車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月30日 イイね!


サフェーサーはじめました。来週ぐらいには塗装終わらせたい。
Posted at 2017/03/30 11:32:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月26日 イイね!
PVAがきれいに塗れない時は、こんなのがあります。

ゴムペイント

スプレータイプなので均等に塗れます。
Posted at 2017/03/26 13:30:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月26日 イイね!



雪が吹き込まないように壁作ったが、実はダンボールなのだ(笑)
お金無いから高い建材使えません。このダンボールだと畳1枚分で198円(笑)
今のところ10枚使ってるから、1980円と垂木860円。写真右側も囲いたいので
あと1000円ぐらいかかりそう。その1000円が無いからしばらくかかる(笑)
Posted at 2017/03/26 13:02:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月26日 イイね!
トライクのボルトオン補強を作って販売しようと思います。現在売ってないから売れるかもね。

Posted at 2017/03/26 12:58:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月23日 イイね!
FRP
FRPのメス型作成方法

FRPやる人結構多いのですが、型から剥がれない等の経験者が多く、失敗者続出(笑)失敗しないための手順図解します。

メス型から製品を作る時も同じ要領です。失敗している人の話しを聞くと、脱型する時に剥がれなくなると言うのがほとんどでした。離型剤を3度塗って樹脂塗ったとかで。それじゃ剥がれません。離型剤塗って乾燥、拭き取りを最低5回。その後PVA(薄いビニル膜)を刷毛で薄く1層塗り乾燥。その後にゲルコートなり樹脂を塗ってガラスマットを貼ってローラーで気泡抜き。1日乾燥後脱型。この手順でやれば失敗しません。
簡単に言えば、PVA塗らないから失敗するってだけの事です(笑)


Posted at 2017/03/23 18:27:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「追跡システム運用 http://cvw.jp/b/2540000/38678832/
何シテル?   10/10 22:44
8h-GGです。よろしくお願いします。 大昔8時間耐久オートバイレースに参加したジジイだから8h-GG(笑) カスタマイズは好きだが、極力自作パーツ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
お気軽に友達に申請してください。
16 人のお友達がいます
古賀ちん古賀ちん * たけあき223たけあき223 *
R.A.TR.A.T ブンくんブンくん
やなぎ@GRFやなぎ@GRF pcx74pcx74
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
キムコ グランドディンク 250X TypeK トラさんワイド (キムコ グランドディンク 250X TypeK)
ブラックマイカ・ゴールドパール
キムコ グランドディンク 250X TypeK キムコ グランドディンク 250X TypeK
キムコ グランドディンク 250X TypeKに乗っています。
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
自作車
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.