車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
鶴見線に乗ったよ
広島の黒田投手が引退するそうですね。
お疲れさまでした。

この人が投げる試合で、我らの阪神は勝つことができませんでした・・・


では本題。
このブログは、この曲を聴きながらお読みください。

いつもはバスで通勤しているのですが、本日は気分を変えて、「鶴見線」に乗って帰宅しました。

画像は例によってWikipediaより拝借。

この鶴見線は、横浜市と川崎市の工業地帯を通る路線なんですが、無人駅が多く、本数も少ない為、都会のローカル線として鉄道ファンに人気があるようです。

中にはこんな素敵は駅(海芝浦駅)もあります(例によってWikipediaより拝借)。



この鶴見線、神奈川県民として一度は乗ってみたいと思っていたんですが、今日まで乗る機会がありませんでした。なのでワクワクしながら、駅まで歩きます。


で、まずは改札へ・・・なんですが、無人駅ですからIC乗車券をピッとやる機械が、ポツンとあるだけ。

鶴見線は3両編成しかないので、ホームもこじんまりとしています。

5分程ホームでボンヤリしていたのですが、その間に会社帰りの人達で、狭いホームはやや混雑気味になってきました。


で、近くの踏切が「カンカン」鳴って、いよいよ車両の到着であります。

車両は関東で姿を消しつつある「205系」でありますが、乗った感じは普通の電車です。

景色も夜だった為、ほとんど何も見えません。

初めて聞く駅名のアナウンスを楽しんでいると、あっという間に終点の鶴見駅に到着。

いやあ、景色が見えなかったが残念ですね。


明日はバス通勤をやめて、工業地帯独特の「車窓の風景」を楽しむ為、鶴見線で出勤しようと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 22:23:09

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 22:50:13
そうでしたか。
そんな事も知らなかったワタシはやっぱりエセ広島ファン。
近所のイオンでは カープ優勝セール最終日をしてましたが、その続きもあって欲しいですね。
コメントへの返答
2016/10/18 23:00:28
広島では号外が発行されたとか・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「PLLラジオ購入 http://cvw.jp/b/2540238/38949054/
何シテル?   12/03 20:06
生まれも育ちも関東のJB15です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
日産 サニー 日産 サニー
前車B13が事故で大破してしまったので、事故翌日にこのクルマを注文。私は鞭打がひどく、営 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
父はK11 5ドア車に11年乗っていたのですが、シリンダーヘッド付近より、LLCが漏れて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
1980年式。E70系カローラの初期型(丸目4灯ライト)セダン。 新車で父が購入した車。 ...
日産 サニー 日産 サニー
カローラの次に父が購入したクルマ。本当はカローラが良かったんですが、日産の営業の人が親切 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.