車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
梅デート&遂に10代最後の残り一ヶ月のカウントダウンなのまだの方昨夜のblogとセットで
見といてくださいm(*_ _)m

今日から残り一ヶ月の10代
多少の事は許されてきた年代
(っつても犯罪ではないよん)

到底分かってゎもらえないだろうけど
なりたくない年代。:゚(。ノω\。)゚・。
高校の仲良し後輩からおば扱いされる~

愛結菜童顔ぢゃないからメイクすると
最高26歳とかに見える顔だから
問題無いのかΣ(。>艸<。)

年齢聞かれて10代って言って驚かれるのが
好きだった_(┐「ε:)_コテッ



昨日梅デートして来たわΣ(。>艸<。)

マクドナルド通り越してしまったから
戻るにも大渋滞で|||||(´ω`;)|||||
運動がてら1キロ半歩いていったら
35人くらい並んでた。:゚(。ノω\。)゚・。

昼ゎ諦めてモスバーガー
帰りゲットしたわ~マイメロ♥





GUで白も買ってきた








( ¯ _ ¯ )ダレダ?🍊蜜柑の木から
盗って食べたヤツゎ







黄色の梅なんて有るのか!





コンビニで買った
STARBUCKS COFFEE
さくらラズベリー🌸
いつもの桜で有名な公園

( ゚д゚)オッ!黄色い鳥
そっと近づく

レタスぢゃん|||||(´ω`;)|||||
ここからゎ愛結菜梅自信作(∩^o^)⊃━☆゚.*・。














後ろ暈して梅にピント合わせるの
腕がつってくるダニよ(*nωn`*)















この小さなバナナみたいなのゎ何だ(・Θ・)






今日ゎ今からいつもの海の見えるバイキング

三ヶ月ぶりかな(・・?)

楽しんできま~す☆

Posted at 2017/02/19 07:07:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!
両エアバッグリコール&オイル交換&ブレーキランプ交換なのblog暫く愛結菜ばかりが続くので
コメントは強制無しで見た合図だけで構わないですm(*_ _)m
でもコメ友ちゃん3件位コメ付いていれば嬉しい😃

金曜日

学校帰り図書館でまた
池井戸 潤さんの
『花咲舞が黙ってない』の
ドラマになった左の『不祥事』
読んでいたら🕒ε三三ヾ(ΦωΦ)ノ


夢中になって∑(’0′*)ハッ!と気付き
出たら工事渋滞二ヶ所💧4分遅れで
ホンダに到着する⊂( ^ω^)⊃

雨降ってきてホンダの
リコールお詫びの洗車機。:゚(。ノω\。)゚・。

予定なのに~と
思ってたら着いたら晴れ間☀️🌈

亀さんに教えてもらった
まともなDラー⤴⤴⤴

ここゎ綺麗な尾根遺産が多過ぎて
目のやり場に困る_(┐「ε:)_

愛結菜が女子だからなのか顔近くて
恥ずかしくて恥ずかしくて(//〇__〇//)
耳まで赤なるぢゃん|||||(´ω`;)|||||

コンパニオンでゎ無いので
勿論写真は撮れん(*´ω`*)/(。-_-。)\

3時間待ちだから半個室で冷たい緑茶
長いからと熱いお茶2杯目持ってきてくれた旦~




半個室ゎ逆に色んな意味で落ち着かなかった(๑ˊᗜˋ๑)

ラインアップ・・・
スポーツタイプ探しに疲れる_(┐「ε:)_




置いてあったCanCam見てたら

昨日のブログのレースワンピースや
サッシュベルトのコーデがやっぱりあった

GUの白1,490円てΣ(゚艸゚〃)安い♥
これゎ次のblogに続くv( ̄∇ ̄)




サッシュベルト⬆


⬆やっぱりモデルさんですら
サッシュベルトが相撲のまわしぢゃん💧
こんなの本当に流行るのかΣ(。>艸<。)



愛結菜さんゎ上の大人sweet系好きだが
マニュアルスポーツタイプゎ下みたいな
格好が本当に良く似合うと思っている

kinaちゃんに言われたように
苦手なデニムボトム
レースワンピースの
下に着用してみよっかなー(*´□`*)♪


ハイブリッドや軽自動車
ミニバンばかりの中浮いているFD2

何で二人がかりでトランク(๑• . •๑)?
と思いだろうがブレーキランプ
切れてたらしい
両方同時に切れればいいのに面倒だ

ブレーキランプゎ踏む人と
確認する人の2人で見てるのか

両エアバッグ
オイル交換
ブレーキランプ
洗車機&掃除

無事終了

出たらまた雨ガッカリ( ̄∇ ̄)


オマケ

それとホンダはTOYOTAと違って
どこも尾根遺産通じての会話だから

クラッチ蹴っても1速3速最近
入りにくいのは
自分の脚が更にどんどん
短くなっていくからなのかと言う
悩みはとてもぢゃないが

恥ずかしくて尾根遺産にゎ
聞けなかったよリア友!!
Posted at 2017/02/18 19:19:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月17日 イイね!
轢き殺しておいて不起訴&映画にディナーにショッピング&高校の時の先生から日頃強く言われていた事とはなの信じられないNEWSが今朝飛び込んできた

横浜市で昨年10月
集団登校の列に軽トラが突っ込み
小学生ら7人が死傷した事故覚えてる?

横浜地検は16日自動車運転処罰法違反(過失致死傷)容疑で逮捕された男性(88)を処分保留で釈放←って

要するに認知症の自覚無く
過失責任問えずって事だよね

タダでさえ少子高齢化進んでるのに
老人が未来ある小学生轢き殺して
不起訴て

不起訴=無罪

確か6歳のお子さんだったかな
亡くなった親御さんの気持ち
思うとね

たった6年しか生きられなかった子と
88年も生きた老人
亡くなる順番が間違ってるよね

高齢者免許証返納制度早く作らないと
これからもっと高齢者増えるのに
未来を支える貴重大切な小さな子供達が
事故でどんどん亡くなる
とんでもない悪循環・・・

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


いつもの流れのただのblog

テスト期間終わったので『相棒 -劇場版IV- 首都クライシス 人質は50万人! 特命係 最後の決断』
を観に行ってきたΣΣΣ≡┏|*´・Д・|┛ダッシュ

TV版相棒を見ている人にとっては
既視感ある作品かもしれないけど
犯人が最後まで分からなかったわ

次ゎこれを観るって
意見分かれる(۳˚Д˚)۳


スタバのSAKURAシリーズ🌸
2月15日の発売日当日にたまたま寄った

🌸さくら ブロッサム & ストロベリーのラテとフラペチーノ

最近甘いの苦手な愛結菜さんゎ
値も高で飽きてきたスタバだったが💧
これゎ見た目も綺麗で美味しかった



桜満開みたいで綺麗🌸


通路の桜見ながら桜飲む( *¯ㅿ¯*٥)

マイ水筒で勉強している人が
2人もいてビックリ
持ち込みOKなのかなと
思ったら友達が言うには
持っていけば値引きと
入れてもらえるとの事ホウ(・А・` )ホウ

やっぱり今回も飲みきれなくて
テイクアウト🌸の花弁柄⤴⤴⤴



夜ご飯ゎ唯一時間制限無い
いつものとこ(;´へωへ`;;)

いつも席を決められるが
この日ゎ自由にどうぞと
いうので一番綺麗な席へ

今回ゎ魚も採らないとと思い
チーズフォンデュを見送る

いつもの白身魚





外が真っ暗になってきて綺麗🌃🌠



車を店内から見える所に
停めれば良かった☆

WEGOホムペから

WEGOの店員さんのしてる
サッシュベルトが今トレンドアイテムで来てるからと
オソロで買いに行く

キャメル色のリボン結びタイプ買う
何か幅が有り過ぎてお相撲さんのまわし
みたいぢゃーーーんね(*ノД`*)タハッ!

パン食べ放題とお魚と食べた後
ブルゾンの上から締められる
キツイ。゚(゚^ω^゚)゚。クルシイ

どうやろ似合うんだろうか~
そのまま
プルオーバーの上から
ブルゾン羽織る
ショーパンに
ミニスカにと
結構なコーデが広がる

⬇の黒を2人で買った


ホムペの⬆⬇一応顔消しとく

⬇白ゎ似たのを持っていたからね💕
AUTUMNの愛結菜さん

妹にリンゴと酵母パンのお土産を買う

何か無駄遣いしないとか良いながら
また沢山買い物を(;・∀・)

でも聞いてー!!

手前の赤い袋のなんて
可愛い系エロ系タイツが
いつも3つで1000円なのに
ひとつ100円(*ノωノ)キャー!!

まぁベルトとレースワンピとタイツらゎ
今迄の着られなかった物が
着れるようになるって事で🎵

きちんと車の貯金分ゎ手を付けず
しているから安心してな☆

⬆まだ食べられるらしい
『食べれる』ゎ間違い正解ゎ『食べられる』
友人同士での使用は問題無いらしい

ら抜き言葉ゎ使っている人ゎ直しなさいって
現状では正式に認められて無いんだって
愛結菜ゎ元々使ってなかったけど

それとお父さんお母さんの呼び方ゎ
高校出たら父 母と
言いなさいと高校の時の先生から言われている

前にも書いたけど
携帯で時計を見ず成人したら
必ず腕時計で見ましょうもね!と☆

駐車場に出たらスポーツタイプが
珍しく2台も近くに有った
やっぱり集まりたがるのかね٩(๑>∀<๑)۶キャハハハ

両方車内からなので汚い写真m(*_ _)m💧

この子ゎkinaちゃんと同じ限定免許で
愛結菜スポーツタイプ
好きなの知ってるから

これゎ⬆86だよね??⬇これゎ??
って聞いてくるから(S15型)のシルビアだよ!って教えたら

地面との隙間が無いーってビックリしてた(*≧m≦*)

うーん・・・確かにここまで落ちてるのゎ
愛結菜さん生ではサーキット以外で
初めて見たかも~

走行や停めるの気を使うね ( *¯ㅿ¯*٥)
Posted at 2017/02/17 11:11:29 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月14日 イイね!
愛結菜さん文春砲&リコール隠し事件&明日ゎ我が身なの
LINEで愛結菜をフォーカスしたよ!
後で囲み取材させてね🎵
って来たから何かと思えば•••(°Д°)•••



学校の帰り
後から来て斜めに座れば良いのに💧
(図書館でゎ暗黙のルール)
男子が目の前に座ってきた
机が狭いし脚が当たる~

愛結菜が男子の前に座って
勉強してるフリしてるとかの
くっだらない内容(*≧m≦*)

フォーカスor文春砲らしい💧
だからって一々撮らないでよ(;´へωへ`;;)

喋り掛けにくい雰囲気だったからって(๑´ㅂ`๑)
話してゎいたけどあのねこの方彼氏ぢゃないのよ*。✧(´。・o・。`;)♡.*・。

そりゃあ勉強ゎしてなかったさ(つ∀<。)

⬇を読んでいたのさ( *¯ ꒳¯*)エッヘン


左のガソリン生活ゎまだだけど


もぅ直ぐリコールでオートマ代車ぃゃぃゃで3時間ホンダに入るのーって車仲間ちゃんらと話してたら

ZN6氏から強くすすめられていた
池井戸 潤さんのチョー分厚い本
『空飛ぶタイヤ』を読了

読んだコメ友ちゃん居ないよね|・ω・*)?

作者 池井戸 潤さんゎ超超超有名な
『半沢直樹』や『下町ロケット』
でお分かりになる|・ω・*)?

⬇時間ある時きちんと一字一句読んでな☆

燃費不正発覚はまだ最近だから分かるが
15年前??当時愛結菜4歳
この事件を全く知らない

2002年1月に横浜市で実際に発生した
〇〇自動車製大型トラックのタイヤ脱落で
母子が死傷した事故原因について描かれている 

〇〇自動車は整備不良によるものと発表結局ゎ会社ぐるみのリコール隠しだったと後に判明し大騒ぎになった物語だそうな

500頁程の大作
****‼飛び3日かけて先週読んだゎ

500頁のうち前400頁は
〇〇自動車の隠蔽体質や警察の捜査のいい加減でチョー杜撰さ
暗く先の見えないどんよりした重い話だったけど

残り100頁程の問題解決へ向けてのラストスパートは実に圧巻(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

被害者遺族から訴えられメーカーから重要部品ハブ隠されても
運送会社経営する赤松社長は日頃から芯の通った生き方何事も諦めない生き方をしていた

ストーリーゎ赤松徳郎が自社のトレーラーのタイヤが脱落し
近くを歩いていた母子に激突死傷する事故を起こした事を知るとこから始まる

タイヤが外れた事故原因は
赤松側の整備不良と警察から一方的に決めつけられた赤松は

容疑者扱いされ従業員が事故を起こした事で
取引先からの信用を次々と失い
取引先が離れていく中
倒産寸前の危機に追い込まれる

ドキドキハラハラ📓📖📒📕📚

赤松は自社の従業員がトレーラーの定期点検は日頃からしっかり行っており
落ち度は無かった事から

事故原因が整備不良ではなくメーカー側(車両)に問題が
あったのではないかと考える

ーここからめちゃくちゃ長いので中略ー

自社への容疑を晴らし
経営を立て直すべく社員家族の為に
トラックの販売元である大手メーカーへ戦いを挑む!

自社の従業員を家族の様に常日頃思い
従業員の生活を第一に考え奔走する赤松に感服させられたゎ

面倒くさがりな愛結菜なら
整備不良と決めつけられたら
直ぐミスと認めそうだわ(๑*ㅁ* )トホホ

決して最後まで諦めない勇気を貰った(`・ω・´)キリッ



違った

大昔こんな事件が有った事を決して
風化させてはまた繰り返す・・・ってか・・・

実際はユーザーから発覚??
小説でゎ内部告発とされている

最近ヤフーニュース見てると

歩道歩いていてタイヤだけが飛んでくるとか見なかったけど

スマホ見ながらの信号無視のトラックが突っ込んでくるとか

ほぼ毎日のアクセルブレーキ間違える事故

最近事故処理中に相手間違えて撥ねて死なかしたのとか

祖父が孫バックで撥ねて死なかすとか

コンビニ突っ込んで他人撥ね飛ばすとか・・・

踏み間違いゎこれっだけオートマ居たら
いつ巻き込まれるか分かりませぬな



そぅそぅ

車のハブゎ調べてケロεε=(((((ノ・ω・)ノ
Posted at 2017/02/15 07:08:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月14日 イイね!
日曜日のトレッキング&月曜日のFD3S乗り&妹の火曜日のValentineなの


⬆小学生の妹が友達のとこで作ったValentineのチョコ&カップケーキだって🍰💗
リア充Σ(゚Д゚)スゲェ!!

芦田愛菜ちゃんみたいに超有名私立中学
何校も合格する位たまにゎ必死に勉強もしなよ~

って母が言ったらキレてずっと
皆に口聞いてくれないヒィー(>ω<ノ)ノ
この誰かと比べる癖ゎ代々受け継がれた.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.




日曜日のトレッキング/^o^\




白樺に見える!

新鮮🎵

🏂したーいっ!

きれーい❄❄❄



⬇頂上からの眺め🗻


GWの4泊100キロ近い
トレッキング(する気全然無いけど💧)
の予行練習してきた



月曜日前から車交換する約束って
なっていて大失敗.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.

山歩いた次の日なのに慣れてるはずの
強化クラッチ超激重で(۳˚Д˚)۳オーマイガッ


おにゃの子達から言われる
カッコイイ.。゚+.(・∀・)゚+.゚似合っとる!
メッタンコ━━.+゚ヽ(*`゚ω゚´)ノ.+゚━━ゥレシィ♪

スタンド行ったらいつもゎスルーなのに
オッチャンが

これはあーるえっくすせぶん
ちゅーやつかー( ˙灬˙ )

と言って2周位まわって見てた(*≧m≦*)

FD2より乗り心地は運転席もマシぢゃ
やっぱりええな⤴どこからどう見ても
スポーツタイプのエロいsexyデザイン
知らない人が少ないFD3S

そして国道信号待ちで声を掛けられる

ねーちゃん給油口空いてるで(●´ω`●)

壁|ω・)ホンマや(*ノД`*)タハッ!

スタンドのオッチャン💧
車に見とれてないで
ちゃんと給油口閉めてーや(*≧m≦*)
Posted at 2017/02/14 07:07:13 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ヒロポ~ン

元々は一人でやっていたし

もし去ることになってもファン登録して
きちんとコメントしますよ

他の理由は物凄く毒を吐きたい時嫌な気分にさせちゃうかもってのがあります

イイね77待ち」
何シテル?   02/19 21:23
学生で今年19歳になりました blogや何シテル多いので絶対ファン登録しないでm(*_ _)m今すぐ外して! 夏休みに車の免許取り立てでみんカラも車も初心者...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
東京オートサロン2017レポート Vol.2 俺の霜柱はビンビンだぜ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 23:57:07
180#482 花咲く森のみち‥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 23:41:53
1/3 スノボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 23:50:35
お友達
試験前以外はこちらでもブログってます
まだ世の中の事分からない事多くて
気の利いたコメントが💧
数友扱いの友募x交流出来る方〇
みん友さん無しでやってますがリア充♡

【追記】2月からコメ友様が出来たので友達公開blogも

続きは↑
11 人のお友達がいます
村龍村龍 * みっちゃんファクトリー(/・ω・)/みっちゃんファクトリー(/・ω・)/ *
遠出の蟲遠出の蟲 * ともR-S2ともR-S2
ヒロポ~ンヒロポ~ン 黒Я黒Я
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR Я (ホンダ シビックタイプR)
イイネ【不要】ですよ(*_ _)
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.