• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-4のブログ一覧

2017年10月11日 イイね!

K&G 走行会 鈴鹿南コース 3回目

K&G 走行会 鈴鹿南コース 3回目楽しみにしていた鈴鹿南コース走行会、3回目の参加です。
天気にも恵まれました。


前回と違うのは、タイヤが71R、ブレーキパッドがサーキット対応、リヤトーコンブッシュを導入したことです。


自己ベスト更新となりましたが、目標タイムには到達していません。
スキルアップと車のパーツ選定を楽しみつつクリア出来たらと思います。


今回も同期と一緒に参加しました。
プロドライバーの方に運転してもらい、ラインやブレーキポイントや強さなど、自分の走行と比較できるので本当に勉強になります。


今日は五人のプロドライバーの方に同乗走行して頂きましたが、それぞれにラインに違いがあったり、ブレーキングや立ち上がりにも違いがありました。


今年の開催はこれで最後ですが、年明けの走行会に向けて、体力、技術とも鍛えて目標タイムを切れたらと思います。

Posted at 2017/10/11 21:26:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

アクティバで10,000km

アクティバで10,000km納車から8ヶ月で、10,000kmになりました。

普段の買い物や、ちょっとしたドライブ等に大活躍です!
これからの冬はさらに活躍してくれそうです。


Posted at 2017/10/09 23:19:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月21日 イイね!

本州最南端へ

本州最南端へ遅い夏期休暇を取ったので、今まであまり行くことのなかった和歌山方面へロードスターでロングドライブに行きました。

最初の目的地はこちら、本州最南端の潮岬です。丹後半島の経ヶ岬灯台がすばらしくて、今回も潮岬灯台を訪ねてみました。


こちらの灯台は中に入ることができます。


資料館も併設されていています。


高い所は苦手ですが、素晴らしい景色に気分が高揚します!


次の目的地は潮岬灯台から車で直ぐに行ける、樫野埼灯台です。
いつの間にか灯台好きになってしまいました。


こちらからの景色も素晴らしいですね。


最終目的地は那智の大滝です。


鳥居を潜りしばらく歩くと、大滝が現れます。
マイナスイオンに癒されました!


たまたま停めた駐車場からの景色も素晴らしかったです。
隣に停めておられたレクサス RC Fのドライバーの方と少しお話して、帰路につきました。


体調を崩してから一年弱経ちました。
今までは翌日が休みでないと不安で、長距離ドライブは我慢していましたが、今日は600km超を無事走りきれたので嬉しい一日でした!
まだまだ日によって体調が変わりますが、徐々に体力が回復するといいなと思います。


Posted at 2017/09/21 20:18:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月01日 イイね!

丹後半島へドライブ

丹後半島へドライブ久しぶりに休暇が取れたので、丹後半島へドライブに行ってきました。


丹後半島の北端にある、経ヶ岬灯台まで行ってみました。天気も良く、とても清々しい気分になれて、灯台マニアさんの気持ちが少し解った気がします。


日差しもだいぶ穏やかになり、なんとなく空を見上げたらウロコ雲を観る事ができました。


この景色、北海道の神威岬を思い出します。近いうちに、フェリーにロードスターを載せて、北海道に行きたいと改めて思いました。


足を延ばして、新しく架け替えられた餘部鉄橋を見にいきました。


近代的なコンクリート造りになりましたが、ちゃんと昔の鉄橋部分も残されていました。


およそ、12時間のドライブでしたが心地よい疲れに満足した一日でした。
Posted at 2017/09/01 22:04:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月27日 イイね!

22222km

22222km今日はとても涼しくて、深夜のドライブに繰り出しました。
途中、22222kmに到達したので記念撮影です。
約2年になりますが、改めて良い車だな、ずっと乗って行きたいなと感じました。


この2年でかなり自分好みに仕上げて来ましたが、完成するまであと一、二年くらいはかかりそうです。


Posted at 2017/08/27 03:42:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

RS-4と申します。よろしくお願いします。 通算4台目(NA8⇒NB8⇒NB6⇒ND5)のロードスター、大事にゆっくりと自分好みの仕様にしていければと思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

tights & stocking〜タイツ &ストッキング〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 20:53:58
ND:幌&フレーム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 20:52:42
NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 Premium RX LKAR7ARX-11P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 22:45:06

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NDロードスターに乗っています。
ダイハツ キャストアクティバ ダイハツ キャストアクティバ
キャストアクティバに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.