車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
10/10のとある日常
10月10日の月曜日、この日は仕事になってたのだが、急きょ前日の日曜と入れ替わりになり休みになった。

なので、ジャン様主催のお手軽早朝ミーティングは今回参加見送りかなと思ってたら運よくこちらも月曜開催となり、ラッキーでした。

午前中ミーティングに参加した後、昼食後、その足で第2の実家へ急行w

着いてから雑談していると、自分はタイミングが悪く約1年以上お会いしてなかったフェラーリテスタロッサに乗っているお方が来館。

たまに道ではすれ違ってはいたのですが、久々にお会いして話がはずみました。
そうこうしていると、コルベットC7が駐車場に入ってきた。
C7自体地元でも見かけますが、間近で見る機会も無かったのでオーナーさんに許可を貰ってさあ見てみると・・・あれっ、よく見てみるとZ06じゃないですか~

思う存分堪能させてもらいました。

その後86で今話題になっているアルミテープの事を話しているうちに即実行してみようということになり、閉館後早速作業となりました。

まずはフロントバンパー、直進安定性に寄与するそうです。

フロントウインドウガラス、接地性向上に寄与するそうです。

そしてステアリング下にあるコラムカバー、これも接地性向上に寄与するそうです。

気になる効果の方ですが、不思議ですが明らかにハンドリングが変わってますね、ただ劇的にというわけではなくプラスアルファ的な感じです。
ただし、これの主な作用はボディーに帯電している静電気を除ける為なので、その日初めて運転する前にアルミテープを張って効果を確認しようと思っても、元々車自体の静電気は自然と除電されているので、しばらく走った後にテープを張って走行すると効果が体感できると思います。

まあ低予算で出来るので騙されたと思って試してみてはいかがでしょうか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 11:45:03

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 12:19:13
テスタロッサの方、来てたんですね!
月一くらいで来てるとは聞いてましたが、なかなか再会できず。。

アルミテープは意外と効果があるんですね♪
コメントへの返答
2016/10/16 21:07:56
自分は月一どころではないくらい来ておりますが、それでもタイミングが合わない事もあるんですね。

アルミテープはどの車種でも効果があるようですが、空力を考えられて作ってある車ほど効果が高いようです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日の早朝ミーティングへ行く道中、トンネルの中のカーブで対向車の大型トレーラーがセンターラインを3分の1ほどはみ出してきた、間一髪避ける事が出来たが、生きた心地がしなかった・・・」
何シテル?   09/25 21:58
森の住人14Rです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86 14Rに乗っています。
スバル フォレスター スバル フォレスター
初めて手にした愛車です。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2代目の愛車でもあり、初めて新車で購入した記念すべき車。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.