• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フミISのブログ一覧

2007年11月22日 イイね!

16GBでも大丈夫?

16GBでも大丈夫?つーことで昨日のCFですが、PCでフォーマット掛けたら一応認識しました。がしかし、現在1GB程度しかファイル入れてないので、10GB↑位まで入れて大丈夫かは解りません。まぁ現時点で認識してるので、多分大丈夫だと思いますが・・・

今までは写真用に使ってた4GBでIO-data(意外と速い)、LEXAR(有名ドコね)、SunDisk(ExtreamⅢ)と、高額だけどしっかりしたのを使ってましたが、今回はA-data製16GBで13,980円という、果てしなくぁゃιぃブツ。

ネット検索で偶々見つけたサイトで注文>着払いだから来たらラッキー程度に思ってたら、配送のメールや注文確認のメールさえ来ないので、こりゃ届かないかな?と思ってたら届きました。でも注文時にみた写真と、届いたものがパッケージ違います(笑)

なんとなく16GBCFの方が、音質がいいような気がするのはただの気のせいだろうなw
これでWAVファイルでも、軽く12時間位はノンストップで逝けそうな気がします。
そんだけ長時間鳴らし続けて、デジコアが大丈夫なのかは知りませんw

・・・よく考えたら、それ以前に運転してる私が倒れますな(ノ∀`)
Posted at 2007/11/22 10:23:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | オーディオ | 日記
2007年11月21日 イイね!

デジコア用16GBのCFが届きました。

認識しません!バタッ (o_ _)o ~~~ †

。。。そんなはずは無い・・・フォーマットしてもっかい挑戦します...
これでダメだとデジ眼も認識しないはずだから、引き出しの肥やしになってしまふ・・・
Posted at 2007/11/21 17:23:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月17日 イイね!

DIGICORE808 & Dynaudio

DIGICORE808 & Dynaudioということで、デジコアとディナという、多分この世にあまり存在しないだろう組み合せ(そもそもDIGICORE808自体、この世にあまり存在しなry)のMyISですが。付けた日の夜は嬉しくて、無駄に3時間ほどドライブしたり、昨日は早速和歌山往復+忘れ物回収にリバイズ再訪したりで、既に10時間程が経過しました。

音は・・・まだまだ暴れてます(苦)

まぁ今回弄る気が無かったカーオーディオを、ここまで弄ってしまったのは、
全てこの方の声が原因な訳ですが・・・(ルックスも好みではあるけど)
Dynaudioは、結構はまるんじゃないかなぁ~という雰囲気を漂わせてます♪
現状だと椎名林檎の初期のCDとか聴くと、ただひたすら耳に痛いですけど、
東京事変とかなら録音マシになってるので、それなりに聴けたりもしつつ。
逆に今まで車内で聴いてなかった、bjork初め洋モノは楽しくなりましたが・・・
が・・・SWがほしいぃぃぃ~という病状を加速させる曲が多いのが難点・・・

純正からスピーカー変わって、一番違うのはやっぱS/Nですかね。
価格対効果でいえば、デジコアってホント安いと思いますね。。。。
AZ-1の方が遊ぶ余地があるし、より高峰は目指せるんでしょうけども・・・
車内でここまで聴けるなら、より上を目指してみたいとか・・・
ダメな思考が芽生えそうな今日この頃・・・。理性って大事ですね( -_-)フッ

話は変わりますが、昔鬼塚ちひろ好きだったんですけど、復帰してたんですねぇ。
彼女の声は好きだけど、売れてからのお供のピアノが下手すぎて聴くに耐えず、
とんと聴かなくなった間に、なにやら引退してしまいましたが・・・
今はどんな曲歌ってるのかレンタルしてみよう。。
最近の期待は笹川美和だったんですが、3rdでまた違う方向に走ったので、
この先どうなるのか楽しみ・・・エイベックスには珍しいタイプの歌手です。
Posted at 2007/11/17 10:02:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | オーディオ | 日記
2007年11月16日 イイね!

退院しますたっ

退院しますたっということで、10日間の入院期間を経てISが戻ってまいりました。つけたばっかりのスピーカーは生ものだよっ!(ナニ)
うん、当たり前だけど純正より音の数多いし、SN良いし、空間表現力なんか比べる方がアホですかっって感じです。音色もちょっと変わったけど、傾向的には純正の時も(近藤さんが頑張ってくれたからだろうけども)同じ感じだったので、あんまり違和感はないですね。。。

とかくエージング済むまでは・・・・とい注釈の付くDynaudioですが・・・・
確かに・・・ちぐはぐ感は随所に感じ・・・ソコは人様の2倍ペースの走行距離、
さっさとエージングが進んでくれる事を期待したいと思います。
とりあえず伸びきらなかった高音は出てるし、稀に歪むような感もなくなったので、
今でも純正時代よりは遥かに・・・レベルは高いけど、聴きやすいかは微妙?

前の写真では解らなかったツイーター部ですが、↑コンナ感じでついてます。
Aピラーも充填材等で完璧にデッドニングしてもらったので、馴染んでくれば、
きっとTWが素敵な音色を響かせてくれる事でしょう♪
ちなみにケーブルは、FURUTECHの4000/m位の奴で配線してもらいました。
ケーブルで音色イジル気はないので、素直でソコソコの奴なら問題なかろうと。
何故か純正の方にDynaudioバッジが付いてるあたりが、ちょっとしたお遊び?w

さて今回のスピーカー変更で、ソフトの録音の良し悪しが暴露されるレベルに、
手が掛かる辺りまでレベルアップした訳ですが・・・(幸せなのか不幸なのかw)
純正ってホント程良いとこで、品質(音質?)妥協してるよねぇ・・・
あとはもう、前から気になるSWをキッチリBOX組んでもらって、
R70Aetcで電源整備して、ちょっと魅せる感じでトランクに収めれば完成かな?

今回ついで整備で、サイドミラーのランプをLEDの白に変えてもらったけど、
うちの車オートでミラー畳むから、光ってもイマイチ解らないんですよね。
なので、ちょこっと厨臭いかもしれないけど、LED追加して遊ぼうかなーと。
いつまでも車を判別できない相方が、近寄ったらすぐ解るようになるしね・・・
Posted at 2007/11/16 09:42:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | オーディオ | 日記
2007年11月14日 イイね!

フロント3way

http://ameblo.jp/public/image/displayimage.do?imagePath=/user_images/08/dc/10037042795.jpg

ということで、本日のリバイズTODAYに愛車のドアが写っておりますた。
なかなか綺麗に収まっておりますね。。。つーかウーファーデカイのね。
サイズ的に苦労しそうとおっしゃてた、スコーカーも綺麗に入ってます。
ツイーターはピラーなので見えませんが・・・

Dynaudioはウーファー以外、保護ネットが外せないみたいだし、
ウーファーは位置的に、純正でもしょっちゅう足で蹴ってたので、
ガードはあった方が良さげ。
これから音を作っていくようですが・・・・。('-'。)(。'-')。ワクワク

でも一番は、早くISに乗りたい・・・・もう体がレクサス仕様になってるから、
他の車だとストレスががががw
Posted at 2007/11/14 09:07:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | オーディオ | 日記

プロフィール

大阪の自宅スタジオで、趣味の写真作品撮りしてます。キレイ系、クール系、アート系、モデルさんの好みとイメージに合わせて、モデルさんご本人、メイクさん、スタイリスト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

食べログ 
カテゴリ:Myサイト
2007/02/26 14:58:41
 
Grossesbises 
カテゴリ:Myサイト
2007/02/26 14:57:35
 

お友達

映画や写真が好きな方、LEXUS ISオーナーの皆様、色々情報交換しませんか?お気軽にお声掛け下さいませd(゚ー゚*)
38 人のお友達がいます
シンジュシンジュ * MONOMONO
いず@IS250いず@IS250 350papa350papa
masa男masa男 ばさらばさら

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
ハズレディーラーから来た、超絶ハズレ車。素質は良いと思うけど、納車時に「エンジン不調のた ...
トヨタ プログレ トヨタ プログレ
次期愛車にISを選ぶきっかけになった車。小さな高級車のコンセプト通り、IS以上に静粛な車 ...
レクサス IS レクサス IS
3/10に納車になりました♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.