車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
12/01 23:39 
自動車整備士になると、くるまの知識が身について、仕事で使うから勝手に工具が増えて、ディーラーだからリフトを使えて、自分でやるから工賃がかからない。くるまをいじるためのメリットだらけ!って思うじゃん。でもそれ以上にいじる金が貯まらないっていうデメリットがあるから。
 12/02 07:30 
@うりゅー8 確かにそうです(´ヮ`;)
12/01 23:25 
bbsがブルーのエンブレムを発売したとのこと。ほしいなーと思いつつ、この画像を見たら純正ホイールならマツダマークでいいやと思った。ri-aを買ったらブルーのエンブレムにしようかな。
12/01 23:09 
マツダスピードのBピラーカーボンガーニッシュに興味あり!くるまに乗るとき必ず目につくところだから付けたいかも。
11/06 19:56 
@たかひろ。 昨日、千葉長沼の松田フェアでスピリットの車高調を見てきました。いろいろと教えてもらったら、欲しくなりました。羨ましいですー!
 11/06 20:25 
@うりゅー8 こんにちは!地元のロータリーメインのショップがスピリットのテクニカルショップだったのでお任せしたのですが、スペシャル感満載で気に入っています。スプリングはオーダーで選ばないとカヤバになるということだったのですが、何故かベステックスのが付いてました (^_^;)
10/21 09:13 
@m@sum@su 角の使用は偏摩耗の原因となりますので、必ず接地面をご使用ください(笑)
10/14 17:24 
最近、盗難の記事が多いから自分のくるまに細工をしました。エンジンをかけられないようにしたんでたぶん大丈夫です。駐車場がちょっと遠くて、いつも見れるわけじゃないから安心のためです。ちなみに、ハンドル取れるやつは犯人がハンドルを用意する場合があるのでNGです。
10/11 13:12 
@スモールカミナリ カートにナンバー付けて自走するプラン!エイトがサポートカーで。
 10/11 17:14 
@うりゅー8 さん、ナイスアイデア!

ですが、サーキットまで自走だと!、
ワンセット三万のタイヤが片道2セット位は必要かな(笑)
10/09 00:36 
@ユータ@金欠orz いいじゃないか、フェデラル。むしろ、ネオバばっか買うヤツはブルジョワ
 10/09 06:09 
@うりゅー8 インプに履かせて一度裏切られてるけど、割りと好きなんだよね。てか初めて4本通しでタイヤ変えるわ(笑)
10/06 01:35 
長い間眠らせてたGT-Rを出してみた。ミニカーなのに伝わってくる重量級らしいインパクトはたまらないね。ロータリーとは全く違うけど大好き。この際、FDも買って並べよう。
10/03 01:08 
エンジンのかかりがすごくいいから今まで気づかなかったけど、自分のエイトは一度もバッテリー交換されてなかった。なんと、新車時のバッテリーが付いてたよ。今となってはかなりレア物なんじゃないかな?このままいけるとこまでいってから、雨宮のバッテリーキットを買うとしよう。
10/03 01:02 
@m@sum@su FDでよくあんなに高いところまで・・・。フロントは怖くて見れないよ。
09/14 15:32 
サーキットってすごく大変!ちゃんと走るのは初めてだから、安全第一で走ってたら1時間があっという間に終わっちゃったよ。ポストを見る余裕はなかった。帰ったら走りの勉強だな。
09/14 08:56 
ナパック走行会。現在足柄なう。途中、雨が激しすぎて前車のテール見ながら走ってたわ、
09/10 21:35 
シートベルトのボルトがユニファイ規格なせいで取り付けにめちゃめちゃ時間かかった。
09/08 20:31 
フェイスマスク使ったら、ヘルメット脱着のときに本当に耳が痛くない!
09/07 00:57 
@m@sum@su 月々70万出せたなら、定年までに完済です。でも、ケーニグセグは分割認めてくれるのかな?
09/06 19:46 
ケーニグセグが都内にショールーム作るんだって。これは行かねば!
 09/06 20:30 
@うりゅー8  限定車一台まだ残っているらいしので、お買上げしてみては?(*゚∀゚)
09/06 12:40 
@スモールカミナリ じゃあファクトリーギアはどうでしょう?
 09/06 12:49 
横浜店…良いですね(^_^)b
09/06 12:32 
@スモールカミナリ そうですよー。国内外の有名な工具メーカーの商品を多数在庫してます。ホムペもあります。
 09/06 12:39 
残念ながら自宅から、ぷらっと行ける距離ではないですね(^_^;)
プロフィール
「自動車整備士になると、くるまの知識が身について、仕事で使うから勝手に工具が増えて、ディーラーだからリフトを使えて、自分でやるから工賃がかからない。くるまをいじるためのメリットだらけ!って思うじゃん。でもそれ以上にいじる金が貯まらないっていうデメリットがあるから。」
何シテル?   12/01 23:39
うりゅー8です。 かなりのんびり屋なのでタイトルはマイルドスピード8にしました。 愛車はマツダのRX-8です。 2015年7月にオーナーになり...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
せっかくRX-8を買ったんだから、ロータリー乗りの人たちとつながりたい!

と思ってみんカラ始めました。

ガンガンサーキットを走っていきたいと思っているので、

スポーツカー好きな人、サーキットを攻めている人やカリカリにいじっているひとはよろしくお願いします。
68 人のお友達がいます
NRFNRF *みんカラ公認 -はるま--はるま- *
m@sum@sum@sum@su * そらくう2号そらくう2号 *
CraftCraft *みんカラ公認 スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松 *みんカラ公認
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
まだノーマル。 【エンジン】 ・マツダ純正 レネシス専用オイル ・ECU ナ ...
輸入車その他 自転車 がのー (輸入車その他 自転車)
カナディアンブランド「GARNEAU」のRSEというモデルです。 rx-8にキャリアを ...
パガーニ アウトモビリ ゾンダ ブルーカーボン (パガーニ アウトモビリ ゾンダ)
オートアート製 パガーニ ゾンダ レボリューションです。 発売が決まった瞬間から買うこ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.