• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JB15のJB15的こころのブログ一覧

2017年03月30日 イイね!

色っぽいお話

明日のプロ野球開幕も楽しみですが、高校野球の大阪桐蔭×履正社も楽しみですね。
というか、明日は会社バックレて野球漬けの1日を過ごしたいもんであります。



では本題。
マーチのカップホルダーの照明を何色にするか検討中なんですが、水の入ったペットボトルを使って、ちょっと実験をしてみました。

まずは緑。

低輝度のLEDを使ったので、暗く見えますが、実際はメロンソーダみたいな色です。

次に黄色。

オレンジっぽく見えますが、実際は「検尿のコップ」みたいな色で光っています。

赤。

大昔の「さかさくらげ」みたいな色です。

定番の青。

今、車内の照明の定番と言えば、この色でしょうが、定番過ぎて個人的には好きではありません。


最後に本命色。

アイスブルーです。ネット通販で注文したものが本日到着しました。
前から気になっていた色なのですが、思った通り「綺麗」な光り方をしています。

マーチに取付けるのは、これに決めました。
Posted at 2017/03/30 21:09:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | K12 | 日記
2017年03月29日 イイね!

優勝マジック点灯

先程、次男君が「浦安ナントカSEA」から帰ってきました。
それなりに楽しんできたそうです。



では本題。
毎年恒例行事ですが、

我らの阪神タイガースの優勝マジックが点灯しました。

1年間で143試合勝てば良いのですから「楽勝」・・と言いたいところですが、野球解説者や評論家の順位予想では「タイガースBクラス」が圧倒的に多いんです。

まあ、この予想って当たった試しがありませんからね。


因みに私の理想の順位はこんな感じ。
優勝:阪神タイガース
2位:DeNAベイスターズ
3位:中日ドラゴンズ
4位:ヤクルトスワローズ
5位:読売ジャイアンツ
6位:広島カープ


でも現実はこんな順位でしょう。
1位:読売ジャイアンツ
2位:広島カープ
3位:阪神タイガース
4位:DeNAベイスターズ
5位:ヤクルトスワローズ
6位:中日ドラゴンズ

今年も優勝は無理かな・・・
Posted at 2017/03/29 22:12:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!

カップホルダーの照明を検討中

最近、仕事の谷間でありまして、年度末なのにヒマなんであります。
なので、昨日は現場(工場内)を歩いて回りました。

結構あちこち歩き回ったので、足がパンパンであります。


では本題。
以前からちょっと気になっていたのですが、夜のマーチの内装がちょっと寂しいんであります。

フラッシュを使わなかったのでブレブレですが、空調パネルから下が真っ暗なんであります。
カップホルダーも真っ暗で何も見えません。

ここにLEDを仕込む予定なのですが、
①どうやって取付けるか
②LEDの色は何色にするか
を検討している最中であります。

①については、センターコンソールに穴を開けて、ホットボンド等でくっ付ける予定であります。
②については、現在お悩み中であります。

まあ、こういう事を考えている時間が一番楽しい人ですから、いろいろ調べたり、考えたりします。



因みに夜のサニーの内装はこんな感じ。

空調パネルの照明が電球なので、暗い赤に写っていますが、実際は白の照明であります。
また、灰皿の照明は白LEDに変えてあるので、センターコンソール全体を照らしています。

信号待ちで「飛行機のコックピットみたいでかっちょええ」と見とれていると、後ろのクルマからクラクション鳴らされますが、個人的には大変気に入っております。
Posted at 2017/03/25 20:57:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | K12 | 日記
2017年03月22日 イイね!

WBC終了・・

今日は次男君の卒業式でありました。
卒業おめでとう。


では本題を手短に。

侍ジャパン、負けちゃったね。
でも、面白かったよ。

監督、コーチ、選手の皆さん、お疲れ様。
また世界を相手に、大暴れしてね。


以上
Posted at 2017/03/22 22:16:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | プロ野球 | 日記
2017年03月20日 イイね!

Chuck Berry, Rock ’n’ Roll Pioneer, Dies at 90

Chuck Berry, Rock ’n’ Roll Pioneer, Dies at 90本日は製造業にしては珍しい休日であります。

なので、朝にゆっくり新聞を読んでいると、Chuck Berryの訃報が掲載されていました。

昨年「新しいアルバムをリリースする」と発表があり、私も楽しみにしておりましたが、残念です。


新聞を読んだ後、カップホルダー購入と給油の為、サニーで出かけました。

車内では追悼の意味を込めて、彼の代表曲「Johnny B. Goode」をフルボリュームで繰り返し聴いていました。

Bye Bye Mr. rock 'n' roll music. RIP.

Posted at 2017/03/20 17:37:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記

プロフィール

「現在の教材用ラジオキット http://cvw.jp/b/2540238/40843775/
何シテル?   12/12 22:44
生まれも育ちも関東のJB15です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サニー 日産 サニー
前車B13が事故で大破してしまったので、事故翌日にこのクルマを注文。私は鞭打がひどく、営 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
父はK11 5ドア車に11年乗っていたのですが、シリンダーヘッド付近より、LLCが漏れて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
1980年式。E70系カローラの初期型(丸目4灯ライト)セダン。 新車で父が購入した車。 ...
日産 サニー 日産 サニー
カローラの次に父が購入したクルマ。本当はカローラが良かったんですが、日産の営業の人が親切 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる