• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りんぺろのブログ一覧

2017年04月25日 イイね!

ご無沙汰しております

かな〜りご無沙汰しております💦
つい先ほど1年半共にしたエクスプローラーがドナドナされていきました…。

















寂しいっす😭😭😭




Posted at 2017/04/25 20:07:02 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年03月10日 イイね!

お世話になりました。

突然ですがこの度エクスプローラーを降りる事になりました。

EXPERTに入って沢山の方々にお会い出来て、沢山の思い出も出来ました。
手放すのも惜しい気もありますが…。会長のkingさん、がくさん、exspさん、には特にお世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2017/03/10 07:55:50 | コメント(23) | トラックバック(0)
2017年02月28日 イイね!

名古屋オートトレンド2017

名古屋オートトレンド2017日曜日にみん友さん5人と自分の6人で名古屋オートトレンド2017に行って来ました。
会場周辺の渋滞や駐車場代等を考慮して1台の車で行きました〜(^-^)
会場手前で愛知県警による検問がありましたが…問題なくスルーしました(笑)



会場内はかなりの人混み(・_・;
まぁ仕方ないですね…。東京や大阪のオートサロンに比べたら規模が小さいので出展者もショボいwww
それにしてもキャンギャルを撮ってるカメラ小僧の多い事多い事…びっくりしました💦








































色んなクルマが見れて楽しかったです( ´∀`)
もちろんちょっとだけ撮りましたよ…(笑)
賛否両論ありますが…ちょっとだけ💦






昼過ぎ13時半頃に会場を後にしてドアミラーの件でDへ…。
その後は一度行って見たかったフーターズへ(笑)


いゃ〜楽しかったです(笑)( ̄∀ ̄)
この後結局食い足りないのでラーメン食べにwww
家に帰ってきたら23時前でした(笑)

あっ、会場での戦利品は少なかったです(・_・;



Posted at 2017/02/28 18:31:03 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月20日 イイね!

いちご狩りドライブ

いちご狩りドライブ日曜日にEXPERTの中部組5家族で渥美半島までいちご狩りに行ってきました♪

🍓いちご狩り🍓に行く前に太平洋ロングビーチでパシャパシャタイム(笑)












その後はいちご狩りへ…
皆さん意外に楽しんでました(笑)







いつもとはちょっと違ったおっさん軍団でした(笑)
そしてこの後…悪夢がおこります…。
いちご狩りを終えてお昼を食べに行く道中…対向車とミラーが接触しました(ToT)



相手は70過ぎのおじいちゃん。最近の年寄りはタチが悪いですね…。そっちがはみ出したやろ!みたいな事言ってきました(・_・;
自分の方は右側ドアミラーのウィンカーレンズが破損、ドアミラー付け根部分がえぐれてる感じです。



相手は…



こんなもんコンパウンドで磨いたら消えるでしょ( ;∀;)
一応警察呼んで事故処理してもらう事に…すると相手のクルマに車検証を積んでない事が発覚。しかも去年の8月から…。さらにその事実を確認したお巡りも見てみぬふり。
おかしいでしょ…。その場で自分で調べてみると…「道路運送車両法第109条」に該当するではないですか!!
取り締まる側が黙認しようとしてる!!
納得がいかないのでお巡りに詰め寄ると、「ワシら地域課だからなんも出来ん」とぬかしやがります。じゃ、どうしたらいいの?とさらに詰め寄ると…「交通課に電話してくれ」と。は?(・・?)ふざけんな!しかも相手も車検証の事なんか今はどうでもいいだろ的な事を言います。みんなアホだ…。
とりあえずお巡りにホントに車検証が携行されてないか車内をくまなく調べてもらいその場で交通課に電話して車検証がない事を報告してもらいました。
で、接触事故に関してはお互い動いていた事もあり保険会社が良くて6:4、悪くて5:5の可能性だと言われました。一応、ドラレコのSDカードを保険会社に提出するのでそこでわかるかと思います。
そして今日Dでミラーの見積りを出してもらいました。



ドアミラー全交換なら↑

ウィンカーレンズ部分だけの交換なら↓


とりあえずウィンカーレンズ部分の交換の際に他に支障がなければそのままと言う事で。

一緒に行動してたみん友さん、ご迷惑おかけしました(ToT)

その後は食事するところを探すも時間的にやってないところばかりで…。仕方なく春日井まで戻り晩ご飯を食べる事に。すると皆さんからサプライズが!!(゚Д゚)
16日に2回目の20歳を迎えたお祝いをしてくれました!!しかも嫁と娘まで仕掛人(笑)さらに最近の出来事をミニカーで表現する小細工っぷりwww
プレゼントも戴いちゃいました!!
さすが変態中部組( ̄∀ ̄)皆さんありがとうございます!!嬉しかったです(´∀`*)






そんなこんなでかなり色々あった一日でした🙄



Posted at 2017/02/21 07:05:30 | コメント(11) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!

New Open!!

New Open!!昨日はみん友さん達とキャデラック・シボレー春日井へ行って来ました。
以前はフォード名古屋でしたが、これからはキャデラック・シボレーの正規販売店としてスタートするそうです(^-^)
平行してフォード車のメンテもやる事になってます♪
と言う事でご挨拶がてら訪問しました。


手前2台は卓左衛門さんとサスケモモタロウさん。いきなりエクスプローラーだけの光景ですね(笑)


キャプティバ


ATS


ATSのキャリパーはブレンボなんですね(^_^;)



CTS-VとCTS
この2台をみん友さん運転で試乗しました(笑)
手前のCTS-Vは1400諭吉らしいですwww
600馬力www
試乗中にケツ振って危うく事故りそうに…( ;∀;)



コルベット

ちなみにエスカレードは国内に1台も在庫ないそうです(^_^;)
あったら買ったのにね〜(笑)

感想としては…今までのfordと違って客層が全く違うのと、取扱いラインナップが少ない?と思いました。
クルマ自体はどれもカッコ良かったですけどね(笑)










お土産とエスカのカタログ貰いました♪

その後はお昼を食べに…実は翌日に誕生日を控えた卓左衛門さんのサプライズをする為にに(笑)


ケーキじゃないけど(´∀`*)
愛車のイラストを描いてもらって有志一同であげました♪


泣いてるね(笑)
卓左衛門さん、誕生日おめでとう🎉🎉🎉

ここからまた移動して誰かさんが前日に落としたサイフを取りに警察へ(爆)
なんと中身は無事だったそうです!皆さん呑みすぎには注意しましょうwww
またまた移動して今度はサスケモモタロウさんのタイタニアムにデイライトを付けよう!って事でホムセンの駐車場で…。



詳しくはサスケモモタロウさんのパーツレビューをご覧下さい(笑)
その後は3人でラーメン食べに🍜




田所商店
美味しかった(*´ω`*)

あ…サスケモモタロウさんから素敵なフォトブックを頂きました♪
ありがとうございます!!






あ〜楽しかった(笑)


Posted at 2017/02/12 08:09:15 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@大☆虎さん、試合後にお待ちしております😎」
何シテル?   10/14 14:43
りんぺろです。よろしくお願いします。 エリシオンからの乗り換えで、初めてのアメ車です! こちらで色々と参考にさせていただきたいと思います!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 20:26:04
IPF LEDライトバーをデイライト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 18:25:30
EXPERT初ナイトミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 08:51:13

お友達

みんから初心者です!アメ車も初心者です!
たくさんの方と情報交換出来たらなと思います!
宜しくお願い致します!
128 人のお友達がいます
DakenAngelDakenAngel * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
テリヤキふじぼーテリヤキふじぼー みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
1年5ヶ月乗りました!
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
嫁車です。自分のクルマじゃないので全く愛着わきません…洗車も月1かな?(笑) しばらく我 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
年末しか洗車しません(笑)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.