• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

GW後半戦 淡路島キャンプ♪

鳥取から帰宅して、1日の日は片付けをしてマッタリ(^-^)

2日の日は子供たちが学校だったので、久々にバンパーを下ろしてフォグカバーの交換などなど...
(整備手帳にあげてます)





夜は下の子とナナガンに行くつもりでしたが、突然嫁さんの父親に拉致され運転出来ず...(ToT)

3日の早朝から淡路島に行くつもりでしたが、天候が悪い予報、現地のキャンプ場の方も

『風が強いから1日ずらした方がいいよ』

と...

2泊3日の予定を急遽1泊2日に変更して準備します。

4日の朝6時半に出発して、下道で垂水入り口まで走ります♪

淡路島入りは8時頃(^-^)

淡路SAで上の子をパチリ☆




そのまま出口へ向かい、またまた下道で南下♪



南あわじ市福良にある別所水産さんで、サザエ、アワビ、スルメイカを買ってからキャンプ場に向かいます(^ー^)

毎年お世話になる伊比うずしお村キャンプ場です(^-^)

受付を済ませてテントを設営します♪

愛車とパチリ☆


別角度で☆



お昼は簡単に食べて、少し休憩♪

もう運転しないので昼間から泡の出る麦茶をいただきます(о´∀`о)





ゆっくりしてると、子供たちから

『釣り行こー!!』

と言われ歩いてすぐの伊比漁港へ♪




万が一の為に、お子様には必ずライフベストは着させてあげてくださいね(>_<)





もちろん御自身もですよ(>_<)



下の子がアイナメを釣りました♪



淡路島のイカの状況を調査していると、こんな子が掛かってくれました♪

コウイカです(о´∀`о)



夜の刺身になりました♪

釣りも終えて晩御飯の準備をします(^-^)



火を着けている間に砂浜で撮影会♪





ここ伊比はサンセットビーチで有名ですね(^-^)
キレイな夕日が撮れました♪





撮影も終わってBBQを開始!





買ってきたサザエとアワビも焼きます♪



お腹もいっぱいになったので記念撮影♪



暗くてあんまりよくわかりません(笑)



珍しく嫁さんが写っています(笑)



片付けてから愛車をパチリ☆
ランタンの光に照らされています♪

いい時間になったのでこの日は就寝~zzz

二日目、またまた5時ごろに起きて伊比漁港へ♪

スマホは充電中だったので朝釣りの写真が撮れませんでした(;・ω・)

そんな時に限ってイベントがあるもんで...

下の子が自分もイカを釣りたいと言うので、用意をして手渡しました(^-^)

この日は5月5日のこどもの日♪

海の神様は下の子にプレゼントを送ってくれました!

『パパ~!引っ掛かった~!!』

と言うので見ると、引っ掛かったにしては竿が動いてます(;・ω・)

これはもしや...と、

『それ引っ掛かってないわ!巻いてみ~!!』

水面まで上がってきた時に墨を噴射!!

『イカや!』

二人で口を揃えて言ってました(笑)

なんとか外れずに揚がってくれと祈りながらランディング!!

堤防での写真がありませんがコウイカです♪

下の子、初イカゲットです(о´∀`о)



テントに戻って満面の笑みで記念撮影♪
なんと前日に僕が釣ったイカよりデカイ(*_*;
やりました♪

それから朝御飯を作りながら片付けに掛かります!

サッと食べてサッと片付けて撤収!!

エサが余っていたので昼過ぎまで釣りをします(^ー^)




ロープに仕掛けが引っ掛かってイカダと戦うの図(笑)

釣りも終えて、タマネギ屋さんに寄り道♪




それからタコせんべいの里に寄ってお土産を買います!

買い物を済ませて、今度は温泉に向かいます(^ー^)

松穂の郷です(^-^)
露天風呂から明石海峡大橋が一望出来ます♪

お風呂上がりにパチリ☆




まだ明るかったのでライトアップされていませんでしたが、暗くなると橋がライトアップされてキレイな風景が望めます♪

橋を見るとかなり渋滞しています(>_<)
橋だけ渡って家まで下道で帰ります(^o^)

結局二時間程で帰宅できました♪

GWはキャンプ三昧でした\(^^)/
毎年のことですが楽しかったです♪

おしまい♪
ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 07:25:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ノア アンダーリップモール取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2541208/car/2089135/4385214/note.aspx
何シテル?   08/16 20:28
せいとしぱぱです。 関西在住の2児の父です。 アウトドアが好きでよく色んなところに出かけます。 以前は70系に乗っていましたが訳あって80系に乗り換え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

(ちょい自作)ドア・ウォーニングランプ取付( ^ω^ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 09:05:24
ナビのスタートアップ画像を例の画像に変えてみた!( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 16:59:57
ウインカーポジションを光らせよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 15:13:30

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
2015年11月に70系から乗り換えました。 見た目はエアロレスのノーマルです(^_^ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.