• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

そろそろオイルを選ばないと

そろそろオイルを選ばないと 先日のどら彦さんのブログを見ていてそろそろ自分も交換しないといけないと思い、オイルでも物色しようと、某オクを徘徊していたのですが、なかなか決められない!

エンジンオイルと、ミッション、デフを交換したいと思っては居ますが、どれがいいのかイマイチ多すぎて決められませんね。

いっそ純正にしてしまおうかと思ったり(妻の車と共用で)、でもそれなりのものを入れないとサーキット走るので厳しいかなと思ったり、いまさらですが迷いますね。

安くて、これいいよって物があったら是非教えてくださいな~
ブログ一覧 | 車日記 | クルマ
Posted at 2008/06/16 23:42:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴2年!
ZEROtheWORLDさん

D1グランプリRd5、Rd6!
TEINさん

ハチロク7号車レストア(その2)~燃料タンク降ろしとバックパネル補修
NR-AE86さん

買えない→設計図→絵描きに発展
Wing@翼さん

コントロールが、良くなります!!S660
シュピーゲルさん

『年初に立てた目標』を振り返って
タビトムさん

この記事へのコメント

2008/06/17 00:09:09
私は基本、違いの判らない男なので(笑)、参考にならないかと思いますが・・・
エンジンオイルはイエローハットオリジナル10W-40、ミッションは純正オイル、デフはカーツ。
エンジンオイルは5000kmごとに交換してますが、2ヶ月で交換ですから安くないと話になりません(謎
デフオイルは以前、過去にカストロールとBPを使った事がありましたが、カストロ議長はまずます、BPさんはデフの効きが落ちちゃいました。
カーツはヤフオクなら安いので、こまめに交換するのならお勧め?か?
コメントへの返答
2008/06/17 22:09:53
なるほどなるほど
デフはやっぱりいいやつの方がよさそうですね、後は何とか純正でもどら彦さんが壊れないならよっぽど大丈夫?なんでしょう(交換サイクルが短いのがいいのか)

カーツ試してみようかな?
2008/06/17 00:14:48
私のアルは脱線仕様なんで・・・
デフだけですかねぇ~、共通なのは。

で、私はクスコの奴を使ってますが、不満はありませんよ~♪
コメントへの返答
2008/06/17 22:10:34
クスコのデフオイルも使ってみたいですねー

デフがクスコなだけに相性がいいのかな~
2008/06/17 00:33:22
こんばんは~
ミッションはオメガ80w90を使ってます。
高いですが、スコスコ入ってかなりいい感じですよ~
まだサーキット走ってないですが…

デフはクスコの80w140です。
まだサーキット走ってない&そんなに距離走ってないからかもしれませんが、チャタリングはほとんどしません。
前のセンチネルというオイルの時はチャタリングしまくりだったので、その面ではクスコにしてよかったな~と思います。

エンジンオイルはレッドライン5w40ですが、よく分かりません(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 22:12:04
やはりクスコさん

チャタリング全開の私の車に是非試してみたいですねー

オメガって高い印象がありますがどうなんでしょう?
一度調べてみよっと!
2008/06/17 03:17:33
はいっ、違いは分かりませんがオイルフェチな私がやってきました。


一度オメガを入れてみたいなぁ。と思いつつ純正オイルを愛用しています。


だって安いし…(笑)


レーシングギアのどっと6.2のフルードはかなりカッチリして良かったです。
コメントへの返答
2008/06/17 22:14:55
オメガっていいのですかね?
名前しか聞いたこと無いので正直わかりませーん

最終的にはやっぱり純正ですか、安さと信頼性を考えるとこうなるのかな~
2008/06/17 06:57:11
・エンジンオイル モービルRP  4L 5500円(ハロー○ンド)
・ミッション   レスポ    2L 5800円(ジェー○ス)
・デフ      ニューテック 1L 3600円(碧南のジェームスの傍)

ママがアルテッツァ一筋30年!でやっとたどり着いた組み合わせです。
交換サイクルは全て3000kmですが、平均600km/月のなので、約5ヶ月毎の交換です。
コメントへの返答
2008/06/17 22:18:17
なかなか奮発してますね!
走行距離が少ないママならではの選択、お財布に少し厳しいので無理そうでーす

ニューテックは気になりますねー

一度試してみたいところです。
2008/06/17 10:48:29
オイラもオイルで迷走中♪(egオイルだけど)
僕は駆動系は76ギアオイルを使ってます。
以前から比べればちょと高くなってしまいましたが
ペールで買えば当分もちますww

76ギヤーループLS SAE 80W-90 約20L ¥12.300

あっデフオイルは先日クスコにしました♪
コメントへの返答
2008/06/17 22:22:58
FDは特にE/Gオイルに気を使うのではないでしょうか?

1Lあたり600円とかなりペールではお買い得ですね、やっぱり買うならペールかな~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@344ROCK おしょう、今日行けなくなっちゃいました💦また今度‼️」
何シテル?   06/03 11:41
スパ西浦、幸田サーキット、美浜サーキットと恵まれた環境の愛知に住んでいて走らなければ損!というわけでサーキット走行楽しんでいます。 年甲斐もなくと、周囲か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ガレージ環境整備 No49 【ワークチェスト改造 ②】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 06:30:12
ガレージ環境整備 No50 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 06:28:35
鹿と戦ってレベルが上がって帰ってきました☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 07:09:47

お友達

サーキット好き、車イジリ好き大歓迎です。
100 人のお友達がいます
コア@粒餡号コア@粒餡号 * メガg将軍メガg将軍 *
クボッチクボッチ * 謎ピカ@さる走事務局パシリ担当謎ピカ@さる走事務局パシリ担当 *
かとじSTIかとじSTI まるわらまるわら

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
3台目のアルテッツァです 2015.12.28美浜サーキット48"041 2015.12 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
RS200 LIMITED H14 11月登録 HIDなのにヘッドライトウォッシャーが無 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2011年9月謎ピカ号を購入しました、内容は全部覚えられません。謎ピカさんのをコピーさせ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
思わず買ってしまったTypeRすごい!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.