車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月07日 イイね!
平凡な日々が続く中、とうとうみんカラを始めて一年が経ちました。

みん友の皆様、ありがとうございます。
皆様のおかげです。
感謝致します!


さて、近々のご報告です!

実は全然ネタがないのです。

何故かというと、

先ずは先々週にはじまり

ずっと出張の日々です!

先ずは11月25日

埼玉の川越へ


ブリ◯ストンの名誉顧問と小川菊へ!
鰻をご馳走になりました。

そして28日

福岡の博多へ

先ずはいきなり〆のラーメン



福岡といえば豚骨ですね。

その後、居酒屋へ!

更に






博多で会食の後中洲の屋台へ!

29日も博多です。







会食で稚加栄へ
お魚定食をご馳走になりました。

30日は





岡山へ

桃太郎線に乗り目的地へ





みずほは快適。

さらに、

1日



相模原へ
トンカツをご馳走になりました。

そして
2日



北茨城の大津港へ
蟹ピラフをご馳走になりました。



ランチの後に東京へ移動し




京橋の江戸グランドへ!
クリスマスのお店に行きました。
なんと、ここはあの有名な
開運なんでも鑑定団の
おもちゃコレクター
北◯照久さんのお店だそうです!
クリスマスグッズを買った後、
何故か、


メルセデスのEクラスのお迎えで
さいたまの足立区へ




みん友さんから美味しい
鍋焼きうどんをご馳走になりました。

そして、また東京へ帰りは何故かフーガでした。企業の役員になった気分です。

そして
3日は

友人が中古車屋さんをオープンしたので
お祝いに!
たくさんの中古車が並んでます。

こんなのとか


あんなのとか


そして開店と言えば
シャンパンタワーです。

10セルシオのイメージでしょうか?



たくさんのお花が、、


私もお花を出しました。


DJやダンスもあり



コンパニオンも浅草サンバカーニバル並みにいました。



その場で握ってくれるお寿司や



ドライブシュミレーターもあり
中々良いお店でした。

おめでとうございます。

開店祝いの後

友人達と御飯に



ステーキをご馳走になりました。

そして4日は久々に家に戻り




41歳の誕生日を迎えました。

そんな感じで
プリウスに乗れない日々が続きます。

12月7日
今日も東京出張!
新幹線の中でブログを書いてます。

※ちなみに今回はみん友のビアン◯さんは
アメリカのデイトナに行っている為
今回のブログには出てこないです。

最後までお読み頂いた、みん友の皆様
ありがとうございました。
プリウスの日記をこれからも宜しくお願い致します。

寒い季節となりましたが、
ご自愛下さい。

敬具
元旦

以上レポでした。

Posted at 2016/12/07 12:05:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月14日 イイね!
平凡な日々が続く中、急遽京都へ!
みん友のビ◯ンコ氏にお誘いを受けました。
ちなみにビア◯コ氏はF12で参加。
世界中のフェラーリオーナーのVIPの方々が日本で3日間ラリーをします。ヨーロッパ、アジア、アメリカからも!
ぺの国の方がいたかどうかはわかりませんが、
ラフェラーリだけでも6台、、、
日本人は、SP1やF40なども
香港の女性はラフェラーリで!
参加していました!


先ずはリッツカールトン京都に到着。
本当はプリウスで参加したかったのですが、
フェラーリのイベントなので今回はプリウスはお休みです。
ホテルはフェラーリカラー、一色



こんな飾りまで!



中々のおもてなしです。

先日泊まった北茨城のビジネスホテルも違う意味でビックリな感じでしたが!






先ずは、部屋で休憩して、ちょっとすると着付師の方がやってきて
着物に着替えさせてもらいました。
そして、、、、



初めての着物です!

参加者全員が着物に着替え、
ハイヤーに乗り、東福寺へ!

クルマの隣席は有名な超VIP◯◯の◯◯さん
後ろは◯◯会長と、

同じクルマに乗りながら狙撃されないかが心配でずっと緊張していました。

東福寺につくと、フェラーリ仕様にライトアップされて、幻想的な空間に



私もライトアップしてみました。



住職のできそこないみたいですね〜。



それにしても中々のスケールのパーティです!
御飯も京◯市長やらフェラーリの副社◯やらの挨拶もあり、警備員や住職がいる中でディナー開始です。普段座禅するところでのお食事会は800年の歴史で初みたいです。




料理はもちろんミシュラン⭐️⭐️。スタッフは全てリッツカールトンから来ていました。















美味しかったです。

帰りはフェラーリに用意して頂いた現行ヴェルファイアのハイヤーでリッツカールトン京都に戻り、あっと言う間に楽しい時間は終わりです。
多分、今日は参加者の中で唯一のサラリーマンだった気がしました。

ビ◯◯コさんに感謝です。

アロハチャオ!

敬具


Posted at 2016/11/14 02:06:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月20日 イイね!
平凡な日々が続く中、とても悲しい出来事がありました。

何と、ハイラックスサーフが会社の後輩の元に行く事になったのです!

自転車を積むのに売って下さいと!

後輩の頼みを断われず売る事にしました。

出会いもあれば別れもあります。

憧れのサーフ!
130サーフより、プリミティブで乗り易く。
そして、理想のオリジナルナローボディ。
やはり、日野で生産されたクルマはクオリティが素晴らしい!

今まで乗ったクルマの中でもかなり気にいっていました。



しかし、気を取り直し
次のクルマ探しに、
フーガも良いけど、やはりSUVかなと
思い、急遽みん友のビ◯ンコ氏と共に
マセラッティのディーラーへ!

マセラッティといえば、
やはりSUVですよね⁈
それともMC12のイメージですかね?



さっそく、ビ◯ンコさんのガレージから
三菱?GTOで出発です。

ディアマンテがベースとは思えない程良く走ります!
凄い加速!湧き出るようなトルク感!
トルクフル!
ハンマーエンジンもびっくりな感覚です。


ちなみ個人的にはディアマンテよりも渋めなセダンの兄弟車のシグマが好きでした!
シグマは警察車両にもチョイスされていました。
グレードは20Eで十分ですよね!当時は25Vが売れ筋でしたが、、、
ファーストミディアムクラス

ちなみに、当時現代ソナタも
ディアマンテベースでしたよね!

なんて、90年代を思いだしながら



凄いサウンドであっという間にディーラーに
到着です。

実はマセラッティ、恥ずかしながら、ビトルボ系のギブリやクワトロポルテ、ジウジアーロデザインのクーペ、現行のクアトロポルテ、クワトロポルテGTSくらいしか乗ったことがありません。ボーラやメラク、カムシン、ミストラル、シャマルには乗ったことがありません。
なので、ドキドキです。

先ずは緊張しながらビ◯ンコさんの運転で、
試乗コースへ



V6ツインターボはあっと言う間に
◯◯〇キロへ!
音も最高!流石マセラッティ!
グリルシャッターもあり、燃費を考えた?エコカーでもあります。小さく見えて中々のボディサイズ!
けど、乗り易い不思議なクルマです。



因みに、このクルマレバンテという名前ですが、
マツダではありません。
プロシードレバンテはスズキがベースです!

スズキ、エスクードのOEMがプロシードレバンテです!懐かしい!

そしてプロシードマービーはまだ、高校時代の友人が乗っています!しかも前期!

と、一人でまた90年代を思いだし、あっと言う間に試乗終了!






中々のサイドビュー!

結論は、、

やはりサーフが好き♡




試乗の後はビ◯ンコさんとガレージにGTOを戻しに行き

お土産を頂き

あっと言う間に1日はおしまい。

中々、次のSUV選びは難しいですね。

ビア◯コさん、いつもありがとうございます!

因みに、ハイラックスサーフの日記は今回で終了となります。長い間、みん友の皆様ありがとうございました。

引き続き、プリウスを主体としたブログを書こうと思います。

以上レポでした。



Posted at 2016/10/21 00:54:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
平凡な日々が続く中、


東京へ行きました。

田舎ものな私はドキドキしながら

コンクリートジャングルを彷徨い

先ずは明治神宮へ!

友人に頂いたファミリーパスで
関係者の中へ入れて頂き






久々に沢山の知人にお会いしました。

さらには

y山kさんにも


この写真だと誰だかちっともわかりません!

お世話になった有名人な方とも久々に

お話できました。

そして

スタートを早々と見送り

友人で女優の朝◯◯子さんとタクシーで代官山へPCの見学へ




代官山蔦屋様からご招待して頂いたうえに一番良い席をゲットし、

ハワイから駆けつけた、みん友のビ◯ンコさんも合流







皆様の競技を見学してると





なんと!スターリング◯スさんが!

毎年、素晴らしいイベントになってます。

モ◯チーズバーガーが食べたくなりますね!

その後、友人の家元のアルファードで六本木に移動し、

なんと女優の自宅へ、図々しくお邪魔してしまいました。




やはり、クルマは楽しいですね!

ハイラックスサーフやプリウスでラフェスタに出れるのは50年後くらいでしょうか?

久々に充実した日々でした。

ビ◯ンコさんをはじめ関係者の方々に感謝です。

以上レポでした。




Posted at 2016/10/16 08:22:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月10日 イイね!
平凡な日々が続く中、みん友のビ◯ンコさんのお誘いで、神戸にグランドオープンした正規フェラーリディーラー、オートキャヴァリーノのオープニングパーティーに行って来ました。
場所はポートアイランド、

外にはフェラーリが


中にもフェラーリが









整備工場はこんな感じです。



Gライオングループだけに勢いがありました。
フェラーリのリノ社長もお祝いに駆けつけました!









そして、ブライダルファッションデザイナーの桂◯美先生もいらしてました。



ファッションショーをみたり、ケントモリのダンスをみたり




何故か舞妓さんがドライバーズシートに


久々に友人に会えたり楽しいパーティーでした!

神戸、芦屋の方々はスケールが違いすぎてビックリでした。

そして次の日も!
堀江にオープンした
ニューヨークギャラリーの
オープニングパーティーへ!









ビ◯ンコさんのお花もあります

ニューヨークギャラリーの店長に就任した
友人の新たな門出のお祝いに


この日も
楽しいパーティーでした。


ビア◯コさんありがとうございました。



やはり、クルマはプリウスに限りますね。
以上レポでした。




Posted at 2016/09/11 23:41:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「おい!ぺ!今から帰るぞ!
さらばコンクリートジャングル!」
何シテル?   12/07 20:34
はじめまして!やっと念願の愛車を手に入れました。クルマの事はあまり分かりませんがみん友の皆様、色々と教えて下さい。どうぞよろしくお願い致します(((o(*゚▽゚...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Second Stage オーバーヘッドコンソールパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 08:32:47
Second Stage コンソールパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 08:31:01
ステアリングswitchのゴム劣化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 21:00:14
お友達
車の話は難しくて良くわかりませんが、車の話は食事中以外でお願い致します。お酒はカシスオレンジが好きです。

*指先が出るレーシンググローブを付ける方、優先的にお友達登録をさせていただきます。

特にジャンセンインターセプター、アストンマーチンDB4ザガート、ファセルベガ乗りのお友達を募集致します。
14 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * 珈琲Black珈琲Black *
プリウスの神様★凛鈴! B747は不滅★プリウスの神様★凛鈴! B747は不滅★ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ucf11 hideucf11 hide なお5∞8なお5∞8
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
初のハイブリッドカーです。法人ワンオーナー!サンルーフ付。譲り受けました。友人に感謝。
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
トヨタ ハイラックスサーフに乗っていました。
フェラーリ 328GTB/GTS フェラーリ 328GTB/GTS
ワンオーナーで13000キロでした。
キャデラック エスカレード キャデラック エスカレード
並行のEXTでした
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.