車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月20日 イイね!
OHLINS DFV 発進1月15日(日)晴れ、いつもお世話になっている
NISMOパフォーマンスセンター Kn's Factory へ

走行距離 81,110km
オーリンズDFV全長調整モデルコンプリートキット
・ラバーブッシュタイプを装着したRに愛に(^^)


平成9年に装着した純正形状Cリング車高調(平成18年にOH)で頑張ってきましたが、OHから10年が経過し、我慢できずいっちゃいました(^^)v

引き取り後、早速慣らし運転を兼ねた試走をしてきました。しなやかで上質な走りに言うことありません。大満足です(^^) やはり技術の進化ですね。走ってすぐに違いが解かりました。

慣らしは真ん中の10段でしましたが、ハンドリングは荒れた路面で跳ねることもなく、直進性もふらつかない安定感としなやかさがあります。高速域のコーナーでは路面に張り付いたようなグリップ感、車線変更時にはスパッとシャープな乗り味が両立していました。褒めすぎか(笑)

アッパーマウントは車に優しいラバーブッシュタイプを選びましたが、気になる音もなく正解でした。


装着前、気になっていた乗り味をチェックしてもらうため、一緒に試乗してくれたKn's Factory のTさん、細部にまで拘りの調整をしてくださり、大感謝です。本当にありがとうございました。
R35用アライメントテスターでの計測の結果、計測値に狂いがなく、真直ぐ走る車ですねとの報告をいただけたことが何より嬉しかったです。

Kn'sファクトリ-Staff blog にも掲載していただき、ありがとうございました。
http://sun.ap.teacup.com/2317/1632.html



R35で使うアライメントテスターで調整   (画像はKn's Factoryさんから借用)



トータルアライメントレポートを頂きました  (画像はKn's Factoryさんから借用)



基準値を基本にセッティング


Cリング車高調と比べると、フロントは少し上がり

右Fr

左Fr 

リアは少し下がりました

右Rr

左Rr



真ん中で、17年モデルのR35GT-R NISMOが、スポーツリセッティング作業中












OHLINS DFV 発進




慣らし走行は一般道と高速をゆっくり流して大黒PAへ



写真撮影の後、声を掛けてくれた34Rさんと少しお話して、大黒PAを出発
途中何か所かある気になるポイント、段差やうねりでの収まり具合、
コーナーでの踏ん張りをチェックしながら帰りました。
おニューなオーリンズの走りは期待通りでした(^^)



この先にある気になる段差もいい感じで通過


コーナリングもしっかり粘ってます


レーンチェンジ時の挙動も安定しています。スパッと気持ちイイ(^^)


バンクのついた下りコーナーをビター(^^)


みなとみらい方面地下トンネルへ分岐


S字を通過。いと楽し(^^)


大きく弧を描きながらトンネルを抜け、みなとみらいへ駆け上がる


抜群の直進性。まっすぐ走ります。プロパイロット搭載車(?_?)


横浜駅前を通過。三ツ沢・第三京浜方面へ分岐


この先左側に古~いオービスがあります


気持ちよかったので、分岐せず第三京浜へ突入
終点の用賀で折り返し、再び横浜を目指す。安全運転で秘密基地車庫に無事帰還(^^)

おしまい







仕事が忙しく、報告が遅くなりました m(_ _)m  明日も頑張ります。


Posted at 2017/01/20 01:01:07 | コメント(6) | BNR32 | クルマ
2017年01月09日 イイね!
OHLINS  DFV 着弾1月9日(月)、成人の日の横浜は、前夜からの激しい風雨がうそのように、午後からカラッと晴天になりました。

お世話になっているKn's Factoryから、OHLINS DFVが入荷したとの連絡があったので、永年連れ添った足回りを味わうため近所を一回りして、車を持ち込みました。
今週末が楽しみです(^^)  






OHLINS オーリンズ 車高調 BNR32 GT-R コンプリートキット DFV搭載モデル
ここまで、組みあがっていました


手にとって感激(^^) 意外と軽い。 OHLINS Cリングから 初めての車高調へ





うーん、色はピコ太郎カラー





出来上がりが楽しみです。 早く乗りた~い(^^)v




ここから、1月3日、4日に開催された Kn's Factory STEP UP FAIR 2017 の様子  

1月4日、お目当ての OHLINS DFVを注文


他にも気になるものが沢山ありました
 


BNR34用 













ここから、本日(1/9)の様子
e-POWER ノートの試乗車もありました








いいですね






グリルはしっかりe-POWER






おしまい


Posted at 2017/01/10 01:05:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | BNR32 | クルマ
2017年01月05日 イイね!
新年走り初め 20171月5日(木)晴れ 
正月休み最終日、予定を入れずフリーな1日でしたので、
Rの新年走り初めにターンパイク箱根に行ってきました。

行きは、東名(横浜)~小田厚経由でターンパイク入り
途中小田厚で事故渋滞がありましたが、ほぼスイスイ(^^)
お山も3往復して、気持ちのよい走り初めになりました。

ただ、富士山には嫌われてしまいました。また、リベンジね。



大観山駐車場から富士山、芦ノ湖を望む




走行距離 80,886km  2017年はここからスタート




MAZDAターンパイク箱根 小田原料金所から大観山までの標高差は1,000m 




4.4km地点 御所の入駐車場 




車は少なめ。道は空いていました(^^) 




CGTV風に  (◎◎ いい感じ




大観山に到着 




行ったり来たり




なかなか雲が切れません




日頃の行いのせいでしょうか




この辺がベストショットかな




寒~い (>_<)




奥の手 リアスポで整流 居座る雲を吹き飛ばせるか(?_?)




粘りましたが雲は切れず。帰ります (T_T)




山下り 湘南方面をパチリ




茅ヶ崎で寄り道するため、帰路は西湘バイパスを利用。 こちらもガラガラ





追記

1月4日(水)晴れ  新年走り初め前に空気圧点検

年末に補充したばかりのエアでしたが、左リアのエアが異常に不足気味でしたので、
急遽いつもお世話になっているOタイヤさんで点検してもらいました。




作業日 走行距離 80,878km  窒素ガス補充


心配したパンクではなく、バルブ・コア(虫ゴム)交換で解決しました


念のため、残り3本もチェックし問題ないことを確認。これで安心して走れます(^^)

Tさん、いつもありがとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。






Posted at 2017/01/06 00:31:37 | コメント(8) | BNR32 | クルマ
2017年01月01日 イイね!
謹賀新年 2017 新しい一年が素晴らしい年でありますように
 お祈り申し上げます

 昨年中はいろいろとお世話になり
 心よりお礼申し上げます
 今年もどうぞよろしくお願いいたします  

                   平成29年 元旦

with Skyline R32 GT-R VspecⅡ 今年も一緒に 
 
そして、今年もみなさんと楽しい時間が過ごせますように  picoo32 (ピコ)







平成29年1月1日 8:05  自宅ベランダから

























Posted at 2017/01/01 00:02:25 | コメント(7) | BNR32 | 日記
2016年12月25日 イイね!
大黒PAへ ぶらドラ 2016.12.24  24日(土)、クリスマスイブの横浜は朝から快晴(^^)

仕事に忘年会に忙しい日が続いていましたが、
この3連休で小休止モードに切り替えできました。

23日は、お決まりの年末の大掃除と年賀状印刷
妻の許しも出たので夕方までフリーになりました。
と言うことで、
昼からぶらっと大黒PAに行ってきました。



 朝起きたら朝焼けの富士山  12月24日 6:49撮影 自宅ベランダから撮影



 快晴で美しい富士山 山頂の気温は-21.9℃とか、寒そう 10:47 撮影
 


 久しぶりの首都高 ベイブリッジ通過  KENWOOD DRV-610 ビデオ画像をキャプチャ


 羽田方面からLM履いたガンメタのR32が合流してきました


 大黒PAへ分岐



 13時過ぎ、大黒PAに到着  
 ガンメタ君、仲良くお二人だったのでお邪魔せず通過


 強い日差しで白いボディは真っ白け


 クリスマス・イヴだからなのか、PAは空いていました


 トイレに近い出口寄りへ移動


 ここは大型車用のスペース
スミマセンm(_ _) m すぐに出ますと独り言でお断りして


 トラックの日陰を使ってパチリ


 1つ横に移動してパチリ


 何シテル?に、「大黒 発車します。 」 を投稿して、発車オーライ(古)


 大黒を後にします 再び、KENWOOD DRV-610 ビデオ画像をキャプチャ

 グランツーリスモぽく、ガンガンクルクルスキスキ


冬の西日は強烈に眩しい


 三溪園付近 ガラガラで怖、気持ち悪  
 画像上部の濃い青はクールベールのぼかしシェードの青ですな

 
 帰宅後、家族で食事に出掛けました。乾杯(^^)

 
 
 富士山もクロージング


 夕焼けの富士山  ※写真は12月17日(土) 16:30に撮影したものです


 
 
 おしまい
 
Posted at 2016/12/26 00:19:12 | コメント(5) | BNR32 | 日記
プロフィール
「OHLINS DFV 発進 http://cvw.jp/b/2540366/39183747/
何シテル?   01/20 01:01
picoo32(ピコ)です。よろしくお願いします。 32GTR暦は2台で通算25年になります。 平成3年11月、ガンメタ車を新車で購入、平成6年2月、V...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
BBS-LM18インチ/バレル2次元研磨と19インチ/3次元研磨x2台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 13:51:57
2016~2017たぶん? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 07:48:44
2016年最後のMTG。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 06:29:25
お友達
いつも、picoo32のページをご覧いただき、ありがとうございます(^^)
勝手ながら、お友達の募集は、お会いした方、コメントやメッセージ等で何回かやり取りをさせていただいた方、とさせていただいております。
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m picoo32(ピコ)
87 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * kasshimikakasshimika *
銀.銀. * EricnishiEricnishi *
でぶゴリラでぶゴリラ * mini・スカRmini・スカR *
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン GT-R BNR32 日産 スカイライン GT-R BNR32
日産 スカイライン GT-R BNR32 VspecⅡに乗っています。
日産 ノート のーちゃん(妻) (日産 ノート)
日常の足として妻と共用しています。コンパクトで使い勝手のよいハッチバックです。1.5Lエ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
Cannondale CAAD10 1 DURA ACE に乗っています。メタボ対策 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.