーペ)
毎日20km元気に走ってます。 横浜ナンバーです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.