• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゼッツのブログ一覧

2017年01月14日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!1月15日でみんカラを始めて10年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/01/14 13:24:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月19日 イイね!

オイル交換したのはいつだっただろうか…。

オイル交換したのはいつだっただろうか…。まだ3000㎞超えて、まだまだイケる!
なーんて思っていたが、車検が来年1月に
控えていることに今更気づく。

ぼちぼちあれこれ交換するかと思い
今日は看板のない車屋さんにお伺いしました。

いったい何年ぶりに訪れたのか覚えていない…。



waniさんとも久しぶりにお会いしました。

エンジンオイルとクーラントを交換。

帰路に向かってアクセル踏んだら
ちょっとの力で前に走った!

やっぱオイルへたってたんだね。

定期的に交換しなきゃなと思った。

あと、
戦利品として非売品のTシャツと季節外れのうちわもらって満足( ̄ー ̄)




Posted at 2016/11/19 12:57:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 画像ネタ | 日記
2016年11月13日 イイね!

フリードのウィンカーレバー交換

最近フリードの左方向指示をしても接触不良なのか
すぐに戻ってしまう状態になってしまったので、
Dラーに行って新品交換しました。

メカニック曰く、
「へたっていたのかもしれませんね。交換によりカッチリ感が出ています。」


確かに!



もうすでに10万キロ走っているから、何が起きてもおかしくないか…。



あと、シビック5人乗り計画ですが、緩やかに行動しています。

近所のFD3乗りの方に協力をいただき、Dラーにて真ん中の
シートベルト一式を注文。

2万5千円か・・・、高いな(激汗


もうすぐ車検もあるので、構造変更に間に合うようにしている最中。


仕事もプライベートもバタバタしているので、車は何もしてません。


落ち着いてきたらまた車と向き合おうと思います。


Posted at 2016/11/13 06:30:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2016年08月13日 イイね!

ヘッドライトリペアコート

ヘッドライトリペアコートシビックの車検でお世話になっているDで、
テーブルに置いてあったお知らせに目が止まる。

ヘッドライトの黄ばみを除去し、UVポリマーコートする施工。


期間限定で半額だったので、施工してもらいました。

施工前の画像忘れちゃって残念ですが
新品かと思うほどの綺麗さで満足。
Posted at 2016/08/13 21:18:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月07日 イイね!

リコール

エアバッグ作動時に金属片が
飛ぶとかでリコール対象らしく、
ようやく交換しました。

車は休日仕様で今は大人しいものです。

夏休みの間に走行会があるけど、
許可もらえず…。

とりあえず現状維持かな。
Posted at 2016/08/07 15:36:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「看板のない車屋さんで整備待機中…。」
何シテル?   11/19 09:20
FD2歴3年目、3児のパパです。のんびりチューニングしながら楽しんでいます。 最近はサッカー観戦にハマっております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【プレゼント】  お友達の方に みんカラステッカー プレゼント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 19:31:44
卒業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/03 01:45:49
タイヤガーデン カルベット 
カテゴリ:チューニングショップ
2007/08/12 22:00:33
 

お友達

俺んとこ、来ないか?
58 人のお友達がいます
みっちぃ~~@HA36S  RK5みっちぃ~~@HA36S RK5 BRiGHTBRiGHT
あきらんRあきらんR 三十爺三十爺
H RacingH Racing NAGA-BOXNAGA-BOX

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
通勤、メンテナンス時々サーキット
ホンダ シビック ホンダ シビック
地元のサーキットを中心に 地方にも顔を出せれたらと思っています。  
ホンダ フリード ホンダ フリード
鮮やかな色が気に入っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる