• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

勇者かずちゃんのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

次回キャンプ

次回キャンプ(*°○°*)♡!


ドカンで一泊旅行にヾ(´^ω^)ノ♪いきてぇ!


戦後の日本では、

橋の下
ガード下、旧防空壕が避難生活地でした

なら体験せねばよ。


Posted at 2017/10/14 20:29:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

掩体壕(えんたいごう)にて

掩体壕(えんたいごう)にて天候☀
2017.10.8(日)

南国市の 掩体壕を訪れました




ここは 大東亜戦争の記憶の地

高知海軍航空隊所属

「白菊」の故郷。






特別攻撃隊 菊水白菊隊

偵察訓練機「白菊」

最高速度230㌔が 特攻仕様に改造され

250kg爆弾を2発(両翼)に抱き抱え、

航続距離不足を補うため胴体内後部席に零戦用の増槽
を取付。通常480Lである搭載燃料を700Lに増量。

武装は 7.7mm機銃一丁

訓練用だで脚は収納出来ねー!

白菊号にこんだけ積むと速度は180kmにまで低下
現在の世界最速HONDAの芝刈機にも負ける





N700系新幹線は300㌔超えてるし 󾭛 鈍行列車白菊󾭛
(零戦533km、ハイオク入れたら600km(๑•̀ㅂ•́)و✧)

このメタボ機で飛べる(離陸)できるのか?
という不安が隊員にはあったという…

アまリにも白菊機は 足が遅いので…

「偵察機(練習中なん(す)ケド(…))」長所を活かし

夜間🎑 特攻に命令が下る。


編隊を組むと バレる(○..○)

ので

暗闇のなか 月あかりを頼りに

『単機』で水面ギリギリの超低空飛行・・

敵 駆逐艦に単身突っ込む

白菊部隊

練習機[白菊]を保有する高知/徳島/三重/静岡により編成

高知航空隊(菊水白菊隊)
徳島航空隊(徳島白菊隊)
鈴鹿航空隊(若菊隊)
大井航空隊(八洲隊)





神風特別攻撃隊 菊水部隊
昭和19年3月15日 高知白菊隊 開隊

三重.鹿児島.宇和島.松山の各地隊より偵察専修生が入隊。

昭和19年10月14日 訓練中の白菊二機が接触墜落

昭和20年 4月 1日 第三航空艦隊第十二航空戦隊に転籍

昭和20年5月5日 白菊全機を特攻機指定。特攻訓練開始

(๑• . •๑)?? 3月1日付で大本営は

飛行士の訓練をやめてるハズ?


航法・通信・爆撃・射撃・写真撮影・観測
などの"訓練"を行うための機体であった。


昭和20年4月菊水第1号(天1号)作戦が、発


同年6月の第10号作戦まで10回の「特攻」を行う。



『航空総攻撃』を目指した菊水作戦は





戦艦大和による海上特攻作戦

「1億総特攻の先駆け」
として不沈艦『大和』特攻出撃…そして


轟沈。。




『特別攻撃隊』



















(。-_-。)
















彼等の 死

によって 今の日本が在る

戦後の数兆円の国家閣僚タチによる横領や


国益資産の横流し

まあ…彼等には極楽浄土は無縁だしィ〜

アキヒトさんも今は地獄の住人だろ。







ここ日章飛行場からは

練習機「白菊」20機が出撃

『神風特別攻撃隊 菊水部隊 白菊隊』

搭乗員 戦死。

戦死者は
海軍兵学校出身者1名、
予備学生・予科練35名
(ヒヨっコ🐤達ばかり…)

感慨無量になりました。








練習機 白菊より先に出たのは

93式艦爆練習機



沖縄が落ちてからは

93式中練(九三式中間練習機

通称『赤トンボ』 特攻


学校では教えない現実が此処にある

教えてくれないなら(๑•̀ㅂ•́)و✧

自分で調べる!がぜ!



掩体は、7つ巡りましたが・・・



軽四でも超難コースです。

原チャかチャリでの見学を
お薦めします。








Posted at 2017/10/08 21:24:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月07日 イイね!

吾亦紅 

吾亦紅 ♬・・♪

マッチを擦れば󾓎おろしが吹いて

線香がやけに つき難(にく)い
さらさら揺れる 吾亦紅  

 ふと あなたの 吐息のようで・・



盆の休みに 帰れなかった
俺のズサンさ 嘆いているか?

 あなたに あなたに 謝りたくて

仕事に名を借りた ご無沙汰
あなたに あなたに 謝りたくて
山裾の秋🍁 ひとり会いにきた


(現の証拠の花)


ただ あなたに 謝りたくて・・・ 
小さな町に 嫁いで生きて
ここしか知らない 人だった・・・
それでも母を 生き切った

 俺 あなたが 羨ましいよ・


(瑠璃実?)


今はいとこが 住んでる家に
昔みたいに 灯がともる🏡

あなたは あなたは 家族も遠く
気強く寂しさを 堪えた

あなたの あなたの 見せない傷が


(佐川城の一部 物見岩)

身にしみていく やっと手が届く
ばか野郎!と なじってくれよ
親のことなど気遣う暇に
後で恥じない 自分を生きろ!

 あなたの あなたの 形見の言葉
守れた試しさえ ないけど…
あなたに あなたに 威張ってみたい
来月で俺 定年するんだよ 
そう,始めて 自分を生きる


(黃花秋切)

あなたに あなたに 見ていて欲しい
頭に白髪が 混じり始めても

 俺,死ぬまで あなたの子供・


(本命(^_^)☆吾亦紅☆♪)


佐川町 牧野公園にて…

吾亦紅を

✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜


ばぁちゃん!

吾亦紅の「こう」は
『紅の豚』☆のコォ!

ナンで線香になんだよぉ〜( ̄∀ ̄;)
Posted at 2017/10/07 16:59:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月02日 イイね!

連理の枝

連理の枝


連理木は「連理の枝」とも言い、2本の木の枝が繋がったものを呼びます。
「比翼の鳥」と合わせて『比翼連理』とも…

この語源は 昔むかしの中国

玄宗皇帝とその妻(妃)楊貴妃の悲しい
ラブ♡ストーリー。で登場します。
(楊貴妃/ヨウキヒはご存知と…''貴妃'は位を示します)

楊チャンは貧しい家に生れ、幼い頃に両親を亡くし、親類の家で育ちます。
やがて宮中に奉公に入り

そこで玄宗の目にとまり☆
玄宗皇帝は彼女に一目惚れ!
玄宗は楊チャンをお嫁さんにしました。
二人は相思相愛の仲睦まじい夫婦でした。
(ここ迄はシンデレラ☆ストーリー)

玄宗は楊家の一族をも国の重役として採用しました…それを心良く思わぬ勢力が誕生し、元凶は楊貴妃に有りとし、楊チャンは殺害されてしまいます。

玄宗の落ち込みはハンパなく、やがて霊言道士に頼み天上界の彼女の霊を捜索させました。

そしてとうとう彼女の霊を見つけ道士は
玄宗の今の凹み具合と想いを伝えました。


彼女は道士にこう伝言を残します・・・

お互い想いを強く持っていれば、今は天上界と人間界とに別れた私達も、いつか再び会えるでしょう。
そして

二人だけにわかる誓いの言葉。を付け加えます
それは、七月七日の夜、誰もいない宮中で真夜中に語り合った時の言葉。。

『在天願作比翼鳥、在地願爲連理枝 (原文)』

天に有っては願わくば"比翼の鳥"となり、地に有っては願わくば"連理の枝"となりましょう。」
これを略して、比翼連理と言います。

即ち、
生まれ変わった次世でも(形は変わっても)再び二人は固く結ばれるでしょう。

以上が古く中国に伝わる漢詩「長恨歌」に記された比翼連理のあらすじでした。

(。・ω・)ノ゙おしまい。



Posted at 2017/10/02 13:14:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月26日 イイね!

そおだ!越知に行こう♪

そおだ!越知に行こう♪

秋の空、




今週末から恒例の「豊穣祭🍖」ですね〜




涼しくなった彡。ので

かずちゃんは 山です🗻

去年は越知の『大樽の滝』(日本の滝百選)



制覇したので

今週末は更に奥を目指し、

土佐の「投入堂」と言われる(本家は鳥取ですね)



『聖神社』にチャレンジ(ง •̀_•́)ง




今回はナビが使えない目的地






目的地をセットしたら…

ナビ子はこう言うだろう。

「(๑• . •๑)??道が わかんなぁーい♬」

「だって・道無いじゃん〜歩けば?」

(ノ≧ڡ≦)楽しい冒険になりそぉだ。


目的地はこんな所らしく

途中には鎖場、吊橋など等・・

かなりハード系の修業場みたいな感じ





このブログだけが頼りです👇


Posted at 2017/09/26 20:45:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 冒険旅行 | 日記

プロフィール

「@勇者かずちゃん
皇太子御夫妻の高知へのご来高もピンチですね〜
 まあ(^_^)御視察ルートの道路がよくなったで♪彡
良いんでねか!渋滞も無いし☆♡」
何シテル?   10/18 22:53
川の流れのように、緩やかに‥♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

9月連休ハードスケジュール  その⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 19:27:21
S660の最終形態 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 21:51:02
未来予想図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 19:55:13

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 枝豆号 (ホンダ S660)
HONDA DBA-JW5/type_α(白) SINCE 2015.7.17
ヤマハ マジェスティ250 にこボー (ヤマハ マジェスティ250)
(*_*)シートが開かない!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.