• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takoyaki5のブログ一覧

2017年05月16日 イイね!

Today! 16万㎞を超える 左前ハブベアリング


   このところ、何かと乗る機会が多い。

 ちょっと、ゴミ出し・気分転換・釣り・マラソン大会遠征など。

  乗り倒している。GW中の、なかはまハーフ(中央道を利用)での往復。

  帰りの道中では、いよいよ左前からのイオンもとい異音が大!!!

   ぐうおおおおーン  無理させて。

   
   で、先週の金曜日に修理依頼しました。
 
  昨日、代車ムーブが来ました。(ちょっと楽しみ)

   しかし、もう今日の夕方には治りました。(ハブベアリング)
 
  速攻で、引き取りに行きました。(もうふたつ良いことがありました)

   この車のトラブルの8割は、左前の足!

   いつもの、メカニックさん。有難うございました。

   
   今日、良い事が3つあったので、明日は? (よいこと、すこしずつでいいです)


   あとは、オイル交換・タイヤ・助手席側PWのモーター取り換え・PとNでのアイドリングが高い!

  とか・・・。(経年車 重課税・・・も、¥高い) 

   さあ、明日もtoday 大活躍         雑文を失礼いたしました
Posted at 2017/05/16 23:27:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月02日 イイね!

todayのエンジンオイル交換

 
 ひさしぶりに、自分でエンジンオイル交換をしました。

 前回は、どうしてもフィルターが外れずオイル交換共々、メカニックさんお任せ。

  4000キロ走って、2,1Lしか抜けませんでした。

  次回は3000キロ交換だなあ。(16万キロ超えます。)

  左前から、ごーっと、音がするのはハブベアリング?

  近いうちに、メカさんに聞いてみよう。


  近所で、白のtodayを見かける。かっこいいなtoday!


業務連絡

  先輩! PC・スマートフォンのメンテを有難うございました!
Posted at 2017/04/02 21:57:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月03日 イイね!

エンジンオイル交換をしましたが


  いつものように、カストロールdc-tを準備しました。

  でも、排出できたのが1,95L。

  燃えたのと、漏れた(滲みのすこしひどい程度?)のだろうな。

  冷間時にオートチョーク(懐かしい響き)が効いて、いきなり高回転

 になるからかも。(この状態で、凍結時にすぐに出発して、こわいめに遭いました。3速ATです。)

  本当は、フィルターも交換したかったのだけどね!

  つまり、大切に乗っていこうと思っています。
Posted at 2016/12/03 17:20:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月06日 イイね!

today が、いいな

 
  もう、ラジエターの交換が終わり、todayを引き取ってきました。

 さっそく、20キロくらい(1時間)走ってきました。

  いつもの修理屋さん、有難うございました。

  もう少しで15万キロです。大事に乗りますよ。
Posted at 2016/06/06 23:03:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月03日 イイね!

代車がムーブ


   今日、todayは修理工場に入りました。

 代車ムーブは、13年落ちで12万キロ超。

  でも、シートもサスもtodayよりも・・・ずっとまし

 ただ、軽トラ目線がちょっと・・・。でも、いい車です。 無難に

  今朝は、5時起きで洗車したので、その後、出勤前に余裕しゃくしゃく。

  早く、会社着。新聞読んで、まだ余裕。

  軽トラ内で、うとうと   始業3分前でした。(携帯の、目覚ましが自宅で鳴りました)

  つまり、携帯電話を家に忘れました。

  やっぱ、いつもと違うときは気をつけましょう。
Posted at 2016/06/03 21:48:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「Today! 16万㎞を超える 左前ハブベアリング http://cvw.jp/b/254039/39783372/
何シテル?   05/16 23:27
はじめまして・・・  近所の先輩の強力な、いや協力で出ビューしました。  FR車で4MTでタイヤが10インチでノンパワステ車でした。が、    ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

みんから初心者です。

お願いします!
3 人のお友達がいます
vip26vip26 v(^_-)--☆         禾ロv(^_-)--☆         禾ロ
軽太郎軽太郎

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
免許取得後、初めての車が360ccのライフ4ドア。  で、2台目のホンダ車です。   ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
 エンジン音が好きです。  うるさいがね・・・。  4輪とも、ブレーキは・・・   ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.