• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月17日

「 GTーR 無双 」 

「 GTーR 無双 」   2月10日発売のホリデーオート3月号 平成クルマ遺産~覚えておきたい国産車30年の歴史~は楽しめましたよ(^^)

 平成元年5月22日、Gr.Aレース必勝を期して開発されたR32GT-Rが発表、8月発売。今年はR32生誕30周年?(^^)
 その後、平成7年1月 R33、平成11年1月 R34、平成19年10月 R35GT-Rが発表。そして、GT-R は国境を超え日産のシンボルカーになりました♪  
 仕事バタバタで投稿が遅れましたが、元気です(^^)v

うちの平成6年 VspecⅡ



ホリデーオート2018年3月号表紙 


表紙を開くと平成の30年を歩んできた32、33、34、35GT-Rの系譜が書かれ
大きく「GT-R無双 ライバルを昭和に置き去りにした」 とありました。

天下無双、国士無双と使われる「無双」
「二つとない様子」「並ぶものがないほど優れている様子」という意味の言葉ですね。
平成3年から2台の32を乗り継いできたオーナーとして嬉しい気分になりました(^^)




さて、少し遡りますが 2月11日(日)、天気は予報より早く回復し朝から青空が(^^)
走りに出掛けたい気持ちを抑え、先ずは持ち帰り仕事を片付けます(><)

宿題を片付けスッキリしたところで午後からご近所にチョイ乗り



写真は夕方秘密基地に格納する前に撮影


バックがスッキリしていませんが我慢


忙しい日が続いておりますが


こうやって写真を眺めながら


一週間頑張ってます(^_^)v


小型スポはフジムラオートのちびっこスポイラー
僅かに背が高いかな


私の元気の源♪♪   独り言はこのくらいにして



ドライブの途中に立ち寄ったABで1点お買いもの

ナポレックス Broadwayミラー 高反射アルミ鏡タイプ 270mm 平面鏡 に交換


昔から距離感が自然な平面派。高齢者仕様で後方視界は明るく良好です(^^)v




Rを格納し家に戻ると夕焼け空に富士山のシルエットがクッキリ


箱根の山々も綺麗




また来週ねとお別れ


P.S. 今年はNostalgic2daysに行けるか??
それは本日の仕事の頑張り次第!!
頑張ります!!  では(^^)/



ブログ一覧 | BNR32 | 日記
Posted at 2018/02/17 08:26:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は月曜日(💩🤮💩)
u-pomさん

子どもシェフ?!
shinD5さん

今日も洗車から
AngelPowerさん

金剛山へ
バーバンさん

失恋物語
GRASSHOPPERさん

SUPAREE最高‼︎めっちゃ明る ...
すーさんぼいるさん

この記事へのコメント

2018年2月17日 11:15
こんにちは。この2つのリヤスポイラーのデザイン好きなんですよ♪32GTRを象徴する重要なパーツですよね(^^)
コメントへの返答
2018年2月17日 13:34
こんにちは(^_^)
登場した時はその大きさに驚きました(@_@)
私も大好きなパーツです。A車輌と同じにしたくて新車時にオプ設定しました。全塗装でチビスポは純正ではなくなりましたが(><)
37のカーボンパーツ高いですが、格好いいですね(^_^)
2018年2月17日 16:10
こんにちは。

ホリデーオート帰りにでも買ってみます、楽しみです。
我が家の方からの富士山とはだいぶ違い大きく見えますね。
コメントへの返答
2018年2月17日 17:33
こんにちは(^_^)
余り期待し過ぎないように(^_^;) よく見てからご購入願います。
少し近いですし、コンデジですが望遠も使ってますので(*^^*)
2018年2月17日 21:26
こんばんは。
無双はうれしいサブネームですね。
うちの無双はまだ冬眠中です。(笑)
コメントへの返答
2018年2月17日 22:25
こんばんは(^^)
特集のトップを飾る嬉しいサブネームですね(^^)
今年は寒さ厳しい大変な冬になりました。春が待ち遠しいですね♪
2018年3月6日 0:56
こんばんは(#^.^#)

前々から感じていたのですが 
お写真 凄く上手ですよね!(^^)! 
コメントへの返答
2018年3月6日 6:36
おはようございます(*^^*)

ありがとうございます。ホンゴウsanのお写真に比べたら、お恥ずかしい写真ばかりで。参考にさせてもらっています(^_^)
撮影技術のない人なので、全てカメラ任せなんです。最近は、コンデジにM100が加わったので、少しですが戦力アップですかね(^_^)

プロフィール

「小さな重量級 part2 ~TLV-NEO 1/64 日野プロフィア http://cvw.jp/b/2540366/47587327/
何シテル?   03/12 23:54
picoo32(ピコ)です。よろしくお願いします。 32GTR暦は2台で通算33年になります。 平成3年11月、ガンメタ車を新車で購入、平成6年2月、Vsp...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
3 456789
1011 1213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

"ピコR"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 15:56:07
日野プロフィア(白) 40ft海上コンテナトレーラ(オーシャン ネットワーク エクスプレス)② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 21:05:07
日野プロフィア(白) 40ft海上コンテナトレーラ(オーシャン ネットワーク エクスプレス)① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 21:05:02

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R ピコR (日産 スカイラインGT‐R)
< ピコR号 スカイライン32GT-R VspecⅡ 仕様書 >  2024年2月1日現 ...
日産 ノート のーちゃん(妻の愛車) (日産 ノート)
日常の足として妻と共用しています。コンパクトで使い勝手のよいハッチバックです。1.5Lエ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
Cannondale CAAD10 1 DURA ACE に乗っています。メタボ対策 ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
ピコの秘密部屋 旧車を中心としたミニカー、お宝を整理していきます(^^) 2019年10 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation