• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はくたかスノーラビット2号のブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

最初で最後の企画!無料でfcl.新型LEDヘッドライトが使える

応募したいんですけど!

商品仕様:
バルブ形状:H4 H/L,H7,H8,H11,H16,HIR2,HB3,HB4



IH01がない!!


残念。。。
Posted at 2017/12/11 21:01:47 | クルマ
2017年12月09日 イイね!

JR SKI SKI

JR SKI SKIと言えば、JR東日本が展開している、スキー旅行のキャンペーン。
昨日の仕事帰り、改札口そばにあるポスターに目がいきました。
この季節らしいJR SKI SKIのポスターです。

ポスターはいいのですが、個人的に内容が・・・
では、ご覧ください。



























どーーーん!









出た!出た!!出た!!!

私をスキーに連れてって








以上です。



Posted at 2017/12/09 19:53:03 | その他
2017年12月07日 イイね!

魚沼丘陵駅

俣倉社の最寄り駅です。



周りを見ますと。



自動販売機。
そばの立派な建物は。。。

トイレ!



駐輪場にポスト。



駐車場。
15台分あります。

俣倉社は、左上の矢印。
赤線を辿ると行けます。
徒歩5分くらい。

ホームにつながる階段を上ると。



小さいですが、待合室です。



本棚、公衆電話。
そして、暖房完備です。
雪国らしいですね。
(冷房は、自然の風で代用!)

ホームに出ます。



駅名票です。
深緑を基調にしています。



こちらは六日町方面。
ホームの長さは電車2両分(40メートル程度)。
周りは魚沼コシヒカリの田んぼ!



こちらは十日町方面。
赤丸は、ほくほく線最初のトンネル「赤倉トンネル」。
長さは、約10.5km(正確には10,472m)。
関越トンネルより少し短いです。
トンネルの中に、赤倉信号場美佐島駅があります。
このトンネルを抜けると、十日町市街です。

今回、ロングドライブでこの地に来ましたが、いい所ですね!
来年も来ます!
雪のない季節限定で!
Posted at 2017/12/07 21:13:05 | 北越急行ほくほく線 | 旅行/地域
2017年12月02日 イイね!

松代その2

駅の南側にある山の頂上付近に建物があったので、行ってみました。



これは。

松代城

正面の写真も撮りましたが、ファイルの破損(?)のようで、残念ながら失ってしまいました。
その昔、ここには本物の城があったそうです。
今の城は、当然ですが模擬天守です。

ここから見る松代の町並みです。



まつだい駅と、その周辺。



町の西側。
旧松代町役場のある場所です。



町の東側。
新潟県立松代高等学校のある場所です。

兄もお姉さんも、ここには来た事が無いハズです。
遺品のハードディスクに、松代城に関する写真はありません。

・・・・・・(泣)

あのさ、兄貴よ。。。
どうして、ここに来なかった?
まつだい駅に来れば満足できるから?

お姉さんもお姉さんだよ!
地元の農産物が手に入る、ただそれだけ?
それとも、高所恐怖症だから?

・・・・・・(泣)

この風景、2人に見せたかった。
本当に、いい風景だよ。
その最中に、ほくほく線の電車が来た。
発車すると、VVVFインバータ制御装置独特の音が聞こえた。
えっ!?と思った。
でも、よく聞こえたよ。

・・・・・・(泣)

動画も撮ったよ。
ほくほく線の電車は映ってないけど。。。
次も松代に来たなら、ここは必ず来る!


となると、おいらもある程度車の整備が出来るようにならないと。
他のユーザーさんの記事も参考にして、徐々に自分自身で出来るようにしていきたいです。







Posted at 2017/12/02 19:45:34 | 北越急行ほくほく線 | 旅行/地域
2017年11月26日 イイね!

松代

松代といえば。

長野県長野市松代町

が圧倒的に有名ですが、今回の主役は。

新潟県十日町市松代

2005年までは新潟県東頸城郡松代町。
兄もお姉さんも来た事がある「まつだい」
おいらは来たことがありません。
俣倉社に来たついでに寄ってみることにしました。
(ついでと言いながら1時間かかりました・・・)



では、兄の真似でいきます。

やってきました!

まつだい駅!!



ここは、「道の駅 まつだいふるさと会館」を併設してます。

はい、兄の真似はここまで。



道の駅の前には、旧松代町と道の駅の紹介があります。
中に入ると。。。

ファミマ!?



確かにファミマの看板が。
道の駅にコンビニ併設。
なんとなく違和感があります。

まつだい駅は、兄がうんざりするほど紹介しているので割愛(笑)
せっかく来たので、ほくほく線の電車の動画を撮りました。

まつだい駅前には、こんなお店が。



松代ラーメン カプチーノ

なんか微妙な看板が・・・
営業してる気配がありません。
もしかして、夜のみ営業?
どちらにしろ、微妙です。

線路の向こう側を見ると、気になるものが。



観光案内所で行き方を聞いて、早速向かいました。
続きは次回へ。
Posted at 2017/11/26 13:25:41 | 北越急行ほくほく線 | 旅行/地域

プロフィール

この度、引き継ぐことにしました。 よろしくお願い致します。 ・以下は、引き継ぎ前のデータ スバルの軽自動車に乗って16年。 車以外に、適度な鉄分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

北越急行ほくほく線沿線の旅 Part2(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/24 06:50:44
WindowsPCをご使用の方は覗いておいた方がイイですよ! 壁]ω・)チラ ~Win10への自動UP回避方法と戻し方(追記)~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 16:25:03
鱈めしと北越急行ほくほく線沿線の旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/20 02:14:08

お友達

申し訳ないですが、お友達は募集してません。
2 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ プレ (スバル プレオ)
年度末の2015/3/31にヴィヴィオと入替でやってきたプレオです。 知人から、事情があ ...
スバル ヴィヴィオ ヴィヴィ (スバル ヴィヴィオ)
初めてのスバル車であり、初めての軽自動車。 ちょっと訳ありのem5MTを10万円で購入。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる