• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月20日

さようならハイラックスサーフ

平凡な日々が続く中、とても悲しい出来事がありました。

何と、ハイラックスサーフが会社の後輩の元に行く事になったのです!

自転車を積むのに売って下さいと!

後輩の頼みを断われず売る事にしました。

出会いもあれば別れもあります。

憧れのサーフ!
130サーフより、プリミティブで乗り易く。
そして、理想のオリジナルナローボディ。
やはり、日野で生産されたクルマはクオリティが素晴らしい!

今まで乗ったクルマの中でもかなり気にいっていました。



しかし、気を取り直し
次のクルマ探しに、
フーガも良いけど、やはりSUVかなと
思い、急遽みん友のビ◯ンコ氏と共に
マセラッティのディーラーへ!

マセラッティといえば、
やはりSUVですよね⁈
それともMC12のイメージですかね?



さっそく、ビ◯ンコさんのガレージから
三菱?GTOで出発です。

ディアマンテがベースとは思えない程良く走ります!
凄い加速!湧き出るようなトルク感!
トルクフル!
ハンマーエンジンもびっくりな感覚です。


ちなみ個人的にはディアマンテよりも渋めなセダンの兄弟車のシグマが好きでした!
シグマは警察車両にもチョイスされていました。
グレードは20Eで十分ですよね!当時は25Vが売れ筋でしたが、、、
ファーストミディアムクラス

ちなみに、当時現代ソナタも
ディアマンテベースでしたよね!

なんて、90年代を思いだしながら



凄いサウンドであっという間にディーラーに
到着です。

実はマセラッティ、恥ずかしながら、ビトルボ系のギブリやクワトロポルテ、ジウジアーロデザインのクーペ、現行のクアトロポルテ、クワトロポルテGTSくらいしか乗ったことがありません。ボーラやメラク、カムシン、ミストラル、シャマルには乗ったことがありません。
なので、ドキドキです。

先ずは緊張しながらビ◯ンコさんの運転で、
試乗コースへ



V6ツインターボはあっと言う間に
◯◯〇キロへ!
音も最高!流石マセラッティ!
グリルシャッターもあり、燃費を考えた?エコカーでもあります。小さく見えて中々のボディサイズ!
けど、乗り易い不思議なクルマです。



因みに、このクルマレバンテという名前ですが、
マツダではありません。
プロシードレバンテはスズキがベースです!

スズキ、エスクードのOEMがプロシードレバンテです!懐かしい!

そしてプロシードマービーはまだ、高校時代の友人が乗っています!しかも前期!

と、一人でまた90年代を思いだし、あっと言う間に試乗終了!






中々のサイドビュー!

結論は、、

やはりサーフが好き♡




試乗の後はビ◯ンコさんとガレージにGTOを戻しに行き

お土産を頂き

あっと言う間に1日はおしまい。

中々、次のSUV選びは難しいですね。

ビア◯コさん、いつもありがとうございます!

因みに、ハイラックスサーフの日記は今回で終了となります。長い間、みん友の皆様ありがとうございました。

引き続き、プリウスを主体としたブログを書こうと思います。

以上レポでした。



ブログ一覧
Posted at 2016/10/21 00:54:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

青いオーブンカー
nobunobu33さん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

都市化、その2
V-テッ君♂さん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2016年10月21日 9:40
こんにちは。
初コメ失礼します。

ギャランGTOで試乗に行くとは、素敵なご友人をお持ちで羨ましいです。
シグマもいいクルマですが、私はラムダが忘れられません。
私の家は商売をしていたので、三菱の軽トラ、ミニキャブの助手席しか知りませんが、幼馴染の父上がラムダを所有していて、いつも遠くから羨望の眼差しで見つめていたのを思い出し、目頭が熱くなりました、、、

その後、18歳で免許を取得し、当時の家のクルマはブルーバードに格上げされました。
これは母親が沢田研二のファンで、当時のTVCMで彼が「ブルーバード、お前の時代だ!」と語りかけたのがきっかけかどうかは知りませんが、SSSではなく、普通の2000GLでした(泣)

なおその時、幼馴染が三菱ギャランAMGを親に買ってもらい、本人は「地球防衛軍の仲間入り」と豪語していたのをまたまた懐かしく思い出しました、、、

さて、貴殿はマゼラーティのことはあまり詳しくないようですね。
私はマゼラーティといえば、徳大寺先生しか思い浮かびません!
マセラティ、ではなく、マゼラーティ!です。
2年前のイタリア旅行の際、マゼラーティ発祥の地、ボローニャの街に立ち寄ってマゼラーティのシンボルマークであるトライデントの像を見たことはあります。

クルマのことはよくわからない私ですが、マゼラーティにレバンテという車種があるのは初めて知りました。
レバンテといえは、同じくプロシードレバンテしか思い浮かびませんので、一気に貴殿に親近感を覚えました!

またぜひデニーズあたりでゆっくりクルマ談義でもしたいですね。
お目にかかれる日を心待ちにしております。

長文失礼いたしました。
コメントへの返答
2016年10月21日 21:19
初めまして!
こんばんは!

初コメント、ご指摘ありがとうございます。
マセラティ→マゼラーティ
ジャガー→ジャグァー
シトロエン→シトローエン
ビアンコ→ヴィアンーコ
と呼ぶように以後気をつけます!

お父様はかなりのエンスーと見ました。

私はその次の世代の
コルディア、ドレディア、
エリマキトカゲのミラージュが好きでした。

更に、ギャランシグマHTハードトップの車格あるデザインに3+2DASHと描かれたフロントスポイラーに憧れました。

デボネアはAMGより、アクアスキュータムの方がおシャンティと小学生のときに感じた思い出があります。
その次の世代のミラージュも好きです。
スイフト、ファビオ、サイボーグ、ザイビクスなど勉強を捨ててまでグレードを覚えました。
特にファビオが殆どを占める世の中で、ザイビクスを見ると感動したものです!

スイフトはスズキではく三菱のミラージュのグレードなんですよ!
デルタはランチアではダイハツなんです!
LSはリンカーンですよ!

私のところにコメントを入れる前に、先ずは免許を取る!
クルマを買う!
ところから初めて下さい!
きっと楽しいカーライフが待っていますよ!

そして、いつかはギャランGTOとは言わず、テーマ832とは言わず、モノホンのフェラーリを手に入れて下さい!
ビア◯コさんにも伝えておきます!

芦屋のデニーズ、
メゾンドタカあたりでいつかお会いしましょう。


敬具
元旦

プロフィール

「素晴らしいタイムレスデザイン http://cvw.jp/b/2541087/47660899/
何シテル?   04/17 16:46
はじめまして!クルマの事はあまり分かりませんがみん友の皆様、色々と教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致しまーすっ(((o(*゚▽゚*)o))
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

塗面光沢復元剤施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 15:05:03
アクティブトップのキシキシ解消策 その後2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 10:20:57
ミシミシ音はほぼ無音(ぜひ、参考に!) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 10:20:41

愛車一覧

ダイハツ コペン ヤムヤム号 (ダイハツ コペン)
SL320からの乗り換えです。以前は2006年からパールホワイトのアルティメットエディシ ...
ダイハツ ムーヴ スーパーどんぐり号 (ダイハツ ムーヴ)
毎日の通勤と週末の買い物、レジャーと大活躍 いとこに貰いました。
トヨタ クラウンロイヤル サナウン (トヨタ クラウンロイヤル)
2003年式ロイヤルサルーンGです!クラウンらしいクラウンに乗りたかったので探していたと ...
メルセデス・ベンツ SL すぐセデスベンツ (メルセデス・ベンツ SL)
ご縁があって憧れの129に!中期なので故障もなく毎日乗れる良い車です。長距離も快適。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation