• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JB15のJB15的こころのブログ一覧

2017年04月29日 イイね!

諦めた・・・

朝から新しく買ったパソコンの設定やデータの引っ越し等をしておりました。

無事に設定が終わり、のんびり阪神戦を見ていたのですが、負けちゃいました。


で、私、本日から連休なんですが、5月1日は平日なので、道路もそれほど込まないだろう・・と思い、どこに出かけるか考えておりました。


一番行きたかった所は、名古屋にある「トヨタ産業記念館」でありまして、どうやって行こうか色々調べておりました。

が、我が家から300㎞以上離れているんで、日帰りにするか、前泊するか悩みに悩みましたが、交通費が高いのと、一人でビジネス泊ってもつまらないしなあ・・と思い、結局諦めました。

パソコン買ったばかりで、お金無いし・・・


ただ、産業記念館自体は、長男君が好きそうな展示物がありますので、夏休みにでも家族でゆっくり見物しようと思います。


この諦めるって、結構疲れるんだよねえ。
Posted at 2017/04/29 21:17:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月26日 イイね!

初夏の音

今日の阪神戦は雨で中止。

なので、例の「よこはま発JAZZクルージング」を聴きながら帰宅しました。

が、今日はライブ演奏で「日本民謡とJAZZのコラボ」という企画でありまして、簡単に言うと「ソーラン節の背景にピアノ、ベース、ドラムがJAZZっぽく乗っかる」という内容でありました。

私、この日本民謡というのが嫌いなのですが、どんな演奏か気になりまして、聴いてみたのですが、これがメチャクチャ合わない。

現代音楽の方がまだまし・・・という内容でした。



阪神戦が中止の為、慌てて帰宅する必要もないので、1080円床屋に行って散髪。

サッパリしたところで、夜道を歩いていると、この音が聞こえてまいりました。

おけらの鳴き声です。

正直、耳をすまして聞く鳴き声ではないのですが、これが聞こえると、そろそろ半袖シャツの準備が必要になってきますね。

初夏の音であります。
Posted at 2017/04/26 23:16:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月24日 イイね!

ちょっとだけよ♡

今日は月曜日なので、プロ野球という楽しい刺激がありません。

まあ、平和な夜をバッハの「無伴奏チェロ組曲」を聴きながら、ゆるりと過ごしたいと思っておったのですよ。


で、先日のブログ「放送されたのかなあ・・」のその後が知りたくて、調べてみました。


結論から申し上げると、バッチリ採用されていたんであります。
これの25分35秒あたりからお聴きください。


放送の内容からすると「こいつ、どうしようもないな」と、呆れられているような感じがします。

これ、電車の中で聴いていたら、恥ずかしかっただろうな。

当日、野球中継聞いていてよかったよ。
Posted at 2017/04/24 22:24:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジオ | 日記
2017年04月22日 イイね!

またパソコン購入・・・

今朝はどんよりと曇っており、ワックス掛けには最適の日でありました。
なので、久しぶりにサニーにワックスをヌリヌリしました。


で、今日はタイガースの調子がよろしく無いんでありまして、野球は諦めて家のデスクトップパソコンでネットでも観ようと思ったら「Windows VISTAのサポート終了」だって。

正直「聴いてねえぞ」状態でありました。

で、Windows 7でも入れて続投させようと思いましたが、このパソコン、過去に2度HDがぶち壊れまして、信頼性が低いんであります。

マザーボードもそろそろ・・・という年式の為、やむなく新しいパソコンを注文しました。


でも来月から
①自動車税
②固定資産税
③サニーの車検
とお金が掛かるので、やりくりどうしよう・・・と途方に暮れております。
Posted at 2017/04/22 20:40:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月21日 イイね!

この子 大活躍中

通勤で使っている

この子、大活躍中でありまして、今日の阪神×読売戦なんか聴き入っちゃいました。


FMステレオで聴いていますんで、臨場感がありまして、贔屓チームのチャンステーマが流れると震えが来ます。
その分、相手チームのチャンステーマが辛いんであります・・・

いつもなら駅から家までまっすぐ帰るのですが、今日は遠回りして野球中継を聴きながら、のんびり帰りました。


おしまい
Posted at 2017/04/21 22:55:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジオ | 日記

プロフィール

「謎解き http://cvw.jp/b/2540238/40721756/
何シテル?   11/16 21:13
生まれも育ちも関東のJB15です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サニー 日産 サニー
前車B13が事故で大破してしまったので、事故翌日にこのクルマを注文。私は鞭打がひどく、営 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
父はK11 5ドア車に11年乗っていたのですが、シリンダーヘッド付近より、LLCが漏れて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
1980年式。E70系カローラの初期型(丸目4灯ライト)セダン。 新車で父が購入した車。 ...
日産 サニー 日産 サニー
カローラの次に父が購入したクルマ。本当はカローラが良かったんですが、日産の営業の人が親切 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.