• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

今週から・・・

今週から・・・ 昨日の美浜でEPの皆さんお疲れ様でした。

見学すら行けなかった私ですが、
ぼちぼち日曜の地元YZ走行会の
予習でも本格的に始めようかと思いました。



大体の事は把握しているつもりです。




先月の車載映像と上手い人の車外映像を見比べて
どう違うのか?とか
先月末のおちょぼで師匠から伝授されたラインとかで
色々とまとめた中で実践してみたいことが
たくさんありそうなので楽しみです。


そこから試した中で、自分がコレだと言える様な
ベストラインを作り上げることが出来れば
いいなと思っているところです。

あとは当日でイメージ通りできれば良いなぁ♪

えぇ、つまりは

イメトレって重要ですね。

レブスピに書いてあったような気がしましたが・・・


地元の走り仲間にも言われましたけどね。

イメトレやってる?って。


・・・やってなかったorz


そう言われてからは、意識するようになりましたけどね。
(地元仲間に感謝♪)






話は変わりますが、
昨日TSUTAYAに行って
久しぶりにCDを買いました♪

どうやら私はこの手の音楽が好きなようです♪
SUM41やグリーンデイもこの部類に入るのかな?
まぁ、両方好きですけど♪


お勧めあれば教えていただけると幸いです。





ブログ一覧 | 日常の出来事 | 日記
Posted at 2008/06/16 19:57:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神嘗祭 と 神馬見参
伊勢さん

◆◆ 秋だ♪お月見☆すず虫さん♡プ ...
FJ CRAFTさん

愛車と出会って5年!
hikaru1322さん

やっちゃった
nori5959さん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
くろすけ ももさん

筑波ジムカーナ場
★ 咲川めり ★さん

この記事へのコメント

2008/06/16 20:18:11
イメトレしていると
1コーナーへ向けて一瞬アクセルオフ
コーナーIN側へ向けてハンドルを
若干右へ切ります。

そこで何故か横転します・・・
なんでだ?!
私のイメージが貧困なのか?
コメントへの返答
2008/06/16 21:45:47
まさか急にハンドル切ってませんよね?

私もタイヤバリアの餌食に遭いましたが
何か?(爆

リアタイヤの接地感を意識しながら
奥目にクリップしたいところです。


2008/06/16 20:32:58
当日が楽しみですね。

同乗しに行っても良いですかね?

シケインさんみたいに横転はいけませんよ?(笑

ちなみに、私はアクセルオフしません。

タイヤの状態次第ですけどね。
コメントへの返答
2008/06/16 21:48:04
まぁね、雨が心配だけどね。

暇ならね。

その辺は経験済みなので若干トラウマに
かかっているけど、大丈夫だと思う。

タイヤと相談しながら攻める予定です。

2008/06/16 20:33:57
何年か後のサーキットデビューに向けて、皆さんの車載映像で予習させていただいてます(。・_・。)ノ

SUM41いいですよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
大好きですハートハートハート
コメントへの返答
2008/06/16 21:52:48
まず、どこのサーキットをメインとして
決めておくとのめり込みやすいです♪

個人的にグリーンデイ>SUM41かな

SUM41は、
ダズ・ディス~のアルバムが好きです♪
2008/06/17 21:53:23
妄想は得意ですがイメトレは苦手です。
コメントへの返答
2008/06/18 18:30:00
努力しましょう。
報われると思いますよ?
2008/06/17 22:46:13
まいどです

うん、うん、重要ですね。

うなされるくらいイメトレしないと(爆

この前、初めて美浜を走ってる夢をみました(汗
コメントへの返答
2008/06/18 18:32:25
ですよね。

走行日が近づいてからでいいですので
前回の反省を含めて改善方法を考えると
次に繋がると思いますよ。

私もまれにYZ攻めてる夢を見ます(汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「看板のない車屋さんで整備待機中…。」
何シテル?   11/19 09:20
FD2歴3年目、3児のパパです。のんびりチューニングしながら楽しんでいます。 最近はサッカー観戦にハマっております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【プレゼント】  お友達の方に みんカラステッカー プレゼント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 19:31:44
卒業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/03 01:45:49
タイヤガーデン カルベット 
カテゴリ:チューニングショップ
2007/08/12 22:00:33
 

お友達

俺んとこ、来ないか?
58 人のお友達がいます
三十爺三十爺 木のこえだ木のこえだ
wani_wani_ 沙紅良沙紅良
H RacingH Racing BRiGHTBRiGHT

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
通勤、メンテナンス時々サーキット
ホンダ シビック ホンダ シビック
地元のサーキットを中心に 地方にも顔を出せれたらと思っています。  
ホンダ フリード ホンダ フリード
鮮やかな色が気に入っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.