• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JB15のブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

ぶらり旅

長男君は本日、志望高校の説明会がありまして、政所様とお出かけでした。

残った次男君とサニーに乗りこみ、どこに行くか思案しておりましたが、取り敢えず南に向けて走り出しました。



最初に立ち寄ったのはこちら。

綾瀬市にある神崎遺跡であります。
今から1800年前の弥生時代の遺跡でありまして、国指定史跡となっております。

遺跡全体は

こんな感じの原っぱです。
今まで出かけた遺跡には、竪穴住居が復元されておりましたが、ここは発掘途中なので何にもありません。
その為か、土曜日なのに誰も来ていません。

資料館もあるんですが、土器の展示しかありません。
その代わり

土器復元パズルというのがあります。
私はこういうのが苦手なのですが、次男君は完成させてました。



途中で昼食を取り、更に南にサニーを走らせ、藤沢市の辻堂海浜公園に到着しました。
ここでは、貸自転車がありまして、タダで公園内の自転車専用コースを走ることができます。

自転車の他には、

足漕ぎ式のカートがありまして、次男君は楽しく走っていました。

が、これ本当は

小学生だけが乗ることができます。中学生はダメなんですが、次男君は小柄なので乗ることができました。

この公園には、就学前の子供がいれば、

これに乗る事もできます。
実はこの公園のすぐそばに、社宅がありまして(今は取壊されてマンションになっています)、結婚して5年程、この社宅に住んでいました。
なので長男君が小さかった頃は、よくこの4輪車に乗っていました。
次男君は生まれて3週間で、今のところに引っ越したので、あまり乗っていません。

この公園は海のすぐそばにありまして、ちょっと歩くと海岸に行くことができます。

写っているのは江ノ島であります。
江ノ島もクルマで10分程の距離にありまして、政所様と毎週のように出かけていました。

小さいながらも波がパシャパシャ来るので、波を避けて遊んでいたのですが、ちょいと大きい波がきたら、次男君がハマりました。
まあ、これも経験なのだよ。

次男君の靴が濡れちまいましたので、今日はここでおしまい。
サニーに乗りこみ帰宅しました。



ところで、今日は阪神タイガースの2位が確定しました。
昨年は4位、今年は2位と半比例的に順位を上げてきているので、来年の優勝は間違いないでしょう。
明日はデイリースポーツを買ってきます。
Posted at 2017/09/30 23:14:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年09月28日 イイね!

【速報】

今日は我らのタイガースが勝ちまして、CS出場が決まりました!!

ヽ(^o^)丿
Posted at 2017/09/28 23:18:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロ野球 | 日記
2017年09月26日 イイね!

人生最初のセクハラ・・ここに白状致します

秋の夜長ですね。
阪神戦も今日は移動日でありまして、試合が無いんであります。


退屈なので、You TubeでDIVA(歌姫)ばかり聴いておりました。
例えば
・シルビィ・バルタン:アイドルを探せ、あなたのとりこ、恋はみずいろ
・オリビア・ニュートン・ジョン:そよ風の誘惑、フィジカル
・シャーリーン:愛はかげろうのように
等々であります。

女声でしんみりした曲は、秋の夜長にピッタリであります。





















で、歌姫で急に思い出したのが、高校生の時にやったイタズラであります。

女の子に「ねえ、どんな音楽が好きなの?」と訊かれまして、咄嗟にある曲名を答えました。
今日の様に、スマホでパッパっと物事が調べられない時代でありまして、「あたし、その曲知らない」と言われましてね。

この娘も「知らない」で済ませれば問題無かったんですが、家で「この曲知ってる?」ってお父さんに訊いちまったんです。

翌日、その娘にエライ怒られましてね。「あたし、もうお嫁に行けない!!」と半泣きされました。
どうも前日、お父さんに「誰からそんなこと聞いた!!」とえらいどやされたんだそうです。


怒られる前日、私が好きな曲と答えたのがこれでありまして、これが人生最初のセクハラであります。


因みに「お嫁に行けない」の後、「どーしてポルノ映画のタイトルなんか教えるのよ、バカ!!!!」と怒鳴られましてね。

お父さんも日活ロマンポルノ知ってたんだな。
Posted at 2017/09/26 21:48:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | どうでもいいこと | 日記
2017年09月22日 イイね!

半端な覚悟と未練

「人間五十年、化天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり」
映画やドラマで、織田信長がよく「演じて」いる敦盛であります。

解釈は色々あるようですが、私は「人間って50歳位が寿命なんだな」と思っております。

なので、先月50歳になって以降、「オレ、いつ死んでもおかしくない歳なんだな」となんとなく「覚悟」を決めて、イビイビ生きております。



では本題。
昼休みにタバコ吸いながら、携帯で時間を確認するとCメールが入っておりました。
私の身内には年配の方が多いので、嫌な予感がしました。

メールを確認すると、学生時代の友人からでありまして、私の1つ上の先輩が病気で亡くなった・・・との連絡でありました。
嫌な予感の半分が的中した感じであります。

訃報そのものも驚きでしたが、自分より1歳年上の方が亡くなった・・・これには「動揺」しまして、午後の仕事は、上の空状態でありました。


・こういう事に動揺するって、オレの覚悟なんざ、半端だったんだな。
・「長生きしても・・」が口癖なのに、まだまだ娑婆に未練があるんだな。
今はこんな気持ちでいっぱいであります。
まだ動揺が続いている様で、なんとなく落ち着かない気分であります。



最後になりましたが、先輩、いろいろお世話になりました。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted at 2017/09/22 23:54:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月21日 イイね!

「さわり」の正しい意味は知らんけど・・・

「おさわり」の正しい意味なら知っています。
Posted at 2017/09/21 22:28:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | どうでもいいこと | 日記

プロフィール

「消防署で・・・ http://cvw.jp/b/2540238/40606234/
何シテル?   10/22 00:00
生まれも育ちも関東のJB15です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サニー 日産 サニー
前車B13が事故で大破してしまったので、事故翌日にこのクルマを注文。私は鞭打がひどく、営 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
父はK11 5ドア車に11年乗っていたのですが、シリンダーヘッド付近より、LLCが漏れて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
1980年式。E70系カローラの初期型(丸目4灯ライト)セダン。 新車で父が購入した車。 ...
日産 サニー 日産 サニー
カローラの次に父が購入したクルマ。本当はカローラが良かったんですが、日産の営業の人が親切 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.